2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜が開花~♪ | トップページ | お待たせしました~ »

2007.05.11

えらいことに~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

数日前より、私の奥歯に違和感があったけど、痛くも痒くもないので歯医者さんへ行かなかったのだ。
昨夜、取引先のお通夜に出て、帰宅してから夕食をとったとき、違和感のあった歯に痛みが走ったものの、我慢していたのだが、今朝起きてみたら、こぶとり爺さんになっていた。
少し腫れている程度であったので、告別式に出てから仕事についたが、段々痛みも強くなり、腫れも大きくなってパンパンになってきた。
終業時間前だったけど、歯医者さんに電話してみてもらったら、歯根に膿が回り、それで腫れているのだそうで、今夜が山場だろうから、痛み止めで我慢し、膿が出るであろう明日また診察することにした~~
ここ数十年、歯痛に悩まされなかったのに、ここに来て一挙にやられてしまったみたいだ。
悔しいけど、歳相応のがた発生で、とにかく今日はえらいめに遭ってしまった~~そのトバッチリが、夕散歩中止となって、momoにまで行ってしまったのだ。

Rimg0756
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/160 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
何時もの定点撮影場所に来て、キョロキョロするmomo子さん~~何にも変な音が聞こえてこないよね~~

Rimg0758
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/250 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
音が聞こえないことをいいことに、早速牛さんになるmomo子さん~~道端の草を食べるのは、よしてくださ~い。

Rimg0759
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
道端の草を食べてはイケナイよ~とたしなめられてドヨーンなmomo子さん~~

Rimg0760
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/250 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
さぁ、もう少し歩きましょう~~と、散歩続行を促したら、「私は嫌です!」と座り込み~~こうなったら、引いても押しても動きましぇ~ん。
唯一、動くのは「じゃ、帰ろうか~」の言葉なのです~~トホホ


Rimg0762
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/250 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
玄関前の紅梅が咲きだしたよ~~紅梅の側の生垣の向こうが道路で凹んでいるから、雨が降ると水が溜り車が通るたびに水をかけられているものだから、木に悪いのだよね~~

Rimg0765
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.5、1/640 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
家庭用のビニールハウスを作っている側に、大きな桜の木があった。
この桜の木が茂って、日陰を作ってしまうのでデッドスペースになっていたのを、思い切って木を切ってみた。
桜切る馬鹿~というが、幹から芽が吹き出し花を付けてくれているのだよ~~

Rimg0766
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/400 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
庭の背の低いツツジが満開なのだよ~~白い花が一杯付いて、きれいだよ~

Rimg0771
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.6、1/640 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
道路を向こう側の畑の桜が咲き荒れているよ~~桜の枝の向こうにわが家が見える~~

Rimg0774
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
なにげにわが家の写真を~~三脚は地球だよ~アハハ
地面にカメラを置いて、2秒のセルフタイマーで~~これならテブレ防止装置がなくてもOKだね。

今日は、熱が出てきているようで、関節が痛むから、コメントのお返しは明日に~~
もう寝ましょう~~


今日も縦長スクロールを最後まで見てくれて感謝です~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 桜が開花~♪ | トップページ | お待たせしました~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらららら・・・・お大事に~ですぅ~
疲れが出たのでしょうか
ずっとイロイロご多忙続いてたですもんね~
早く回復しますように(祈)

クスッ 三脚は地球。。( ^ー^)ウフフ

だ・・大丈夫ですか?
顔が晴れるまで我慢するmomoパパさんって・・・(@_@;)
でも歯に違和感あると、ずーーっと気になりますもんね。
ましてや腫れてきたとなると治療も長引くのかしら?
どうかお大事に(T_T)

minpさん、こんにちは~~

お陰さまで腫れが引きました。
今日は切開して膿を出し、月曜日から本格的な治療に入るようです。
ご心配いただき、感謝です~

地球の三脚~いいでしょう。アハハ

キー那智さん、こんにちは~~

顔の変形が、大分元に戻りました~アハハ
今日は11時から切開して、化膿止めと痛み止めを飲み、小康を保っています。
ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15034179

この記事へのトラックバック一覧です: えらいことに~:

« 桜が開花~♪ | トップページ | お待たせしました~ »