2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気分も、お天気も下り坂~ | トップページ | 特等席で~ »

2007.06.06

降りそうなのに~

写真をクリックすると、別窓が開き、大きな写真を見れますよ~
 
 
下り坂のお天気も、雨が降りそうで、降れない一日であった。
今朝も、雨が降りそうなどんよりとした曇り空のした、何とか散歩に連れ出したものの、500メートル先の原っぱまで~~
そこでチッチを済まして座り込み~~「散歩をしないなら帰ろうか?」と言うと、スクっと立ち上がり家に向かって駆け足だものなぁ~~
 
Rimg1011
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.4、1/80 EV-0.3、ISO100
満開のツツジの下で~~ドヨーンなmomo子さんだ~~アハハ
 
Rimg1012
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.4、1/100 EV-0.3、ISO100
少しは元気が出てきたのか、側のピンクのツツジに鼻先を寄せて香りを嗅いでいるよ~~
 
Rimg1016
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/125 EV-0.3、ISO100
相変わらず、同じような写真で失礼をば~~
夜の散歩も、500メートル先の広場までウヒョヒョ歩きで出掛けたものの、その場でチッチを済ませたら、朝と同じように座り込み~~
帰るか? の声に素早く反応して、駆けっこで戻ってきた~~いやぁ~しんどいよ。
 
 
お袋のリハビリが、今日から始まった。
仕事から戻り、その足で病院へ出向いたら、丁度夕食の時間に間に合った。
昨夜は、ドヨーンとしていて、食が細いというのか、半分居眠りしながらだったけど、今夜は食が太く、よく食べてくれた。
看護士に様子を聞いたところ、今日から車イスに乗せるリハビリに入ったそうで、ベットから車イスへ移り変わり、しばらく車イスで身体を慣らしていたそうだが、まだ直ぐに居眠りを始めてしまうとのこと。
今夜も、食事を終えて薬を飲み、横になったら直ぐにウトウトしはじめるお袋であった。
手術の傷跡が痛いわけでもないようなので、まずはホッ~~
 
また明日から2日間、札幌出張で金曜日に戻ってくるので、一晩Blogはお休みだよ~~

今日から、07年さっぽろYOSAKOIそーらんが始まった。
孫達も出場するのだけど、土曜日は職員の結婚式があり、日曜日はステージのローテーションの関係で在の方で踊るスケジュールのようなので、残念だけど今年は見に行かれない~~
しっかり笑顔で踊り抜いて欲しいと、ただただ祈るのみ~~
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪
 
 
 
 

« 気分も、お天気も下り坂~ | トップページ | 特等席で~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ツツジ見事ですね~~。
でも、その前でmomoちゃんはドンヨリ~なんですか(^_^;)

さっぽろYOSAKOIそーらん?踊り?
それは徳島の阿波踊りみたいなもんですか?
ウチのとぉちゃん、徳島が実家で阿波踊りみたいな
もんなら、よく判るんですが・・・?


ツツジ見事ですね~~。
でも、その前でmomoちゃんはドンヨリ~なんですか(^_^;)

さっぽろYOSAKOIそーらん?踊り?
それは徳島の阿波踊りみたいなもんですか?
ウチのとぉちゃん、徳島が実家で阿波踊りみたいな
もんなら、よく判るんですが・・・?


momoちゃんの散歩に行ってもすぐに帰りたがるところは
ローズと同じですよ~
朝早く近くのお気に入りの公園に行くと周りが静かだからか?
起きたばかりだからか?とっても機嫌よく遊んだり、
走り回ったりしますが
もう少し遠い公園に行こうとすると多分嫌がります…
フラットは気まぐれでわがままでビビリだからしょうがないみたい…
momoちゃん、今度ぜひグリドの広場にいらしてください!
まぁ多分最初は慣れてないからすぐ帰ろうとするだろうけど(笑)
ローズは慣れてくるとすごく走り回ったり、
短期間でびっくりするくらい成長しましたよ!
ただ~他のわんことは全く一緒に遊びませんが、
ボルゾイは好きみたい~
父、母がローズだけに集中してるとすごく走るんですよ~

でもお母さま入院中なんですね。96歳ってすごいですね!
やっぱり食べるってことが1番長生きしそうですよね~
お母さま早くよくなるといいですね!
お母さまが安定したらmomoちゃんに会えるかな?

キー那智さん、こんばんは~~

YOSAKOIソーランは、北大の学生が札幌市民を巻き込み参加型の、鳴子を持ってよさこいをソーラン節の曲で踊り歩こうと言う夏祭りを企画したのが始まりですよ~
でも、今では鳴子を持つこととソーラン節を基本とした曲を使うことが条件で、踊りは大きく変化して見て楽しめるお祭りに変身しましたよ~~
 

masakoさん、こんばんは~~

momoはですね、姿が見えない音に敏感でしてね~
どこか他のところへ車で連れて行って散歩をすると、喜んで散歩をするのですけど、家の周りでは、一寸大きな音がしたらビビリン子~~

近いうちにグリドに遊びに出かけますので、よろしく~~

お袋のこと、ご心配いただきありがとうございます。
先ほど病院へ行ってきましたが、車イスに乗って一人で食事をしていました。
食欲もあるようで、担当医に話を伺ったら、まぁ歳相応の回復経過にあるとのことで、毎日、ベットから車イスに移り、リハビリを続けているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15337963

この記事へのトラックバック一覧です: 降りそうなのに~:

« 気分も、お天気も下り坂~ | トップページ | 特等席で~ »