2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« メイショウサムソン~♪ | トップページ | 雨、降り止まず~~ »

2007.05.01

今夜から明日は雨~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

暦に沿って、今日と明日は雨だそうだ。
明後日の3日からの連休は、お天気が回復するという~~きっと、お天道さまが、休みの日に雨を降らすのはかわいそうだからと思し召して、休みでない日に雨を降らすことにしたのだろう~~うれしいね~

Rimg0629
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
ようやく春の防火週間のサイレン吹奏が終わって、朝散歩も調子よく出掛けて何時もの場所で定点撮影~
今日からヤマメの禁漁期に入ったが、合流点の深みで釣り糸を垂れる人影が~~3羽のハクチョウは、釣り人を無視するように浅瀬で寝ているし、平和な朝だね~~

Rimg0631
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/160
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
散歩から戻りブラッシング~~
29日にフロントラインを滴下したのだが、背筋に沿って白く粉が吹いていて、毛までが白くなって光沢がない。
何度もブラッシングをしてみたが、今一だね~~

Rimg0632
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/160
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
右側から写したから、今度は左側から~~アハハ

Rimg0633
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250
EV-0.7、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
ついでに下から煽ってみようか~~もちろん液晶を見ることが出来ない位置からだよ~~

Rimg0634
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320
EV-0.7、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
調子に乗って、もっと下から見てみよう~~
のっぺりしているように見える顔も、下から見ると、結構ごついね~~アハハ

Rimg0638
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/200
EV-0.7、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
この角度からのmomoの顔が好きだなぁ~
それにしても、オヨダがバッチイね~~ガハハ

29日、宮城蔵王でビッグWANパーティ「BWP」が開催された。
何とか参加できないかと、フエリー便やら何やらを検討したが、28日の土曜日出発では間に合わないから27日に出発となると、休めないし~~
結局、諦めてしまったが、宮古のへなちょこ日記のさんごさんが参加することを、仙台のおーしゃん日記のおしゃままさんに伝えておいたところ、おしゃままは勘吉君&バーニーのきららちゃんを連れたさんごさんを探し出してご挨拶をされたそうだ。
BWPの様子は、おいおいお二方のBlogで公開されていくことだろうが、とっても待ち遠しい~~
今日から解禁になった「三角合併」じゃないけど、北海道・仙台・宮古を繋ぐわんこの輪、Blogの力って凄いなぁ~と感じ入った次第~~


さてさて、夜散歩のときは、まだ降っていなかった雨も、パラパラと降ってきたみたいだし、風が強まって吹き付けている。
フロントライン滴下後は、雨にも当ててはいけないというが、3日が過ぎたので雨が降ってもOKなので、ホッ~だね。

今日も長い縦スクロールを、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


追伸
写真はないけど、4月27日付の「日経金融新聞」に当社の戦略についてインタビューを受けた記事が掲載された。
口を開くと、地域の過疎化の愚痴になるから、インタビューには応じられないと、記者に軽口を叩いてみたが、これからの経営展開について話した事を取り纏めて記事に仕立てられている。まぁ、思うところの半分も載っていないが、方向性は把握できる記事になっていると思うので、お手元になければ図書館などでご一読いただければ、と思う。

« メイショウサムソン~♪ | トップページ | 雨、降り止まず~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shi-chan♪いまだ興奮冷めやらぬおしゃままです。
おしゃままも6枚目のmomoの表情が好きです。眉を上げて「へっへっ」ってしているわんこの顔は多分フラットのホームポジションじゃないかなってくらい日常的な表情ですよね。なんだかその顔みると安心します。
さんごさんは今日も筋肉痛かな~。おしゃままは昨日よりヒドイ筋肉痛です(笑)。今日なんて肩が上がりませんから。
でも心がホカホカ。充電された感じです。
連休を満喫して、また仕事に突っ込むかぁって感じでとってもイイ感じです!!
これもshio-chanのおかげです!ありがとね~♪

shio-chanお父さん、おしゃままさん、おはようございます~。

私は2枚目のmomoちゃんがいいな♪6枚目もやっぱりいいです(^^
momoちゃんの画像と実際に見たおーしゃんくんを思い出してみると、やっぱり♂はがっちり、♀は優しげなラインじゃないかと思えるのですが、フラットオーナーさま、いかがでしょ?(^^ゞ

>北海道・仙台・宮古を繋ぐわんこの輪、Blogの力って凄いなぁ~と感じ入った次第~~

私も実感しました。バニオーナーさんからもBWPがご縁でコメントいただきましたよ。
縁結びのshio-chanお父さん、ありがとう~!!
おしゃままさん、わざわざ勘きらを探してくれてありがと~!

>おしゃままさん

昨日は筋肉痛でロボットみたいでしたが、さすがに今日は大丈夫!しかし疲れはなかなか取れないもので・・・年を感じていますのよ~(T0T;)

おしゃままさん、こんばんは~~

>いまだ興奮冷めやらぬおしゃままです。
BWPの余韻に浸っているのでしょう~~いいですね。私もあっちこっちのBlogを徘徊してBWPのお裾分けに与っていますよ~~ありがとう♪

>おしゃままも6枚目のmomoの表情が好きです。
ですよね。この得意げな顔はFCRのフレンドリーさを出していますよね~
このアングルのこの顔が大好きです~~

>さんごさんは今日も筋肉痛かな~。
さんご母さんは元気だから、もう復活しているかも~~

>おしゃままは昨日よりヒドイ筋肉痛です(笑)。今日なんて肩が上がりませんから。
何と、お若いのに~~一晩寝たら、元気もりもりでしょうに~~
でも、一日外で走り回ったら、確かに疲れますけどね~~

>これもshio-chanのおかげです!
どう致しまして~~良かったですね。
きっとさんご母さんとおしゃままさんは、良いお友達になると思いますよ~~年代的にも近いと思うのですけど。

さんご母さん、こんばんは~~

>私は2枚目のmomoちゃんがいいな♪6枚目もやっぱりいいです(^^
2枚目は、ベロリンと舌がかわいいでしょう。6枚目はmomoの普通の顔つき?です。

>やっぱり♂はがっちり、♀は優しげなラインじゃないかと思えるのですが、フラットオーナーさま、いかがでしょ?(^^ゞ
そうですよね。FCRの♀としては大柄なmomoですけど、♂の力強さ、優雅さには及びませんね~~
今度はFCRの♂の子が欲しいです~~

>バニオーナーさんからもBWPがご縁でコメントいただきましたよ。
そりゃ良かったですね。そうしてBlogで輪が広がっていくのですよね。そういうご縁は大切にしたいです~~

>おしゃままさん、わざわざ勘きらを探してくれてありがと~!
ダッコ袋に勘様、トリコロールのきららを連れたさんご母さんも参加しますよ~って、おしゃままのBlogに書き込みしたので、必死に探したそうです~~
本当に感謝です~~きっと良いお友達になると思いますよ~~

>おしゃままさん、昨日は筋肉痛でロボットみたいでしたが、さすがに今日は大丈夫!しかし疲れはなかなか取れないもので・・・年を感じていますのよ~(T0T;)
ガハハ~~さんご母さんが歳を感じるなら、わたしゃ如何したら良いのですか~~ムーミンパパさんより一回り近く歳をとっているのに~~アハハ、バレチャッタ

ところで、最近ムーミンパパさん、お元気ですか~~水揚げは如何でしょうか~~温暖化だということで、海水温も変化しているようなので、ご苦労しているかも~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メイショウサムソン~♪ | トップページ | 雨、降り止まず~~ »