2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩の代わりに~ | トップページ | 今日もマイランで~ »

2007.05.23

納得の水犬~

今日も縦長のスクロールでよろしく~
写真は、クリックすると大きくなりますよ~

 
気になるリンク先の「さんごさんのBlog」の入りびたりBLOGから、まるママさんの「さぁいくぢょ!」にお邪魔して、いつも読み逃げをしているmomoパパである。

その「さぁいくぢょ!」の5月20日の記事に、バーニーズマウンテンドッグの「まる」ちゃんがチャレンジしたけど出来なかったという面白い記事が出ていた。

その記事に対するコメントで、さんごさんが、バーニーズマウンテンドッグの名誉にかけて、「きらら」ちゃんに挑戦させるとあったので、さんごさんのBlogに結果が公開されるのを楽しみにしていたところ、「きらら」ちゃんも失敗したのだ。

まぁ、バーニーズマウンテンドッグとフラットーコーテッド・レトリーバーじゃ同列に論じられないかも知れないが、都会の子に出来て、田舎の子には出来ないなんて言わせないため、momoが挑戦することにしたのだった。

それは何かというと、まるママさんが家族でお出掛けの際に、テレビで「ぽちたま」を見ていたら、おやつをわざと水のみのボールに落として食べさせるって~のをやっていたそうだ。

その水飲みボールの中に落としたおやつを食べれるか、ということなのだが、バーニーズマウンテンドッグのまるちゃん、きららちゃんが揃って出来なかったことを、momoは出来ただろうか、結果は動画でどうぞ~
  「RMOV0900.AVI」をダウンロード

やっぱりmomoは、紛れもない納得の水犬であった~~っていうより、食べることに命~であったというべきか…アハハ

Rimg0903
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:5.0、1/400 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
チャレンジに成功し、「どぉ、軽いものね~」と勝利の雄叫びをあげるmomo子さんだ~~
いつも、水飲み器に水を入れる際、バケツに汲んで運んでいる。
今日のチャレンジも、バケツに水を張って、ビスケットを水に浮かしたのだが、夏場になれば、このバケツを抱え込むようにして顔を水に突っ込み、ブガブガとクールダウンをしているのだ。
何故、ブリキのバケツかというと、プラスチック系のバケツだと、直ぐに壊してしまうので、ブリキのバケツを使っているのさ~~アハハ

Rimg0906
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/320 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
せっかく、まるちゃん、きららちゃんの敵討ちをしてテンション上がっているのに、散歩は「止めておきましょう~」だってさ~
 
 
Rimg0908
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:6.3、1/640 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
momoの棲家を囲うように塀(右下に塀と支えの鉄管が写っている)を巡らせていて、外側には、スモモの古木が枝を張っていて、今、白い小さな花をびっしりつけているのだ。
このスモモの木は、残念ながら実をつけるけど、収穫できる前に落ちてしまうのだ。
だから、一度も味わったことがないスモモなのである~~

 
今日も、縦長のスクロールで最後までありがとうございました~~
ぜひ 【Blogランキング】 をプチッと押して応援していただきたいです~~♪

« 散歩の代わりに~ | トップページ | 今日もマイランで~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イヴも出来ますよ~~♪庭で水遊びさせるときに、グリニーズを沈めて水の中に入るようにしてましたからね(苦笑)なので~川遊びしてても、気になるものがあれば、お顔を沈めてGETしてきます!
ユノは・・・今年挑戦させてみます(爆)

スモモが落ちてしまうのは・・・虫さんのせいですか?ワタシ・・・スモモ好きで良く買うんですけどね。。。食べれたら良いのに・・・今年はチャレンジしてみては如何ですか?

アーコ姉~、こんばんは~~

水犬だもの、出来て当たり前~~かなぁ?

スモモはね、虫が入ることと、熟す片っ端からムクドリが来て食べつくしちゃうのですよ~
でも、実を採るためには、木が大きくなりすぎたし、古くなっちゃたので、実が大きくなりません。
肥料のこともあるし、やっぱり、相応に管理手入れをしなくちゃ、美味しい思いは出来ないようになっていますね~~アハハ

まるママですぢょ~

初めてのコメントです
「さぁいくぢょ」にコメントありがとうございます

momoちゃん 簡単にやってくれましたね!
まる&きららちゃんのバニコンビはだめだったのに・・・・
同じバニでもきららちゃんは水遊び大好きなのに
まるは大嫌いです!
外の水道の蛇口から水を飲んでても
アスファルトを伝ってくる水に足先が濡れるのもきらいなワンコです
個性というものなんでしょうね

実はアタシも読み逃げしてたんです
momoちゃんのツヤツヤした身体はいいですね~
山形で1回だけ見かけましたが
骨格がしっかりしていて素敵だなぁ~って思いました

またお邪魔させてもらいます~♪
それとリンクさせてもらっても宜しいでしょうか?

おはよ~ございます~!

いんや~、momoちゃん簡単にやってのけてくれましたね!!
どーだ!都会の犬ッコ!わっはっはっは!
躊躇することなく、豪快に、見ていてとっても楽しくなりました!食べた後、お口から水がだーっとこぼれる様子が大好きです(^^
お父さんの声にも親バカぶりが伺えてほんっとにほほえましいったら♪

やり遂げたあとのお顔もいいですね~!

イナガの犬ッコ代表momoちゃん、バンザイ!(^^)!

すっきりしたね、まるママさん!

さすがmomoちゃん!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
うちはよくおやつを投げてキャッチさせるのですが
私のコントロールが悪いので
わざとじゃなく、水入れに落ちてしまうことがあります。
吾郎もタッキーも必死でとって食べますよ。(笑)
でも、たいていはタッキーが食べることが多いです。
スモモの花きれいですね~♪

まるママさん、いらっしゃいませ~~♪

あはは~簡単というのか、根っからの水犬だからね~
今朝も、バケツを抱え込んで水を飲んでいるうちに、自分の体のほうへバケツを倒して流れ出た水に胸からお腹を浸けてニコニコしているのですからね。
またシャンプーしなくちゃなりません~トホホ

あらら~まるママさんも読み逃げ~♪ 私も読み逃げしていましたから~~お相子ですね~

リンク、光栄です。
相互リンクで、よろしくお願いします~~


さんごさん~、おばんです~ぅ

あはは~、簡単にやっけてくれましたよ~
なんせ、田舎の犬ッコ!momoですから~~

もっと無いかと、バケツの中に顔を突っ込んで探しているのだものね~如何に喰いじが張っているかがわかり、お恥ずかしいです~

親馬鹿ぶりまる出しです~なんせ犬馬鹿シールをmomoカーに貼り付けているくらいですからね~ガハハ

>すっきりしたね、まるママさん!
これは恐縮です~
まるママさんから、リンクのお誘いがあり、喜んでリンクさせていただきます。これもさんごさんの取り持つご縁で~~サンクスですワン。

マミりんさん、こんばんは~~

>水入れに落ちてしまうことがあります。吾郎もタッキーも必死でとって食べますよ。(笑)
ですよね~
ゴールデンも水犬ですから、水は平気ですよね。
でも、ごろたき君の入水写真って、ありましたっけ?

>スモモの花きれいですね~♪
いま、あちこちでスモモの花が満開ですね。
花そのものは、小さく白い地味な花ですが、枝にこれでもか!って言うくらい花を付けると壮観ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15177241

この記事へのトラックバック一覧です: 納得の水犬~:

« 散歩の代わりに~ | トップページ | 今日もマイランで~ »