2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 退院~♪ | トップページ | ハマナスの花が~ »

2007.06.26

今日は何の日?

ばらそうかなぁ~ やめようかなぁ~ どうしようかなぁ~
 
今日は何の日?って、タイトルに書いてしまったしなぁ~
 
な~んて、ちょっとグジュグジュしてみたり~~アハハ
 
思わせぶりな書き出しであるが、今日はshio-chanの誕生日なのだよ。
 
幾つになったのかなぁ~ばらそうかなぁ~はぁ~やめようかなぁ~ どうしようかなぁ~ まぁ、もったいぶるほどのことじゃないけど、遂に大台に乗ってしまったのだよね~大台に。
 
巷では、これを「古希」と呼ぶそうな~~ガハハ、あらら、ばらしちゃった。
 
 
Rimg1114
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/250 EV-0.3、ISO200
今朝の朝散歩は、曇り空にした~~これで、ちょっとでも太陽が顔を出すと気温がうなぎ登りなのにね~
 
今日、わが社のディスクロージャー誌に載せる写真を写しにカメラマンが来社した。
昼食を取りながらカメラ談議~~
黒を質感高く写すと、背景のハイライト部は白飛びしちゃうし、周囲の影響を受けると黒が潰れてしまう~~そう、今日の写真のようにね~

そういう黒い犬を写すことの難しさを話し合ったが、結局、数多く写しベストの露出を探し出すしか方法はないというところに落ち着いた。

そう言うことで、これから喜寿に向かって、momo共々、元気に写真をあーでも、こーでもと愚痴りながらmomo写真Blogを続けて行きたいと思うので、よろしくお付き合いの程を~~
 
ってことで、今日は、こんな日だったのだよ~~ガハハ
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪
 

« 退院~♪ | トップページ | ハマナスの花が~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ!

>ばらそうかなぁ~ やめようかなぁ~ どうしようかなぁ~

うひゃひゃ~、失礼ながらshio-chanお父さん、かわいらしい~♪


おめでた続きで、めでたい、めでたい!
お誕生日おめでとうございますぅ~♪
momoちゃんと同じ誕生月なんですね。
私もきららと同じ誕生月です。
そんななんでもないことにも縁を感じたりうれしくなったりしています(^^

お年を感じさせないshio-chanお父さん、momoちゃんと一緒にこれからもお元気で楽しいブログを!

カメラマンさんとカメラ談義なんてうらやましい。
いくら本を読んでもなかなか使いこなせません・・・
私のまわりにもじかにカメラレクチャーしてくれる人いないかな~・・・

お誕生日おめでとうごいざいます~~~♪
幾つになっても・・・祝いはしなくちゃ(爆)
お母様も退院されたことだし!
これから益々忙しくなるとは思いますが・・・
関西&東海へ来る事も忘れないでね( ̄m ̄* )

さんごさん、こんばんは~~

あはは~古希だそうですよ~嫌ですね、この大台。
でも、通らねばならない関門だもの、胸を張って通り抜けようと思います。

偶然にもmomoと同じ誕生月なのですよ~それだけに、メンコイです~~アハハ

何時も写してもらっているカメラマンとは、もう30年来の付き合いで、十分冗談を言える間柄なので、色々聞けるのでありがたいです。
今度、札幌で実地指導会をやれよと~受講者は若いママさん大勢だよ~って頼んでおきました。
さんごさんも来ますか?

アーコ姉~、こんばんは~~

ありがとうございます~~
クロックスのサイズが不安なので、アイバロからWaldlesを誕生祝に取り寄せました~~履き心地、グーです~~アハハ

琵琶湖の水遊びにも、これで履物が用意できましたよ~着々と準備を整えています。
もうしばらくお待ち下さい~~って、何時になるのじゃん?

お誕生日おめでとうございます。
大台とはいえ、元気ハツラツ。
今の時代、まだまだこれからですよね。
それにしても、カメラマンと写真談義できるなんて良いですね。
黒いワンコを綺麗に写すのはホント難しいです。
ピントも合わせにくいし、露出も大変です。
しかも相手がワンコだから、
露出を変えて何カットも撮れるほど、じっと同じポーズで待ってはくれないですし。
僕は専ら、パソコンの画像処理で調整しています。
トーンカーブをいじって明るい部分と暗い部分を、それぞれ別々に調節するのがいいようです。

きゃ~♪お誕生日おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
大台ですか(驚)!!
いつまでも若々しいステキなパパさんとmomoちゃんの
プログをこれからも楽しみにしています♪

お母様のご退院もめでたいですね♪
ほんと良かったですね~

お誕生日おめでとうございます♪
大台?!嘘だぁ~!!!だって文面見てもお若いし…
かなり驚いてます^^;
momoちゃんとお誕生日近いなんて
これは運命ですね^^

kishidaさん、こんばんは~~

誕生日お祝いコメント、ありがとうございます。
大台に乗ったとはいえ、まだまだ若いつもりですから、これからもよろしく~~です。

>それにしても、カメラマンと写真談義できるなんて良いですね。
私が担当課長時代からの長い付き合いでして、お互い歳を食ったのに、いまだに当時の気分でワイワイガヤガヤやっています。
kishidaさんも凄いカメラ使いなので、一度レクチャー受けたいです~~

>黒いワンコを綺麗に写すのはホント難しいです。ピントも合わせにくいし、露出も大変です。
そうなのですよね~中心一点のみのAFで、ピッと合ってシャッターを押しても、向かってくる子はみんな後ピン~~ドヒャァです。

>僕は専ら、パソコンの画像処理で調整しています。
RAW現像、今一理解が出来ないことと、現像に時間が掛かることで、なかなか進歩しません。
こればっかりは、大台に達した年のせいにしたいですね~アハハ

ryoさん、こんばんは~~

どうも~誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます。
何せ、momoと2日違いの誕生日なものでして~~

>大台ですか(驚)!!
はい、古希という名称、響きが良くないですよね~
まぁ、そんなことにくよくよしないで、momo共々楽しく元気に過ごすように心掛けます~

母親の退院に、優しいコメントありがとうございます。
本人は100歳まで行くそうですが、それが本人にとって本当に良いことなのか、お袋を見ていると分からなくなります~~でも、命は与えられたものですから、やはり良いことなのでしょうね。

文太母ちゃん、こんばんは~~

がはは~母ちゃん、文面に惑わされたね~~
嬉しいですね~これは…アハハ

大台越えに、コメントありがとうございます。
早いもので、あっという間の古希です。
本人は、ますます若いつもりで、Blogに挑戦していますので、これからもよろしくお願いします~~

>momoちゃんとお誕生日近いなんて、これは運命ですね^^
そうなのですよ~2日違いなのです。
わが家へ来るべくして生れてきたmomoだと思うと、一層愛おしく感じます。って、オヤバカしています~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15566972

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 退院~♪ | トップページ | ハマナスの花が~ »