2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かい一日~ | トップページ | 雑草に追われて~ »

2007.06.01

花びらで覆われて~

写真をクリックすると、大きなサイズで見れますよ~
 
 
 Rimg0976
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/200 EV-0.3、ISO100 
塀の向こうに植えてあるスモモの大木、枝一面に小さな白い花をつけていたが、その花の時期も終わりで散りだした~
庭の池の水面は、散った花びらに覆われて、真っ白け~
この水面の花びらが腐敗して沈殿し、排水を詰まらせる悪さをするのだよね。
駐車スペースのアスファルトの上も真っ白で、風が吹く度に舞い上がって、しばらくの間はババッチイなぁ~
 
 
Rimg0972
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.2、1/125 EV-0.3、ISO100 
昨日の写真は、眠っているのかと思った~~と、コメントを頂いたので、momoの名誉を掛けて、今朝再挑戦してみたよ~
そうしたら、今度はパッチリお目めは良かったけど、その舌なめずりは、いったい何なのさ~~ガハハ
 
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪


« 暖かい一日~ | トップページ | 雑草に追われて~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

この池ですかぁ?お嬢様が魚を驚かすのは(笑)
チョイと改造して・・・プールにしてみては?(爆)
お花も咲いてる時は良いんですよね。。。後が(-_-;)
なので・・家は何も植えられません~~~~

こんばんぢょ~ まるママです

池に花びらが綺麗ですね~と思ったら
排水を詰まらせるのでは、迷惑な話ですねぇ~
でも 黒いmomoちゃんに淡いピンクが素敵ですよ
女の子らしい可愛いショットです

ビニールハウスが作れるくらいに広いお庭があるなんて
アパート暮らしのアタシには羨ましい~
野菜を作ったりしてみたいです
畳2畳ほどでいいんです
やってみたいなぁ~

風情があるお庭で素敵ですね♪
でもお手入れも大変なんですねσ(^_^;)
お仕事もmomoちゃんもお庭の手入れもパパさん凄いタフですね!!
舌なめずりのmomoちゃんおやつの事でも考えていたのかな(^▽^)/

shio-chanただいまぁ!
そうなんだよねー(イキナリ話に参加)おしゃままが前住んでいた家にはもみの木があって、それに「のうぜんかつら」っていうツルがからまって「赤いクリスマスツリー」みたいになるの。でもねーーーボタボタ散るんですよー。
夏の終わり頃かな。
朝のまだ暑くならない時間を狙ってホーキとちりとりで掃除するんですが、昼頃にはまたどっさりと(笑)。
隣の家の敷地にも落ちるので気を遣いましたよー。毎日隣の敷地におじゃまして掃除してました。

でも満開の時は知らない人が写真撮っていくほど見事なんだよ。それに派手な色なので新幹線の窓から見つけられました。我が家だ!って。

アーコ姉~、こんばんは~~

>この池ですかぁ?お嬢様が魚を驚かすのは(笑)
そうで~す。
暑さに負けて飛び込み、慣れている虹マスを驚かして、しばらく寄ってこなくなります。

>チョイと改造して・・・プールにしてみては?(爆)
まだ虹鱒が20数匹入っているので、しばらくは池の改造は不可です~
このままの状態で、代用プールで遊んでもらいます。

>なので・・家は何も植えられません~~~~
うんうん、それも一つのあり方だよね。
手入れで、今日一日棒に振ってしまいました~~アハハ


まるママさん、こんばんは~~

>池に花びらが綺麗ですね~と思ったら
花びらが小さいから、水面に浮いている時は、結構きれいですよ。
でも、これが直ぐ腐敗して沈殿しちゃうから、困りものなのですよ~

>でも 黒いmomoちゃんに淡いピンクが素敵です
いま、わが家の庭はいろんな花が咲いていて、一番きれいな時ですよ~
大きな身体でごついけど、momoもお鼻の前に座ると女の子らしく見えるから、これまた不思議です~アハハ

>ビニールハウスが作れるくらいに広いお庭があるなんて
このハウス、家庭用のもので小さくて、2m×5m程度のものですよ。
まるママはマンション住まいですか~ベランダでプランターを使えば、結構楽しめるのですけどね。
プランターで野菜作りも、楽しいのじゃないでしょうか。

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

風情なんてありませんよ~
庭の大きさに対して庭木が大きすぎるし、良いものはひとつもありません。
それを何とかしたくて、石を入れて誤魔化しています~トホホ

>でもお手入れも大変なんですねσ(^_^;)
そうなのですよ~
今日も草取りで一日棒に振ってしまいました~~
頼めば高いから、自分でやるしかないですから~アハハ


おしゃままさん、お帰りなさい~

おーしゃん君、寂しくてゲロッパになったそうで、でも可愛いね~それだけ慕われているのだね。

わが家のmomo姫は、へっちゃら~~食事をくれる人さえいれば、家人が居なくてもへっちゃら~~オイオイ

>それに「のうぜんかつら」っていうツルがからまって「赤いクリスマスツリー」みたいになるの。
赤い大きな花ですよね~これが散ると、ちょいと厄介ですね~
落ち葉と違って、花びら、特に肉厚のある花びらは踏むと潰れて汚れるし、お掃除が大変そう~~

>派手な色なので新幹線の窓から見つけられました。
目だって、所在を説明するのには好都合ですね~
わが家のような田舎だと、場所を説明するのが大変なんですよ~~

またまた出張ですね~

おーしゃん君、また寂しい日々になるね~でも頑張ってよね。   by momo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15281332

この記事へのトラックバック一覧です: 花びらで覆われて~:

« 暖かい一日~ | トップページ | 雑草に追われて~ »