2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ハマナスの花が~ | トップページ | 嫌な世の中~Ⅱ »

2007.06.28

嫌な世の中だね~~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
先日来、中国産のドッグフードに有害防腐剤や有害物が意図的に使われていたニュースに驚き、今使っているフードを確かめたところであった。
そして、デンタルガムやおやつ類も、結構中国産が多いので、国産品に買い換えたりしていたところであった。
 
そんなところへ発生した、北海道の元気な企業と言われていた、食品加工会社ミート・ホープ社の牛ミンチ偽装事件~~
事件が起きて、慌てて各機関が事態解明に動き出したが、何だかねぇ~すきっとしないよね。
 
内部告発があったのに、行政はたらい回しで責任のなすり合い。
ことが、人の口にはいる食べ物のことなのだよ~
国民の公僕とは言わないが、公務員は国民のために~という意識がまったくないのかなぁ~~
 
最も悪いのは、組織ぐるみで何年も前から偽装を行ってきたミート・ホープという会社、その社長以下幹部なのだが~~
社長の対応振りも、まったく倫理観がなくコンプライアンスなんてこと、知らないのじゃないか?
だから危機対応もでたらめ~~
 
食品を扱う会社は、保健所が抜き打ち検査を行うべきだ。
食品表示法の面からは、厚生省なのかなぁ~いずれにしても、金融機関を徹底検査する金融庁のように、所轄省庁がきちんと検査をして、安心して食べられる商品を販売して欲しいね。
これは、人は食べるものはもちろん、わんこの食べ物についてもね~~是非お願いしたいね。
 
Rimg1017
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm スクエアにトリミング
プログラムAE F:2.8、1/160 EV-0.3、ISO200
嫌な世の中だね~~なんて、言わせないでおくれ~~
 
 
さてさて、朝散歩~~何時ものように堤防の合流点まで行ったところ、目の前の柳の木にカラスの子が3羽~~
あっ、カラスの子だぞ~と思った途端、ガァガァガァと親カラスが飛んで来て、頭上で騒ぎ立てる~~
慌てて後ずさり~~momoと一緒に逃げ帰ってきたよ~~
これでしばらく、堤防の散歩は出来ないね~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪
 
 


« ハマナスの花が~ | トップページ | 嫌な世の中~Ⅱ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ! 遅ればせながら~
 お誕生日おめでとうございますぅ~
 ますますお元気でそしてアクティブに楽しく!!お仕事も頑張ってくださ~ぁい。(^◇^)
アラッ。からすの子~
あらららら・・・
  お散歩、ソチラ方面は当分行けないですねぇ
襲われますね。。。

中国産は、あまり買いたくありませんね。
特にわんこが口にするものは絶対に買わない我が家です(笑
人間の食べ物ですら、こういった事件があるんですから、ワンコ用だと日本産でもどこまで信用できるのやら(^_^;)

minpさん、こんばんは~~

誕生おめでとうコメント、ありがとう~って言ってもね、大台ですからね。
おめでたいのか、どうなのか~~アハハ

今日も、札幌日帰り出張でした~~なかなかゆっくりさせてもらえませんね。

カラスの子が3羽、柳の枝に鈴なり~~ガハハ
親カラスが驚いて寄ってきて、うるさい、うるさい~
私とミックスを連れた親父さんは、堤防を避けて散歩していますが、隣のご主人は棒を持って堤防散歩を強行していますけど~~

オーレの父ちゃん、こんばんは~~

本当にね~
何を信用したら良いのか、分かりません。
人の食べるものもわんこの食べ物も、材料を吟味して手作りするしかないのでしょうかね。
本当に、嫌になりますね。
 
ところで愛息子のKID君、いつ「家の子」ですか?
楽しみにしていますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15586413

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な世の中だね~~:

« ハマナスの花が~ | トップページ | 嫌な世の中~Ⅱ »