2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 花冷えで~ | トップページ | momo脱走~ »

2007.05.16

今朝の一時~

今日は17度くらいとの予報であった、寒かったよ~
昨日だって最高気温が12.3度にしか上がらなかったのだから、今日だって予報どおりには行かないだろうね。
これを称して「花冷え」と言うそうだが、言葉の美しさとは裏腹に、生活者にとっては高い灯油をまだ焚かなくちゃならないのかと、どよ~んとなっちゃうね。

どよ~んと言えば、今朝のmomo子さんは、「ご飯早く~、早くちょうだいよ~」と棲家の鉄柵の上に足をかけて立ち上がり、パパの一挙手一投足を見逃すまいぞ~凝視している。
どうせ散歩は嫌だと言うに決まっているだろうから、棲家の運動場で一時の駆け運動~~
最後に、大きなビービーボールに噛み付いて鬱憤晴らしをしているのを、動画でどうぞ~
   「RMOV0824.AVI」をダウンロード

この後、散歩に出掛けたが、門を出たところで座り込み、どよ~んな顔に~~
その時、お隣さんのゴールデン「アレック」が散歩の出てきたのを見つけ、重い腰を上げて駆け寄って、お姉さんに頭を撫でてもらってご機嫌に~~
この調子なら、ちゃんと散歩コースを一周できるかと思いきや、途中でうんP投下、その回収をしている間、マテをかけていたら、OKだしても解いてくれないのだ。
しばらく睨み合いののち、うんP袋を咥えて「もう帰りましょう~」と、わが家を目指してスタコラ~~~
どうもね、散歩を付き合う私の方がどよーんだよ、これじゃ~~ガハハ

今日も散歩拒否だけど 【Blogランキング】 だけはプチッと押してね~~♪

« 花冷えで~ | トップページ | momo脱走~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はぃ~こちらも只今ストーブついてます~
雨で寒いです~。。。(>へ<、)
momoちゃん、うんPだけしたらもうお散歩終了なのねぇ~
アレックちゃんのお姉さんに会わなかったら
門の前から先に進まなかったのかなぁ・・

minpさん、こんばんは~~

今夜は雨でボイラー燃焼中です~
寒いですね~早く暖かくなって欲しいですね。

お隣のお姉さんを見つけなかったら、門の前から動かなかったと思いますよ~
まったく強情な娘です~~トホホ
用を足したら、もう用はない? そんなmomoなのですよ~

えーーっ!!
まだストーブがいるんだーっ!!(驚)
確かに、夜は冷えるけど・・・。
そっかー、ワタシに北国生活は無理だな^_^;

momoちゃん、案外、頑固なんですね^m^
でも座り込んで「ヤダ!」する姿を想像すると、妙に
人間っぽくて可愛いような・・・(笑)

こちらもセントラル入れました〜
明日も雨とかσ(^_^;)
お散歩momoちゃんなりの理由で気乗りのしない時があるんですね!?
言葉が話せるといいのに〜〜と思いますが
でもワンが話したら飼い主困っちゃいますね(笑)

momoちゃんshio-chanをピーピーボール遊びに誘ってるんだねー!!ワンワンって。
遊ぼう~って。
今日は仙台も一日雨模様で寒かったよ。
でもおーしゃんにはちょうどいいみたい。
気持ちよさそうに寝てます(笑)。
ここのところずっと乾燥注意報とか出てたから、植物たちにも恵みの雨?なんだかみんながイキイキしてました。
おしゃままも芝生の水撒きさぼれて(笑)イキイキしてまーす♪

キー那智さん、こんばんは~~

>まだストーブがいるんだーっ!!(驚)
そうなのですよ~朝晩、場合によっては日中もボイラーを焚いています。
真冬と違って、この時期の花冷えは、結構身体に堪えますね~~体調不良の大きな原因でもありますね。

>momoちゃん、案外、頑固なんですね^m^
かなり頑固です~~飼主に似るといいますが、まさしくその通りです~~ガハハ

>座り込んで「ヤダ!」する姿を想像すると、妙に人間っぽくて可愛いような…(笑)
ガバッと座り込むと、引いてもビクともしませんから~
お尻の下に手を入れて持ち上げないと、腰を上げないんですよ~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

雨降りの夜は、寒いですね~まだしばらくは暖房のお世話にならなくちゃ~~

>明日も雨とかσ(^_^;)
明日のうちに止んで欲しいですね。明後日は土曜日だし、土曜日まで持ち越されたら、どよーんになってしまいますから~~

>お散歩momoちゃんなりの理由で気乗りのしない時があるんですね!?
そのうち、自分から散歩に出かけるでしょう~それまで気長に待っています。
焦ってもしょうがないし、散歩を好きになる特効薬もないし~~アハハ

>言葉が話せるといいのに〜〜と思いますが
いやいや、話せたら困ります。
かみさんから文句いわれ、momoからも文句を言われたら、立つ瀬がないです~~ガハハ

おしゃままさん、こんばんは~~

嬉しくなったら、必ずピーピーボールを咥えて左右に振り回し、押さえつけて勝利の雄叫びを上げていますよ~
遊びに誘ってるというより、ボールを私に見立てて順位付けを誇っているようですね~

>今日は仙台も一日雨模様で寒かったよ。
こちらは、雨脚が強くなっています。大雨注意報も出ていますから、これからまだ降るようです。
土曜日は止んで欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15096141

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の一時~:

« 花冷えで~ | トップページ | momo脱走~ »