2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 好天の下で運動会~ | トップページ | やっとシャンプーを~ »

2007.06.17

見えない何かに~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~♪
 
 
Rimg1088
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/320 EV-0.3、ISO100
今朝の散歩も、牧草の胞子をいっぱい付けてきたよ~~
牧草に下に顔を突っ込むと、胞子から白い花粉が飛び散っていて、momoの黒い毛も白く染まりそうだよ~~
 
昨日から、momoの棲家の鉄板塀の向こう側で牧草刈りが始まった。
今日は朝からトラクターで牧草を撹拌して、乾燥を促す作業が~~
momoにとっては、塀一枚の向こう側でトラクターの音はするし、撹拌機のメカ音はするしで、落ち着かないようだった。
 
Rimg1089
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/400 EV-0.3、ISO100
庭のテーブルの上に寄せ植えの鉢を乗せておいたら、ヒョイと飛び乗り花の匂いをそっと嗅いでいたよ~~やっぱりmomoは、女の子だね…アハハ

お袋の主治医から呼び出しがあって、10時に病院へ出向き、手術後の経過と今後の方針などについて話を聞いてきた。
経過は順調で、もう抜糸も済み、尿管もとって、トイレには車イスでいき、便器に移って用を足しているのだ。
術後2週間、そろそろ退院のことを考え、介護センターへ連絡を取って日にちを決めるようにとのことであった。
主治医と話す前に、トイレから戻ったお袋は、車イスから歩行補助具に立ち上がり、10メートルくらい歩くリハビリをしたが、足取りも確実で、回復振りの凄さに驚いた。
まずは、介護センターにお願いして、着実なリハビリで自分でベットから車イスへ、車イスから便器への移行を確実なものとして欲しいと願っているが、この短期間で、よくぞここまで回復したものと、感謝である。
 
 
Img_2343
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 73mm F:10.0、1/250 ISO200
午後から優駿ビレッジ「アエル」へ散歩に出掛けたが、この一週間で草が伸びて、シロツメグサが満開になっていた。
シロツメグサが咲き、甘い香りがする広場を、匂いを嗅ぎながら歩いていくmomoの後姿もいいね~~
 
Img_2345
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:9.0、1/200 ISO200
時々、振り返って私がいることを確認しているのだよ~~
丁度、アエルの建物の側で、大勢のカメラ愛好者を集めて撮影会を開いていた。
モデルは女性であったが、その撮影会から遠く離れるように迂回して、勝手にラン適地と称している広場へ移動してきたが、目敏く人混みを見つけたmomoは、その団体に目線を泳がせながら、渋々広場へ~~
見つかったら、モデルにされちゃったかも~~アハハ
 
Img_2349
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:8.0、1/200 ISO200
振り向いてはまた歩き~どんどん遠くへ。
30メートルのロングリード目一杯のところまで~~
 
Img_2361
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:9.0、1/250 ISO200
ロングリード目一杯になって、慌てて走って戻ってくるmomoの凄い目つき~~そして顔~~ガハハ
 
Img_2374
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 30mm F:8.0、1/100 ISO200
↑のmomoと、同じmomoとは思えない優しい目線のmomo子さんだね~~
それにしても、海岸沿いは海霧で靄っているのに、アエルじゃピーカンだもの、暑いよね~~
 
Img_2387
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:11.0、1/250 ISO200
水の広場の噴水に大喜びのmomo~~
勢いよく噴出する水に、最初はタジタジでウロウロ~~
 
Img_2389
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:11.0、1/250 ISO200
噴出する水のノズルへ~~顎の下、胸の下に水を受けて大喜び~~
即、ブルブルするものだから、レンズに水滴が飛んで来て、防ぐ間もなく写真のど真ん中が滲んだように~~
 
 
この後、しばらく芝生の上でゴロゴロ、スリスリ~~して、程よく乾いたところで家路に~~
家に戻り、何時もの場所へ係留したら、母屋に反射してトラクターの音が響いている。
その音を探すように、目線を上に向けて「ウーワン」と~~見えない何かに警戒心をあらわにするmomoであった。
 
今日も、縦スクロール、ありがとう~~
縦スクロールの終わりには 【Blogランキング】 をプチッと押して頂戴ね~~♪
 

« 好天の下で運動会~ | トップページ | やっとシャンプーを~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お母様の回復振りは凄いですねぇ。。。尊敬します。。。私だったら・・・治り悪そうですもん(苦笑)
でも~無理して、また同じ事にならないように気を付けていただかなくちゃね!

momoちゃん~モデルさんにして貰えば良かったのに♪黒い子は難しいから嫌がられるかな(苦笑)
でも・・・黒い子を綺麗に撮ってくれる方が居たら・・・愛好家も本物!って事ですかね(爆)

アエルでは噴水で遊べるの?いいな~~~
クールダウンにも最高だし、楽しみ満載じゃない♪
ユノなら大喜びで遊ぶわ~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

お袋は、私の顔を見るたび「早く死にたい」って言うのが口癖~~
なのに、根性いいよね。もう退院してもOKだそうで。
家に戻っても手が回らないから、介護センターへお願いしなくちゃなりません。

カメラ愛好家、30人くらいいましたよ。
建物の日陰でレフ板立てて写していたけど、これ如何なのかなぁ?
 
水の広場の池に飛び込まないようにしないとね~子供達が入って遊ぶのでね~~
噴水でこっそり遊んできたよ~~水を感じてビービーブーブー鼻鳴らすものだからね。
明日シャンプーなので、川に連れて行こうと思っていたけど、車で川岸まで行ける道がなくて、今回は噴水でお茶を濁しました~~アハハ

おばんですぅ。

お母様、すんごい回復力ですね!もう、120才までも目指していただきたいです!!

私もアーコ姉さんのご意見に1票!
モデルだってmomoちゃんのほうが美人さんだっただろうに!(^^
おすまし、爆走、水と戯れる・・・いろんなポーズをうまく撮る方がよっぽど勉強になりますよね~。
講師はshio-chanお父さんね!

こんな噴水があって、いいですね~。
噴水の水なら川の水と違って、毛がべたべたにならないだろうな~・・・それならきららも思う存分水遊びさせてあげるのに・・・

アエルはほんとにいいところですね。

シロツメクサの中を歩く姿って
いいですよねぇ~(〃∇〃)
momoちゃん、確認しながら歩くんですね~えらいわ~
文太は全っ然振り向きません(凹)
噴水も気持ちよさそう♪暑い日にはもってこいですね^^

お母さま、順調にというか回復が早くてびっくり。
本当によかったですね。
センターに行ったらもっと早く移動できるように
なるでしょうね。

まずはお母様の病後の回復、良かったですね。
今後もお大事にして下さいね。

うーん(#^.^#)
前々から思ってたんですが、黒いワンコとシロツメグサって
似合いますよね~
特に上から7枚目のお写真、ワタシの好みですわ^m^

ワンコ達ってワタシ達に見えない何かが見えてるように
ある1点を見つめる時、ありますよね?!
アレって、いったい何があるんでしょうか(笑)

さんごさん、こんばんは~~

>お母様、すんごい回復力ですね!
いやはや、凄いです。感動ものですが、もう少し私たちの言うことを聞いてくれたら、かわいい婆さんなのにね~~

>私もアーコ姉さんのご意見に1票!
momoをモデルにして、真っ黒介の写し方を教えて欲しかったですよ~~
美人モデルさんより、写していても楽しいだろうにね、残念でした~~アハハ

>こんな噴水があって、いいですね~。
子供の水遊びの池を渡る橋の上で、水に入りたくてビービー鼻を鳴らしていたmomoも、最初は腰が引けていたけど噴出しているのが水だと確認できた途端、大喜びでしたよ~
アエルってとこ、なかなか良いところでしょう~

文太母ちゃん、こんばんは~~

>シロツメクサの中を歩く姿っていいですよねぇ~
そうですよね、緑の絨毯に咲く白い花と真っ黒介のフラットは、妙に合いますよね~

>文太は全っ然振り向きません(凹)
時々ですよ、時々~~気が向いたら振り向いて確認していますから~~

>噴水も気持ちよさそう♪暑い日にはもってこいですね
沢水を循環させているのですが、子供の遊び場になっているので、子供がいない隙にこっそりと~~アハハ

>お母さま、順調にというか回復が早くてびっくり。
お陰さまで。実のところ、私も驚いています~~
昔から傷に強いお袋だったけど、これ程とはね~~
25日の月曜日に退院決定です。
介護センターで、リハビリを受けることになります。


キー那智さん、こんばんは~~

>まずはお母様の病後の回復、良かったですね。
ありがとうございます~思ったより早く退院できるので、驚いています~~

>前々から思ってたんですが、黒いワンコとシロツメグサって似合いますよね~
そうですよね。黒介フラットとは、特にしっくりですよね~~

>ある1点を見つめる時、ありますよね?!アレって、いったい何があるんでしょうか(笑)
宇宙人とお話をしているのですよ~~
momoは、チビの時から空の一点を見つめていることがよくあって、その度に今日は火星人と?それとも木星人かな?なんて話しかけていました。
今回は、車庫の電動シャッターのアンテナを見つめて「ウフン・ウフン」と声にならない声で吠えていました~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15468298

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない何かに~:

« 好天の下で運動会~ | トップページ | やっとシャンプーを~ »