2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ちょっと心配~ | トップページ | 一晩中、凄い雷雨が~ »

2007.05.04

アエルは大賑わい~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

Rimg0658
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.7、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング

Rimg0659
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320
EV-0.7、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
今朝の散歩で、増水した大川のハクチョウが心配なので行ってみたら、やっぱり2羽が居座っている。
増水しているから、冠水した岸辺で休んでいるが、momoと私を認めると、直ぐに水の中へ泳ぎ出られるようにして警戒をしているのだ。
二枚目の写真は、momoがカメラの方を向いたのでシャッターを切ったのだが、そのためハクチョウに1羽が隠れてしまったよ~~

Rimg0660
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250
EV-0.7、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
昨日、静内のホームセンターで、花の苗と共に買って来たディスプレーの側で~~
こうして新しいものを置くと、ちゃんと分かるのか、側によって行って匂い嗅ぎでチェックを入れるmomo子さんなのだよ。


Img_2071
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
75mm F:11.0、1/400 ISO200
遅い朝食後、優駿ビレッジ「アエウ」へ散歩に出掛けた。
ラン適地に立派な体格?のビーグルを2頭連れたお母さんを発見~~孫さんを連れてきていたようだ。

Img_2073
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
17mm F:10.0、1/200 ISO200
天気に恵まれ、アエルは人出で賑わっていた~~大きな滑り台やゴーカートもフル運転~~引き馬も押せ押せの大人気だった。
いろいろあったアエルなので、こうして人で賑わっているのを見ると、嬉しくなるね~~

Img_2079
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
38mm F:8.0、1/200 ISO200 スクエアにトリミング
ゴーカートコースの外側を回っている乗馬トレッキングコースを時計回りで一周し、そのまま水の広場へ回り、噴水の出口に顔を寄せて水の勢いに驚いたmomo子さん~~
いつも、水の広場へ行くと水の中へダイブするのに、今日は噴水に驚いたのか芝生の上でデヘヘ~~

Img_2088
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
24mm F:8.0、1/200 ISO200 スクエアにトリミング

Img_2089
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
24mm F:10.0、1/200 ISO200 スクエアにトリミング

Img_2090
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
24mm F:10.0、1/200 ISO200 スクエアにトリミング

Img_2091
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
24mm F:10.0、1/200 ISO200 スクエアにトリミング
今日は、花曇だけど暑い位で、momoもグルッとトレッキングコースを散歩してきたのでヘロヘロ~~
芝の上で、息を整えているうちに、大あくび~~
さぁ、疲れたから帰ろうか~~

Rimg0672
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.5、1/400
EV-0.7、ISO100 ストロボ発光
momoカーのところへ戻り、水を飲ましていて、ふと目をあげたら、駐車場の側の山でコブシが満開なのを発見~~
急いでmomoを連れて記念写真を~~アハハ
いよいよ桜の季節が近づいてきたね~~10日が開花予定なのだよ~~

午後からは、昨日に引き続いて家庭菜園用のビニールハウスの準備に忙殺された~~この休みの間にビニールを張り終えたいなぁ~って、頑張っています。


今日も長い縦スクロールを、最後までありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« ちょっと心配~ | トップページ | 一晩中、凄い雷雨が~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふぅ~桜の開花予定が10日とは・・・。
1ケ月以上、こちらの地方より冬が長いという事ですね~。
寒いんだろーなー。

↓前日の健康診断は少し心配ですね。
最近、体調を悪くする子も多いので是非とも気をつけて下さいね。

あ、でも、momoちゃんの大あくびのお顔見たら・・・^m^
うーん、元気そうに見えるけど?

momo大あくび!!
人間のあくびってあんまりかわいくないけどわんこのあくびってかわいいから羨ましい(?)なあ。どうしてこんなかわいいんだろ。
もしかしてベロを出しながらってのがポイントか??こんどやってみよ・・・。
コブシの記念写真、角度がかっこいいね!!
momoがコブシたちの親分みたい。

そうそう、いつぞや庭に「シャクヤク」があるんだよって話したと思うけど、間違ってました。「しゃくなげ」だそうです。(←無知)
咲き始めたのでキレイに撮れたらUPするね♪

キー那智さん、お早うございます。

ようやくスイセンがほころび、コブシが咲き出しました。
桜はまだ蕾が固いですから、10日の開花は無理かも~~です。
昨日は、17.4度まで気温が上がり、momoもヘロヘロと舌を出した写真が多かったように、過ごしやすい気侯になりましたよ~

検査結果、一寸気になりますが、本人至って元気で食欲旺盛、うんPもりもり、何処も悪いところなし~~なのですけどね。

最近、FCRの悲しいニュースが多いので、心配です。

おしゃままさん、お早うございます。

やっぱりおしゃままさんもそう思いますか。
momoのアクビを見ていると、凄く心が癒されるのですよね。
無防備に大あくびをするのだけど、私の前でそれをやれるだけ安心しきっているなぁーと、いつも思っています。
でも、momoカー運転中に顔の側で大あくびすると、肩にオヨダが飛んでくるのが玉に瑕だけどね~~アハハ

ようやくコブシが咲きましたよ~
わが家の庭のモクレンの蕾も大きく膨らみ、もうじき開花するでしょう。

シャクナゲと言われて思い出しましたが、庭のシャクナゲの花芽を摘まなくちゃ~~また仕事が増えました~~アハハ

あらっ。。momoちゃん。。。
どしちゃったかな。。良くない数値って。。
なんでもなければいいですね。
もうすぐ咲くサクラを見ていやされて
数値が正常値になりますようにぃ~。。
パパさんはビニール張りオチカレ様です(^◇^)

札幌は昨日開花宣言でした〜
一気にレンギョウやらこぶし〜桜と丁度ゴールデンウイーク中で名所の円山公園は混み混みだそうで桜撮影行けないです〜平日まで保って欲しい(笑)
momoちゃん元気そうですね〜
お薬で良くなっているのかも(^_-)-☆

minpさん、こんばんは~~

どうしちゃったのでしょうね~お酒も飲まないmomo子なのに~~アハハ
一寸気になる数値だそうで、大騒ぎするほどでもないのかも~~って、思うようにしています。
ご心配ありがとう~~

出来合いのビニール、半年でボロボロになってしまったので、本式ハウスを真似て扉をつけ、少し厚手のビニールを張るつもりです~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

円山公園の桜、結構咲いているようですね。
でも車が混んでいて停めるのが大変でしょうね~
まだ満開じゃないから、GW終わってからでも大丈夫でしょう。いい写真を楽しみにしています~~

momoは、至って元気です~~
検査結果が悪かっただけで、本人はケロリ~としていて、散歩に行こうと、姿を見るたびにアッピールしています。
今日もアエルで歩いてきましたよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14951367

この記事へのトラックバック一覧です: アエルは大賑わい~:

« ちょっと心配~ | トップページ | 一晩中、凄い雷雨が~ »