2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の土曜日~Ⅱ | トップページ | 満開の芝桜の上に~ »

2007.05.20

うふふ~~

今日は、縦長スクロールで見てください。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

昨日の最初の写真の水仙の名前が分かりました。
アーコ姉~が、コメントで知らせてくださったので、早速図鑑で索引して正式名称が分かりました。アーコ姉~、どうもありがとうございました~~
この水仙は、春に花を付けるのが「ナルキスス・ブルボコディウム・モノフイルス」で、秋に花を付けるのが「ナルキスス・カンダブリクス・モノフイリス」だそうで、地中海沿岸に広く分布する水仙の原種6種の一つだそうです。
水仙は「ヒガンバナ」科なのですね、また一つ、勉強をさせていただきました。
 
 
 
 
さてさて、今日のお天気は、朝散歩の頃は小ぬか雨が降っていて、シャンプーし立てのmomoを濡らすのが忍びなく、先日購入した安いレインコートを着せてみた~~~その格好が、うふふ~~なのだよ。

Rimg0849
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/125 EV-0.7、ISO100

Rimg0850
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/160 EV-0.7、ISO100 

Rimg0851
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/125 EV-0.7、ISO100 
右から見ても、前から見ても、左から見ても、ピッチピチ~~
着ることは嫌がらないが、初めて後ろ足まで入れるものだから、着たものの、如何にも按配が悪そうで、見るからにどよーんなmomo子さんであった。


 
Rimg0853
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
あまりにもパツン、パツンなものだから、歩くと後足が、抜き足、差し足になって、もちろん散歩なんて行く気ゼロ~~

Rimg0854
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.2、1/200 EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
それでも玄関まで行って、ママからおやつをもらってニッコニコ~
後姿も、パッツンパッツン~~このレインコートのサイズは7Lなんだよ~~
 
 
 
 
 
10時頃には雨も上がったので、中途半端になっていたビニールハウスの再生作業に~~
お昼頃にはピーカンとなって、ハウスの中での作業は地獄であった。何とか完成させて、マイランの中と周囲の草刈をしているうちに夕方に~~

Rimg0865
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/320 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
夕食前の散歩に出かけようとしても、相変わらず門から外へ出ようとしないのだ。
そこでmomoカーに乗せて、前の川の対岸まで行き、そこから堤防を経由して牧場の中を走る道路を歩いて戻ってくる一周コース、2.7キロを歩いてきた。

Rimg0871
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/500 EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
散歩を嫌がるとはいえ、こうして場所を変えると活き活きと、先に見える赤い屋根の牧場まで歩いていってきたmomoなのだ。
タンポポが一面に咲き、黄色の絨毯が~~
ナイスバディのヒップ、腿の飾り毛がフワフワだね~~

Rimg0873
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.3、1/640 EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
左右が牧場で、道路に面して厩舎が建ち並んでいるが、厩舎の窓からサラブレッドが顔を出して興味津々~~momoも長い顔をしているなぁ~と見返しながら、間近に馬の顔を見て、少々緊張しながらテクテク歩いてきたよ~~

 
  

Rimg0877
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm マクロモード
プログラムAE F:4.0、1/200 EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
この花、なーんだ~~?
千島桜がようやく満開になったよ~~日本で一番遅いサクラの開花は、根室の千島桜だというけど、もう開花宣言出たのかなぁ~
これで桜前線が終焉し、今度は梅雨前線だね~あんまり歓迎しないけどね~~アハハ


今日も、縦長のスクロール、感謝です~♪
そして今日もまた 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 雨の土曜日~Ⅱ | トップページ | 満開の芝桜の上に~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。

momoちゃん黄色いレインコートが黒いボディに映えますね~♪
ぱっつんぱっつんのおしりがラブリ~です(^^

千島桜、きれいですね~。八重の色の薄い桜、好きです。

梅雨前線はささ~っと通り過ぎてほしいですね・・・

さんごさん、おばんですぅ~~

今日は意外と良い天気になって、仕事も捗り、momoも川向いの堤防を散歩したし、まずまず良い一日でした。
でも、イエローのレインコート、ぱっつんぱっつん過ぎて、歩く格好がガハハでした~~
このレインコートは失敗です~~

わが家の花類は、みんな小さな可憐なものが多いみたいで、うっかりしていると気付かないうちに終わっていることが~~アハハ

shio-chanさん、おはようございます。
momoちゃんのレインコート可愛い~♪
黒に黄色~目立つし良く似合ってます(^^)
ぱっつんぱっつんで着せると固まるコート(笑)
Rも持ってますよ~(^w^)
千島桜…美しいですね。

こんにちは♪
momoちゃん、レインコート似合ってますね^^
うちもレインコートが嫌いで、でも外には行きたいし…
で、雨の日は葛藤が起こるようです。
やっぱり足にまとわりつく感じが嫌なのでしょうか?^^;
抜き足差し足…わかるわ~( ̄∇ ̄;)
momoちゃんのコート(毛の方ね^^;)きれいですね~
柔らかいんだろうなぁ~♪

お願いなのですが。
ブログにリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
ぜひよろしくお願いします♪

ryoさん、こんばんは~~

折角買って来たレインコート、小さすぎました~
色合いは黒に黄色ですから、そこそこ調和していますが、如何せんぱっつんぱっつんで~~

R君は、抜き足差し足、しませんか~~
momoの抜き足差し足~~大笑いしました。

文太母ちゃん、こんばんは~~

ようこそ、お越しいただきました~~どうぞよろしくお願いいたします。

文太君もレインコートが嫌いなのですね~
後ろ足まで入れてしまうのが嫌なのか、入れてももっとゆとりがあれば気にならないのか? よく分かりません。
momoも、レインコート初体験で固まってしまったものの、おやつは欲しい~~で、抜き足、差し足になった次第です。その格好に大笑いでした。

リンク、喜んで~~相互リンクでよろしく~~
そのうち、どこかでプチオフ会でも、如何でしょうか~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15141308

この記事へのトラックバック一覧です: うふふ~~:

« 雨の土曜日~Ⅱ | トップページ | 満開の芝桜の上に~ »