2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遊んでもらって大喜び~ | トップページ | 遂に夏日に~ »

2007.06.11

大きなボールがお好き~

土曜日、日曜日、そして今日の月曜日と、最高のいいお天気に恵まれ、気温もうなぎ登りであったが、19.5度どまり~~夏日になれないのであった。
 
 
Img_2286
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO200
子供がサッカーボールを蹴りながら、広場を横断しているのを見つけて側に走っていって座って待っている。
「ボールを蹴ってごらん」というと、恐る恐るボールを蹴る子供~~そのボールを待ち構えるmomoである。
 
Img_2287
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/320 ISO200
ようやく手が届くところまで転がってきたボールに必死に立ち向かうmomo~~
 
Img_2288
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 61mm F:11.0、1/250 ISO200
ボールを抱え込んでガジガジし始めるmomo~~
破壊しない前にボールを取り上げて子供に「ありがとうね~」と~~
この一連の写真に写る子供の心配そうな姿が可愛いね~~アハハ
momoは、大きなボールが大好きなのだ。今度サッカーボールを買ってこなくちゃね~~
 
 
 
Img_2322
by Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
話は変わるけど、一週間前にママが製作したステンドグラスを、玄関の風除室のガラス窓に貼り付けるにあたり、大きさの微調整を依頼されたと記事にした。
昨日の日曜日に、作品のステンドグラスをガラス窓にシリコンを使って貼り付ける作業をした写真である。
 
Rimg1063
by RICHO GR-DIGITAL
ガラス窓を嵌め込んだ風除室の状態である。
 
Rimg1064
by RICHO GR-DIGITAL
作品を大写しにしてみると、こんな絵柄の作品である。
 
 
今夜のお袋は、相も変わらず食欲旺盛である。
担当医がお袋に「痛みはあるか」と聞くと、「ある」という。
まだ手術後一週間だから、痛みがあっても不思議じゃないそうで、ゆっくり長い目でみていこうとのことであった。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとね~~♪

 

« 遊んでもらって大喜び~ | トップページ | 遂に夏日に~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

子供とワンコが一緒に写っている写真って
ほんわか気分になるので好きなんです♪
この子はすこーし腰が引けちゃってる様ですが
そこがまた可愛いですね~笑
↓momoちゃん元気な若い子に遊んでもらって
楽しそうですね♪

ステンドグラス、素晴らしい~~~☆

hareさん、こんばんは~~

そうなのですよ~
この子、ボールを蹴っては見たものの、大きなmomoがボールを必死に受け止めて抱え込み、ベロベロしだしたのでどうして良いのか分からずに、オロオロ~~
なかなか可愛い子供でしたよ~~
 
ステンドグラスって、透かして見て何ぼの世界でしょう~
透かして見えることをイメージしながら配色やデザインを考える訳だけど、もろにセンスが出てきてしまう趣味ですよね。
センスの皆無なママの作品です。まさにご覧の通りの代物であります~~ハズカシイネ

素敵に出来ましたね~~♪
淡い色が好きなワタシ・・・ホント・・・素敵です♪

momoちゃんも大きなボール好きですか?イヴユノもだよぉん!何でだろう???
噛みたくても噛めない~もどかしさが良い?(笑)

お母様も食欲はあるようで良かったです!
でも自分で動けないのは辛いでしょうね・・・
リハビリも頑張ってもらって『明治女』の底力みせてもらいまししょう(笑)

momoちゃんはお薬継続なんですか?
まだ期間が短いもんね・・・きっと良くなるよ!
良い子でお薬飲んで頑張ろうね~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

色合いが薄すぎてインパクトに掛けると評していたものですから、アーコ姉~のお褒めの言葉に大変喜んでおりますよ~~

大きなボールが大好きですね。
イヴユノちゃんも好きなのですね~~何故でしょうね。
咥えられない大きさなのに、なぜこんなに喜ぶのか、分かりません。

あと1ヶ月、薬を服用です。これで数値が下がればいいのですけどね。
ユノちゃんの様子はどうですか?
何だか、アーコ姉~がお疲れのように見受けられますので、お大事にしてください。

前回、キー那智に喰いついたワタクシ・・・。
今回、とうとうフレームに入って一層素敵です~♪
そして、窓ガラス越しに見えるお庭の風景が外国みたい・・・(・o・)
立派なお住まいでステンドグラスが似合うなぁ~。

って、momoちゃんのボールより先に反応しちゃった(>_<)
大きいボールが好きなmomoちゃん♪
うちもボールは大きくないと駄目なんよ。
だって小さいと飲み込むんだもんっ(涙)

↑ごめんなさい・・・。
「キー那智」に喰いついたワタシ・・・って?
意味不明~~(>_<)

「ステンドグラス」に喰いついたキー那智デス
と書こうと思ったのに(T_T)
間違い、早めに気づいて良かった・・・^_^;(恥っ)

キー那智さん、こんばんは~~

>前回、キー那智に喰いついたワタクシ・・・。
??っと考えていたら、追記が入ってきて了解~~アハハ
窓枠にはめ込むと、また雰囲気が変わりますね。
でも、折角の鳥の目玉が頭と同色系で目立たないし~
やっぱりわが家のママはセンスがないね~~アハハ

野球ボール、テニスボールは、ガジガジしていますが、直ぐに飽きてしまいます~~
大きなボールは、必死に咥えようとしても咥えられなくて、そのうちボールを蹴っ飛ばしてやると、ますますハッスルするので、遊び道具としては最高ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15399218

この記事へのトラックバック一覧です: 大きなボールがお好き~:

« 遊んでもらって大喜び~ | トップページ | 遂に夏日に~ »