2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 遅いお花見~ | トップページ | 相変わらず~ »

2007.05.28

日本ダービー ♪

昨日行われた第74回日本ダービーで、牝馬の「ウオッカ」が優勝し、サラブレッド3歳同世代8470頭の頂点に立った。
 
牝馬の日本ダービー制覇は64年ぶり3頭目という快挙であり、優勝馬「ウオッカ」の父親「タニノギムレット」も2002年のダービー優勝馬であって、父娘でダービーを制したのは、ダービー史上初めてのことである。
 
「ウオッカ」を生産したカントリー牧場(新ひだか町静内豊畑)は、「ウオッカ」の父親「タニノギムレット」などを排出し、生産馬がダービーで勝ったのは「ウオッカ」で4頭目の名門牧場である。
 
また、「ウオッカ」の馬主の谷水氏は、オーナーブリーダー、即ち生産者馬主であること、父親「タニノギムレット」がダービーを勝った時と同じ2枠3番であったということ、まさしく競馬ドラマ、そのものであった。
 
「ウオッカ」は、フランスの凱旋門賞に登録されているそうで、これからの活躍に大いに期待しているところである。
生産牧場、調教師、騎手、厩務員他、ウオッカに関係する大勢の皆さん、本当におめでとうございました。
 
 
 
Rimg0945
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/125 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
今日もラブラブなmomo子さんで、カメラを向けても目線はバッチリ~~
 
Rimg0947
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.8、1/100 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
グーンと寄ってピントを合わせてみたが、マズルの長いフラットの顔は、目に合わせると鼻頭はボケるし~~これ、結構難しい~~
  
さて、また明日は札幌出張だ。
午前8時発で出掛けて、札幌を午後7時頃発で帰路につく予定である。
明日のコメント返しは、明後日になるので、悪しからず~~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 遅いお花見~ | トップページ | 相変わらず~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めましてです(^_^)
義経の件では、コメントありがとうございました。
義経は居なくなってしまいましたが、これからもヨロシクお願いします。

ところで、ダービーはどうでしたか?
自分はちょっとだけ買ってダメでした。
かなり、信頼できるルートから「ウォッカ」って聞いてたのに。。。(バカです)

↓やっぱり一デジクリア〜ですね♪
momoちゃんのヘアーの乱れ具合、唇のくっ付き具合笑わせてもらいました(^_-)-☆

ダービーの前日、買いもしないのに
予想だけしましたが、見事に外してました( ̄∇ ̄;)

momoちゃんのアップかわいいですね~♪
もしかして、けっこう上唇たれてます?(笑)
下向いた時とか風強い日とか、バフバフしますよね^^;

オーレの父ちゃん、こんばんは~

義経君、本当に残念でした。
でも、喪失ショックを乗り越えようと、行動を開始されているようで何よりです。
特に、アーコ姉~のBlogで犬ひろばの記事で、ユノちゃんをムギュっと抱きしめる義ママの写真を拝見し、頑張って~という思いがこみ上げましたよ~

ダービー、凄いことが起きましたね~
今日も札幌で業界の会合でも話題になって、一通り説明してきましたが、サラブレッドの生産地で商売していると、みんなお取引先なもので、馬券は感情が入って買っても当てられません。
ですから、評論はしても買わないことにしています~アハハ
ウオッカ、直前情報では間違いないと聞いていましたが、買わなかった大方の方は、牝馬だから~という考えが過ぎったのでしょう~~ザンネンデシタ

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

私の一眼デジで、30ミリから50ミリの範囲で写すと、ひずみがなくて目で見たように写るから、見やすいですね。
GR-Dは、35ミリ換算で28mmの広角なので、近寄れば近づくほどデフォルメしますから、見た目と違う面白さが出てきますけどね~~

クチビルはね~よく引っ掛かるのですよ。
いつもドキッとさせられます~~歯が折れたのかと…

出張、お疲れ様でしたぁ~
帰りが遅いのでハードですね~(+_+)
↓美味しいものが いっぱい~♪
アウトドアでの山菜のてんぷら おいしそ~~ぅ。

文太母ちゃん、こんばんは~~

ダービーに久し振りに牝馬が出場して、勝ってしまったのですから、大騒ぎです~
サラブレッドの産地ですから、直前情報が入ってきて、ウオッカは行けそうな気配だったけど、如何せん牝馬だったから、外した人が多かったかもね~

うんうん、上唇、広がりますよ~
クンクン匂い嗅ぎしているのを、後ろから見ると、上唇が扇形に広がってます~~アハハ

minpさん、こんばんは~~

ありがとうございます。今日は、朝8時に家を出て札幌へ、午前中に1軒ご挨拶に立ち寄り、正午から会議~5時から懇親会で7時に札幌を立って9時半頃帰宅しました。
いささか疲れています~~

山菜を外で天ぷらにして、お塩で食べるのは、最高の贅沢です~~美味しかったですよ。
特に、タラの芽とウド…アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15235423

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー ♪:

« 遅いお花見~ | トップページ | 相変わらず~ »