2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 招待状が~ | トップページ | 今朝の一時~ »

2007.05.15

花冷えで~

momo町のさくら祭りの最終日、今年で3年連続の雨であった。
最終日のイベントの大半は、雨のため中止となったが、花冷えのなか、会場には団体のツアーバスや札幌、帯広、釧路ナンバーの多くの車が来場し、さくら並木のサクラのトンネルを満喫されていたよ~~
カタクリの花を写しにいったけど、雨降りのさくら並木は、風情があって、とても良かった。
気温が低いので、まだまだ花が見られるから、大いに楽しんでもらいたいね~~

Rimg0805
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
今朝のmomo子は、相変わらず散歩を嫌い、定点撮影場所から20メートルほど進んだところで、どよーんであった。

Rimg0807
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
今日は、大橋を疾走する大型バイクの排気音にビビッていたね。
大橋の上から川面を渡って聞こえてくる騒音は、距離を感じないほどの大きな音がストレートに渡ってくるから、驚くのも無理ないね~~


Rimg0814
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:7.1、1/800 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
庭のモクレンも満開で、そろそろ終わりが近づいているのかなぁ~
花が大きいので、咲きそろった時の姿はダイナミックだよね~~

Rimg0817
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm マクロモード
プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
桜草の黄色が咲き出したよ~~
庭の花が次々と咲き出しているが、わが家の花は、どれもこのような小さな花が多いね~
それと、水仙は咲いているが、チューリップがまだ開花しないのだ。やはりわが家の場所は日当たりは良いが、風が通り抜けるので寒いのだろうね。
明日は、いくらか暖かくなるという予報なので、期待していよう~~


今日の写真も、1:1のスクエアでアップしたが、Blogにはスクエア画像がピッタリだね。
理由は、大きく見せたいと思うと縦位置撮影を強いられるが、スクエアだと縦横を考えて構図する手間が省けるし、写しやすいカメラの構え方を優先できるから、手振れも防げるしね~~
まぁ、四角くトリミングすることを前提にして写してはいるが、トリミングする際には一寸決断が必要なことはいがめないけどね。
なんだか、当分、四角な写真でお騒がせするかも~~です。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~~♪

« 招待状が~ | トップページ | 今朝の一時~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

桜祭り最終日は雨で残念でしたね~
でも花冷えでお花は、まだ楽しめそうなんですね(^^)
momoちゃん、お散歩拒否は続いてるんですか…
どよーんな横顔(笑)
気分はイマイチなようですが
お写真のmomoちゃんはカッコイイですよ♪

↓立派な招待状がっ、、すごい!
お天気になると良いですね♪

桜草っていうのもカワイイね~。
春のmomoブログは花図鑑みてるみたい。
相変わらずmomoはお散歩でどよーんなのね(笑)!近所に会いたい子でもいたら違うのかもね!!
またお休みにアエルに連れてってもらえるといいね!!おーしゃんも先週は(運動会のため)ランに1日しか行けなかったから今週は無理しても皆勤しようと思います!
ノーリードで遊べるのがやっぱり楽しいんだろうな。おしゃままも走って追いかけなくて済むしさー(コレが一番の理由かも)。

招待状が~↓
  わ~お~すごいですね
 6月24日、晴れるといいですね(祈)
momoちゃんも一緒に参加できると素晴らしいのになぁ

ryoさん、こんばんは~~

>桜祭り最終日は雨で残念でしたね~
はい、今年で3年連続最終日が雨にたたられました~~さくら祭り実行委員会、総ざんげしなくちゃいけませんね~~
一日と言えないですね、葉っぱの成長が目覚しく、花は残っていますが葉桜になっていますよ~~

>momoちゃん、お散歩拒否は続いてるんですか…どよーんな横顔(笑)
今朝も、途中でうんP投下したら、もう「帰りましょう~」でした。
自分のうんP袋を咥えてスタコラ戻ってきましたよ~~困ったものです。

>↓立派な招待状がっ、、すごい!お天気になると良いですね♪
はい、名誉なことでして、是非好天に恵まれますように~~

おしゃままさん、こんばんは~~

>桜草っていうのもカワイイね~。
小さい草花だけど、色んな色を咲かせて楽しい花ですね。

>春のmomoブログは花図鑑みてるみたい。
特別意識してはいないけど、一斉に咲き出す花々を見ていると、嬉しくなってきますね。半年雪に埋もれてしまう北国の者は、それだけ色彩に飢えていたということですよね~~

>相変わらずmomoはお散歩でどよーんなのね
今朝も、門を出たところで座り込んでいたら、お隣のゴールデンがお散歩に出てきたのを見て、重い腰を上げて散歩しました~
でもね、うんPしたら「もう帰りましょう~」でした~~トホホ
週末、お天気心配だけど、晴れたらアエルでたっぷり散歩してきます~~

>おーしゃんも先週は(運動会のため)ランに1日しか行けなかったから今週は無理しても皆勤しようと思います!
そうか、ママはフラット輪T着て行ったけど、おーしゃんはお留守番だったもね~
ランへ日参して大いに遊んでもらいなさいね~~


minpさん、こんばんは~~

凄い人から招待状を頂いてしまいました~
当日が好天に恵まれますように~~です。

momoも一緒なら素晴らしいことなのだけど、人間様だって入場を規制されるし、周辺道路も厳しい交通規制が掛けられるしね~

招待された者、本人が都合が悪くて代理のものを、と言うわけにもいかない、厳しい制約があるのですね~~いずれそのうちご報告しますね。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15083673

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷えで~:

« 招待状が~ | トップページ | 今朝の一時~ »