2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« うふふ~~ | トップページ | 散歩の代わりに~ »

2007.05.21

満開の芝桜の上に~

雪が積もったそうだ~~
北海道オホーツク海沿岸を中心に20日、雪やみぞれが広範囲に降り、網走管内遠軽町では積雪1センチを観測したそうだ。
芝桜で有名な網走管内滝上町、同じく大空町では、見ごろを迎えた芝桜が一面シャーベット状の雪に覆われたという。
オホーツク海沿岸で5月下旬に降雪を観測したのは1988年以来19年ぶりだそうだよ~~
 
 
Rimg0880
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.6、1/320 EV-1.0、ISO100
今朝は太陽が眩しいくらいの好天で、カメラの設定をEV-1.0にして写してみたが、コントラストをマイナスにするべきだったかも。
朝散歩に出かけたくないmomoさんは、座り込んで動きましぇーん。

Rimg0881
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.3、1/640 EV-1.0、ISO100
朝日が眩しいのか、momoは目を細めているよ~
散歩をしたくないから、あっちを見たり、こっちを見たり、たまにカメラを見るときは目を細めているし~~

Rimg0882
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/320 EV-1.0、ISO100
動き出すまで待っていたら、遂に寝転んでしまった。
この後も、足元でぐでんぐでんと転がり、お腹を上にして足をバタつかせてみたり~~散々じゃれて、散歩に替えたmomo子であった~~
 
  
太陽の力って、本当に凄い。
今日は、気温もさることながら、太陽光線に当たっているだけど暖かいのだ。
会社でも、窓際にへばり付いて幸せ感を味わっていたのだよ~~
オホーツク海沿岸では雪が降ったというのにね~「北海道はでっかいど~」が、実感できるよね。
 
今日から始まる1週間は、結構タフな一週間になるから、momoの相手を十分できるか一寸心配だ。
まぁ、散歩拒否症中だから、少々我慢してもらっても良いだろうね。
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッとよろしく~~♪


« うふふ~~ | トップページ | 散歩の代わりに~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

朝日が気持ち良さそうなのに、お散歩拒否ですかぁ?今週はお忙しそうなので、momoちゃんも来週なら気が向いてくれるといいですね!

三重も朝晩は冷えてます~~昼間とのギャップがありすぎて・・・イヴユノも家の中だと寒いのか?庭へ出ると日向ぼっこして寝てますよ~~~

↓のお花の名前解って良かったです~~~
私の記憶が怪しいので(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

水仙の正式名称が分かり、ありがとうございました。
教えていただかなかったら、ミニスイセンという通称で通していたことでしょう。

朝日が眩しいのか、目を細めていますが、わんこも眩しいという感覚があるのですね。

こちらも朝晩の気温差がありますよ~
今日も、夜になって暖房ボイラーを炊いています。

今週は、木曜日札幌、金・土曜日も札幌です。その間に管内を行ったり来たり~
せめて朝散歩だけでも、場所を変えてと思っています。

日曜日はこちらも冷えひえで
琵琶湖でのオフ会は震えてましたよ~(^^;;
ラブ達は関係なくウホウホはじけてましたけど(笑)
momoちゃん、お散歩もカメラも拒否ですか・・(・m・ )
パパさん今週は忙しくなりそうだから
来週はお散歩を楽しめると良いですね♪

今日はとても暑いですねσ(^_^;)
目を細めているmomoちゃん黒い子ちゃんだからよけいに。。
momoちゃん、お散歩コースが飽きているのかもですね(^^)
車でお出かけでお散歩だと俄然ハッスル(笑)
黄色のレインコート可愛いけど気の毒なくらいにドヨ〜ンですね。
レインコートって我が家の子も着れなかったです。動かない〜〜(・・;)

え!雪ですか?知らなかった~
今日はこんなに暖かいのに…芝桜もびっくりしたでしょうね^^;
momoちゃん、お散歩嫌なんですか?
どうしちゃったのかしら。
shio-chanさんがお忙しいのがわかったのかしら。
お散歩楽しいよ~文太なんて毎日ウハウハよ(笑)

momoちゃん、レインコートが 入学したての1年生のようだよぉ~(^◇^)
お散歩、行ってもいいかな~という日と
今日は行きたくないな~という日があるのねぇ
明日は どっちかな~( ^ー^)

ryoさん、こんばんは~~

>琵琶湖でのオフ会は震えてましたよ~(^^;;
20日の気温は予想外でしたね。
琵琶湖は今のうちに遊んでおかなくちゃ、水泳シーズンになったら場所が取れなくなるのでしょうね。

>ラブ達は関係なくウホウホはじけてましたけど(笑)
わんずにとっては、最高のお天気だったかもね~~人間には厳しかったけど~~

>momoちゃん、お散歩もカメラも拒否ですか・・(・m・ )
また散歩拒否症になってしまいました。
まぁ、そのうち散歩を催促するようになるでしょうから、それまで待ちましょう~~アハハ
カメラ嫌いは、今に始まった頃じゃないですけどね。


リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

今日はmomo地方も良いお天気でしたが、まだ暑いというほどじゃないですよ。
momoも黒い子だから、熱吸収率は高いようで、今日も朝からベロ出していましたから~

>車でお出かけでお散歩だと俄然ハッスル(笑)
散歩道が単純だから飽きたかもね~
今日も夕方、momoカーで場所を変えて散歩してきました。

>黄色のレインコート可愛いけど気の毒なくらいにドヨ〜ンですね。
あはは~こうも表情に出るとは思いも寄らなかったですよ~
「もう、パパなにするのよ~~」と、恨めしそうな目をしていました~~ガハハ
リーベ&ペペちゃんも、レインコートは苦手ですか?
それじゃ雨の日は散歩パス~~ですね。

文太母ちゃん、こんばんは~~

今時の雪ですから、ヘェ~ですよね。
ようやく見頃になった芝桜、観光客も驚いたことでしょう。

>momoちゃん、お散歩嫌なんですか?
音源が確認できない音に敏感なもので、先日の雷、近所の建築現場の音、防火週間のサイレンが鳴り終わった後の風きり音などなどに、ビビッてしまい散歩拒否症になっています~~
一時、治ったのですが、今年は音源不明の音が多くて~~そのうち、ケロッとして散歩に出かけるようになるでしょう。
場所さえ替えればルンルンで散歩をするのですからね~

minpさん、こんばんは~~

>レインコートが 入学したての1年生のようだよぉ~
あはは~言えてるね~

>お散歩、行ってもいいかな~という日と行きたくないな~という日があるのねぇ
そうかもね~気分で散歩されちゃ、飼主が大変ですよ~アハハ
でも、場所を変えると散歩をするのだから、門から出ることが嫌なのかなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15154404

この記事へのトラックバック一覧です: 満開の芝桜の上に~:

« うふふ~~ | トップページ | 散歩の代わりに~ »