2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 花びらで覆われて~ | トップページ | 今日は朝から~ »

2007.06.02

雑草に追われて~

今日は、縦長です~
写真は、クリックすると大きく出来ますよ~

 
 
庭の雑草の伸びるのが早いこと~
今日は、朝一番で動物病院へ、戻ってから夕方まで雑草駆除に追われてしまった。
 
まず、病院の結果から~
少し早く着き、開院までの間、周囲を散歩すること30分~家の門から出て行く散歩はしないのに、車で他所にきたらウヒョヒョで散歩するのだからね~~
散歩途中でうんP&ちっち~検便用に昨日のうんPを持ってきたが、出来立てほやほやで検便をしてもらう。
体重は、28.95キロで前回と変わらず~
投薬してきた結果を見るために血液採取~
血液検査の結果を診てから、混合ワクチンと狂犬病予防注射をすることにした。
 
 
Img_2150
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
26mm F:10.0、1/160 ISO100 
病院から戻り、クリーンセンターへ選別ゴミを持っていって、草刈機用の混合ガソリンを購入、momoの運動場の雑草の刈り込みから今日の作業を開始した。
足元に纏わり付いていたmomoも、草刈機のエンジンを掛けると棲家に避難してくれるので、邪魔もなく作業が出来た。
この写真は、午後の庭を写したものだが、左側奥の屋根がmomoの棲家なのだよ~
 
Img_2185
 
Img_2186
庭先のドウタンツツジも、こんな小さなかわいらしい花をつけて、存在感を誇示している。
 
Img_2187
 
Img_2191
庭の奥で、ひっそりと咲く黒百合。
神秘的な花だね~~
 
Img_2193
 
Img_2195
八重のツツジが満開~
色がピンクで、目立つよ~
ツツジは、赤と白、八重のピンクが満開、レンゲツツジも花をほころばせつつあるのを見ながら、草をむしり、草刈機で刈って、何とか最初の写真のように片付けることが出来た。
今日は、雑草と格闘して過ごしてしまったなぁ~
 
 
Img_2152
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
41mm F:6.3、1/60 ISO100 
庭いじりをしている間中、ビービーブーブーと遊びをうるさく催促していたmomoを専用ランへ放牧~~アハハ
大きなボールとビービーボールをガジガジ~~
 
Img_2158
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
38mm F:8.0、1/100 ISO100 
ビービーボールを咥えて、ビービー鳴らしながら爆走しまくるmomo子さんだよ~~
カメラを構えるパパさんに向かって一直線に突っ込んでくるから、危険一杯だね~~
 
Img_2184
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
41mm F:5.6、1/60 ISO100 
しばらく振りに一眼デジを持ち出してノーファインダー撮影~~
なかなか真ん中に入ってくれない中から、ようやく一枚だけ~~
 
Img_2188
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
85mm F:5.6、1/60 ISO100 
黒百合を写していたら、運動場の中から、「パパさん、何しているの~」と眺めている。
好奇心旺盛なmomo子さんである。
 
庭の草取りは、まだ半分。
相当腰に来ているけど、何とか明日で終わらせたいと~~でもこれは願望で終わりそうだね。
 
 
縦ストローク、最後までありがとう~♪

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 花びらで覆われて~ | トップページ | 今日は朝から~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの検診も終わったんですね~~~
結果待ちなのかなぁ?
きっと大丈夫だよね~~~♪

黒百合が咲いてるお庭なんて・・・素敵です~♪
それは頑張って手入れして貰わないと!
でもでも・・・腰痛にはご注意ですよぉ~~~

アーコ姉~、こんばんは~~

そうだよ~血液を採って検査機関に回されて、結果は来週になるでしょうね。
検便も、朝一番だったのに、混み出してきたので、後日血液検査結果と一緒に聞くことにしました。

黒百合は、ひっそりと咲くのがお似合いですね。
庭の正面からは、黒百合が咲いているのを見れないところが良いでしょう~~アハハ
momoの運動場の側なので、運動場側から見ればよく見えますよ~~その代わり、momoに纏わり付かれるけどね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15292149

この記事へのトラックバック一覧です: 雑草に追われて~:

« 花びらで覆われて~ | トップページ | 今日は朝から~ »