2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日は何の日? | トップページ | 嫌な世の中だね~~ »

2007.06.27

ハマナスの花が~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~~♪
 
 
Rimg1117
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO200
早く散歩に行きましょう~と、真剣な目で見ているmomo~~

北海道の初夏の花、ハマナスの花が咲き乱れている~~
毎年、ハマナスの花を背景に、momoの写真を写そうと思いながら、いまだに実現していない。
つい先日、ハマナスの花が満開なのに気が付いて、今度の休みに~~なんて思いながら2~3日経ったら、もう散り出しているじゃないの~~今度の休みまで、何とかもっておくれ~~
 
朝散歩は、カラスがうるさい堤防を避けて通学路へ行こう~~
堤防の入り口を駆け足で通り過ぎ、通学路への道を歩いていたら、途中でハタと立ち止まり、周囲をキョロキョロ~~
こうなったら、もう前には進めない。
そこからUターンして戻ってきた朝散歩であった。
 
Rimg1121
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO200
棲家へ戻り、ガムをもらって夢中で咬んでいるmomo~~
 
 
朝散歩が途中で頓挫したので、夕散歩は成功させるぞ~と、勇んで出掛けたmomoであったが、ぐるっと一回りしたけど、通学路には向かわなかった。
理由は大台に乗ったパパさんが、ちょっとお疲れ~~模様であったため。ガハハ
 
てな訳で、朝晩併せて4キロ程度の散歩で終わってしまった今日であった。
よし、明日こそは朝晩併せて8キロ制覇しようぜ~~ね、momo~~

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪
 

« 今日は何の日? | トップページ | 嫌な世の中だね~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

古稀のお誕生日おめでとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
とっても若々しいですね♪
歩くのがとても良いそうですもんね〜
これからもmomoちゃんとお散歩で増々お元気に(^_-)-☆

お誕生日おめでとうございます!

momoちゃん普段そんなにお散歩してるんですね~。
我が家も見習わなくっちゃ。

行きはガンガンですが、
帰りはしょぼしょぼなCHAZU家です。。。
人もワンコも疲れすぎ。。。トホホ。。。

おはようございます、shio-chanさん。
すっかり遅れてしまいましたが、お誕生日

   \\(;^おめでと!^;)//

大台に乗ったなんてことなんで百歳か!と思いましたが。(大ウソ(^^;)
なーんだまだ折り返し地点から10歳じゃないですか。(^^;
ってーか、精神的感覚年齢は...30代後半ってところでしょ?
今後も公に私にご活躍を期待しております。

来年はmomoちゃん&ハマナスの写真を楽しみにしてますよ?(^^;

うちの前にもハマナスの花が咲いてました。
鮮やかなショッキングピンクを楽しんでいたら
先日、シルバー人材センターのおじいちゃんたちが
みんな刈っていってしまいました。σ(^◇^;)
↓植樹祭、すごい人だったんですね~
私もお車と皇后様のお顔をちょっとだけ拝見することができました。

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>古稀のお誕生日おめでとうございますヽ(‘ ∇‘ )
ありがとうございます。でも、もう古希なのですから、大しておめでたくもない気分です~~ガハハ
せめて、若ぶっているしかないです~あがいています~~アハハ

>これからもmomoちゃんとお散歩で増々お元気に
はい、今夕も、がんばって川の向こうの堤防をぐるっと歩いてきました。お陰で汗びっしょり~

ちゃあらずじん姉さん、こんばんは~~

関フラオフ会の下準備、お疲れ様でした。そして皆さん楽しかったようで、ご苦労が報われたような~~

>お誕生日おめでとうございます!
誕生を祝うって年齢じゃないですが、ありがとうございます。

>momoちゃん普段そんなにお散歩してるんですね
momoとの散歩は、即、私の体調管理なので、1日1万歩以上歩くには、momoと一緒に6~7キロ必要です。
2キロ進んで戻ってくる方式で、せっせと歩いていますが、momoが散歩嫌いになって、家からスタートして往復4キロがなかなか歩けないです。
やむなく、車で場所を移して2キロ歩く羽目に~~

>行きはガンガンですが、帰りはしょぼしょぼなCHAZU家です。。。
いやいや、わが家も同じですよ~行きはmomoが前を歩き、帰りは私がmomoの前を歩いていますよ。
わが子は、直ぐに電池切れでヘロヘロに~~アハハ

よっちん師匠~、お久し振りです~~

お忙しいと見えて、Blogどころじゃないのかと~~
その師匠から \\(;^おめでと!^;)// とコメントいただき有り難く、光栄に思いますよ~

どうもねぇ~大台に乗ったのは事実だけど、ピンと来ないですよ。
まだまだ50台の気持ちでいますからね~~
そんな私と、永遠のピーターパンといわれるフラットmomoとの組み合わせ、ピッたんこでしょう~アハハ

>ってーか、精神的感覚年齢は...30代後半ってところでしょ?
いやいや、精神構造は幼児並み~~ですワン。

>来年はmomoちゃん&ハマナスの写真を楽しみにしてますよ?(^^;
来年なんて言わないで、今年中に何とかしたいですね~


マミりんさん、こんばんは~~

>うちの前にもハマナスの花が咲いてました。
それは街路樹として植えてあるのですね。
ハマナスは丈夫な木だから、路肩などに植えるけど、凄く増えるのですよね~~
それで、花が終わったらバキバキ切っちゃうのです。
そうすることで、翌年たくさんの花を付けるのでしょうね~~

>↓植樹祭、すごい人だったんですね~
15千人とも言われていますからね~~その全員をバスで送り迎えしたので、バスの運行スケジュール管理が大変だったみたいですよ~~

>私もお車と皇后様のお顔をちょっとだけ拝見することができました。
植樹祭の翌日は、栗山へオオムラサキ蝶を見に行かれたのですよね~
お見送りが出来てよかったですね~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15576951

この記事へのトラックバック一覧です: ハマナスの花が~:

« 今日は何の日? | トップページ | 嫌な世の中だね~~ »