2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大きなボールがお好き~ | トップページ | 恐る恐る~~ »

2007.06.12

遂に夏日に~

写真をクリックすると、大きな写真が開きます~
 
 
昨日は気温が上がって20.4度となったが、夏日にはほど遠い~
今日は、午前に霧が広がり、昨日よりは涼しい一日であったが、momoの散歩に長袖のスポーツシャツを着て出かけると汗をかいてしまうので、そろそろTシャツの出番だね~~
涼しいと思っていたけど、momo町の上杵臼地区では、25度を上回り、遂に夏日を記録した。
 
 
Rimg1069
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm トリミングでスクエアに
プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO100
今朝の堤防~~陽射しが強かったが、午前の早い時間に霧が出てきて、日差しが遮られて過ごしやすかったよ~~
最近、また散歩に出てくるようになった。特に、お袋の夕食を食べさせて戻り、薄暗くなってからの散歩は嬉しそうに歩いている。
 
 
Img_2296
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:10.0、1/250 ISO200
日曜日のアエルで、ボール投げを楽しんだが、ボールを取りに行くには行くけど、持ってこないのだ~~
レトリーバーのくせに~~もってこいよ…トホホ
 
Img_2297
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:10.0、1/250 ISO200
ゲヘェ~叱られちゃった~~アハハ
 
Img_2304
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 41mm F:8.0、1/125 ISO200
ちょっとお澄ましで~~デヘヘ
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪
 
 

« 大きなボールがお好き~ | トップページ | 恐る恐る~~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちもボール持ってこないです(汗)
拾ったらその場でホリホリ…猫みたいです。
「レトリーバーのくせに」何度つぶやいたかわかりません(笑)
きれいな立ち姿ですね~とっても美人!

↓ステンドグラス、素敵です~☆
色もデザインも…ため息が出ちゃう(´∇`*)

そちらはとっても涼しいのですね~いいな~
札幌は昨日は殆ど30度で暑いったら…湿度が無い分まだいいけど
ローズはもうバテてしまってあまり元気がありません…
shio-chanちは堤防の近くなんですか!ってことは海の近く?
いいな~ローズ父が先日の黒わんこBBQ中に「釣りしたいな~」
とか言い出しちまって…そろそろ海に行きたい今日この頃です!
ローズもmomoちゃんや文太くんと同じくボールは取りにいくけど
持って来こないし、取られまいと逃げたりします…
でもディスクは持って来ます。が、放さずに引っ張りっこします…
ママさんのステンドグラスいいですね♪全面にするともっとステキ!
お母さまは食欲旺盛なら大丈夫ですね!

仙台は今日が真夏日だよーーー!
久しぶりだよね。外に出ると「モワッ」と感じるの。
おーしゃんにはまだクールボード買ってあげてないので、今年は思い切って買うかな(おおげさ)。
現金で!!(おいおい・・・・)
これからは外での水遊びもできるしおしゃままは今からウキウキです(子供みたい)。

そちらはまだ過ごし易いですね〜
札幌は29度近くで飼い主のほうがヘロヘロですσ(^_^;)
火曜、日帰り東京出張のパパ向こうと気温は同じでも湿度が違うので着いたとたん滝のような汗だったようであちらの方は大変ですね。
↓男の子と遊ぶmomoちゃん可愛い(^▽^)/
大きさ変わらない感じですね(笑)

文太母ちゃん~、こんばんは~~

>うちもボール持ってこないです(汗)
あらら、文太くんもレトリバーじゃない?

>「レトリーバーのくせに」何度つぶやいたかわかりません(笑)
そうですよね~「本当にレトリバーなんか?」って、毎度問い掛けていますけど~~アハハ

>↓ステンドグラス、素敵です~☆
ありがとうございます。作者に代わって御礼申し上げます~~でも、褒めると天まで登っちゃいますので、ほどほどに~~ガハハ

masakoさん、こんばんは~~

>そちらはとっても涼しいのですね~いいな~
momo町の上杵臼というところで、25度を越えて初めての夏日になったという、肝心な部分を書き漏らしました。
測候所の気温で20.4度でしたから、夏は涼しく冬暖かい、住みよいところですよ~~
札幌30度はやっぱり暑いですよ。ローズちゃん、バテバテ当然ですよね、20.5度でmomoはヘロヘロ、やっぱり暑さには弱いです

>shio-chanちは堤防の近くなんですか!ってことは海の近く?
家の前100メートルもないところに堤防があり、2級河川が流れています。河口まで1キロくらいだから、塩の香りがするときがありますよ。
momo地方の海釣りは、7月中旬から初冬に掛けて、アブラッコ、コマイ、カレイなどを狙って札幌から大勢釣り人が入ってきますよ~~

>ローズもmomoちゃんや文太くんと同じくボールは取りにいくけど持って来こないし、取られまいと逃げたりします…
あはは~ローズちゃんもレトリーバーじゃない?

>でもディスクは持って来ます。が、放さずに引っ張りっこします…
ディスクを一枚なら、追い駆けていって咥えたらその場でガジガジ~~二枚なら咥えて戻ってきて、もう一枚が投げられるのを咥えたまま待っています~~
お陰でディスク、ボロボロ~~トホホ

>お母さまは食欲旺盛なら大丈夫ですね!
痛みも薄らいできたようで、もう我侭を言い出しています~~

おしゃままさん、こんばんは~~

>仙台は今日が真夏日だよーーー!
仙台の夏は我慢できない暑さですよね~~義父の葬儀が夏だったので、礼服を着て汗疹になったです~~

>おーしゃんにはまだクールボード買ってあげてないので、今年は思い切って買うかな(おおげさ)。
いやいや、必需品ですよね~~でも、momo地方は要らないかも~~momoはクールボードを避けて寝ていますから~~トホホ

>これからは外での水遊びもできるしおしゃままは今からウキウキです(子供みたい)。
momoが、いつ池に飛び込むか~~もう時間の問題かも~~アハハ

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>そちらはまだ過ごし易いですね〜
北海道のハワイですからね、momo地方は~~
過ごしやすいいいところですよ~~

>火曜、日帰り東京出張のパパ向こうと気温は同じでも湿度が違うので着いたとたん滝のような汗だったようであちらの方は大変ですね。
20日から2泊3日で東京です~~今から戦々恐々~~
大学時代から通算10年東京に住んでいたのに、こちらに戻ったら二年で北海道仕様になっちゃいましたから~~アハハ

>↓男の子と遊ぶmomoちゃん可愛い(^▽^)/大きさ変わらない感じですね(笑)
身体の大きさ、momoの方が勝っていたかもね~
男の子、腰が引けているよね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15409273

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に夏日に~:

« 大きなボールがお好き~ | トップページ | 恐る恐る~~ »