2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 恐る恐る~~ | トップページ | 見えない何かに~ »

2007.06.16

好天の下で運動会~

写真をクリックすると、大きな写真が開きますよ~
 
 
Rimg1070
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/320 EV-0.3、ISO100
散歩コースの堤防は、雑草が伸びて川面が見えなくなってしまったね~~
身体の絞り具合も良い線いっていると~~オヤバカです…アハハ
 
木曜日から、業界団体の総会等に出席のため札幌へ出張中であったが、今朝8時にチェックアウトして戻ってきた。
家に着いたのは10時半過ぎ。早速着替えて分別保管中の家庭ごみをクリーンセンターへ出してきて、早出で戻った目的を達成することが出来たのだ。
 
Rimg1072
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/400 EV-0.3、ISO100
雑草~といっても牧草の種が飛んで来て生え茂っているのだが、その雑草の中にわざわざ顔を突っ込んで匂い嗅ぎをしたりサラダバーと勘違いして牧草をムシャムシャするものだから、顔中に牧草の種子を一杯くっつけて、ハイポーズ?
 
わが家の前の道道が拡幅されることになり、過日測量、庭木調査が行われた。
エボタの生垣全部が買収部分に入るので、買収後はエボタの生垣は止めにするつもりでいるが、エボタはそんなことはお構えなしに伸びてきて、生垣がボウボウに~~
やっぱり、剪定して刈り揃えなくちゃ見っともないから、ゴミ出し後、エボタの剪定作業~~お天気が良すぎて汗だくだよ~

Rimg1076
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/500 EV-0.3、ISO200
夕方、momoカーで川向いの堤防へ行き、久しぶりの散歩~~放牧地のサラブレッドを見つめて、尻尾をブンブンのmomoであった。
 
そんな、好天下で、小学校の運動会が行われ、ピストルの音が響き渡る~~
momoがパニックになるかと心配していたが、エボタ剪定のあいだ、momoカーの後部ハッチを開いて係留しておいたら、車に乗ったり降りたり~~丁度カーポートの下なので直射日光には当たらないから、momo的にはパパの作業姿を目で追えるし、ルンルン気分であったようだ~~
 
Rimg1081
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/80 EV-0.3、ISO100
散歩から戻り、日陰に入ってもあじい~~いつまでも長い舌を出してハァハァハァ~~
 
午後からは、専用ランの芝を草刈機で刈り揃え、合わせて庭木の周りの雑草を刈り取り~~
草汁の飛散防止の前掛けをして顔面保護のシールドを被っての完全防護スタイルなので、このピーカンの下では苦痛だね~~
 
Rimg1082
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/100 EV-0.3、ISO100
散歩で上昇した体温も、大分下がってきたのか、長い舌を出してはいるものの、顔つきが優しくなってきたね~
 
一通りの草刈が終わったので、ついでに墓地の掃除にちょこっと行ってきた。
わが家のお墓は、momo町の瑞穂墓地にあり、高台になっている。
普通の日は車でお墓の側まで乗り付けられるので、掃除の道具一式を積んだままで行けて楽が出来るのだ。
 
Rimg1084
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO100
2泊3日の出張明けだから、カメラを向けてもmomoはアイコンタクトをしてくれる~~これって、たまらないよね~~アハハ
 
墓地清掃から戻り、木曜日の朝の散歩以来の散歩に、川向こうの堤防までmomoカーで行ってきた。
放牧地のサラブレッドに気をとられ、さっぱり歩こうとしないのだ。
まだ陽射しがきついからなのか、久し振りの散歩なのに足元にまつわり付いていたいのか~~
結局、30分、堤防を行ったり来たりしただけだったね~~
 
アハハ~今日も縦長になっちゃったね。スクロールをありがとう~~♪
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してよね~~♪
 

« 恐る恐る~~ | トップページ | 見えない何かに~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっかえりなさぁいぃ~~~お疲れ様でした。
帰宅されてからも沢山用事があるのですね?
頑張ってくださいね( ̄m ̄* )
家も枯れ果ててる庭の芝生・・・残ってる部分を天気良い日に刈らないと・・・これからはナメクジ~~~気持ち悪いし・・・明日パパに刈って貰わなくちゃ!

momoちゃんは、パパの姿追いかけて見てると安心するんだね~~~♪
ちょいと暑そうな北海道・・・
明日は水遊びでもどうですか?(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

名入りのビーズカラー、完成おめでとう~~とっても上手にできましたね。
 
あはは~いろいろしなくちゃならないことがあるので朝早出して帰ってきました~~
気になっていたことが出来たので、ホッ~としています。
 
いつもmomoのシャンプーをしてもらう地元のお店、三週間後まで予約が入っていて、土日絶望~
なので、月曜日にお迎えでやってもらうことにしたので、明日は出来たら水遊びをしたいと思っています。
どこに行こうかなぁ~~

お疲れさんでした~!!
出張明けのハードスケジュールもしっかりこなしてスゴイねー!
おしゃままも2週間の出張のあとの土日、おーしゃんのランにしっかり付き合ったもんだから月曜日は会社で大あくび連発でした。
出張プラス土日のランまでがおしゃままのタスクだったのね(笑)。
momoウエスト絞れてていいねぇ。おーしゃんはタルッタルだよオッカサン。
やっぱりマイランがあると違うよね。おーしゃんは家にいると寝たきり・・・・夏休みは子供達にお願いして昼間ロングリードでお庭生活してもらおうかと考え中です。

おしゃままさん、こんばんは~~

出張明けのスケジュールをこなしたけど、今日は明日のためにブラブラ~~アハハ
20日は当社の総会があり、その総会終了後に千歳に走り上京して業界団体の総会へ~~
またまた2泊3日の出張、しかも梅雨入りした東京ですよ~~考えただけで汗が出てきます~~

マイランのせいなのか、運動場のお陰なのか、食事さえ気をつけていると、結構いい感じに絞れましたよ。
欲を言えば、背筋がもう少し真直ぐになると良いのにね~~

うんうん、ロングリードでお庭生活も良いかも~~お花を悪戯されないようにね~~

ごみだし完了してよかったですね~ お疲れ様です(笑) 
あらっ お家の前の道路が広くなるのですねぇ
車の通りが多くなるのでしょうかぁ。。

minpさん、こんばんは~~

わが家の前の道道は、通学路なのですよ~
車の通りが多いから、歩道の拡幅を町内会で要望し続けてきたのが、実現の方向に動き出しました。
狭い歩道が左右にあるけど、自転車がすれ違えないほどの狭さなのですから~~
でも、拡幅買収の交渉は何時始まることやら~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15457105

この記事へのトラックバック一覧です: 好天の下で運動会~:

« 恐る恐る~~ | トップページ | 見えない何かに~ »