2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« GW、最終日~ | トップページ | 山脈の尾根は~ »

2007.05.07

今日から仕事~

長いGWも終わり、今日から平常の仕事に戻った。
もっと休みたいなぁ~なんて思ってみても、暦を変えられる訳じゃないから気合を込めて仕事をこなしてきた。

昨夜からの雷雨が、今朝になっても降り止まず、朝散歩はパス~~
仕事から戻り、夕散歩に出掛けたけど、カメラを持ち出さなかった。
そんな訳で、今日の写真はなしだ。

4月29日に宮城蔵王で開催されたBWPのホームページを見たら、当日の写真が掲載されていた。
写真が小さいのが玉に瑕だが、フラットさんのリンク先のおーしゃん日記のおしゃまま、気になるリンク先のへなちょこ日記のさんご母ちゃんが参加したので、目を凝らして探してみた。
なんと、修正なしの顔写真だもの、目を皿にして探さなきゃね~~アハハ
おしゃままは、ADWのフラットの輪Tシャツ姿で参加されたとのことで、フラットの輪Tシャツ姿&黒子フラットで探して、見っけ~~
さんごさんは、ダッコ袋で勘吉君をダッコしてバーニーきららを連れた姿を探すも、今一探し出せない~~
私の目も悪くなったものだね~~若くて美人のさんごさんを探せないなんて~~アハハ


さてさて、別名「写真Blog」とも言われる以上、写真なしじゃね~
それで、GW期間中に、重い腰をあげてママのビニールハウスを改築した様子をご覧頂こうかな~~
06092104
昨年9月の暴風でビニールがずたずたに破けてしい、哀れな姿を曝すビニールハウスの残骸。

Rimg0679
とりあえず出入口の細工から着手~

Rimg0710
ちょこまかと細工を進めるも、遅々として進まず~~図面も書かずに、全てその場で考え、現物合わせだものね、進捗する筈がないよね~~

Rimg0711
それでも3日目には、ここまで辿り着いたよ~

Rimg0714
結局、最終日は、裾周りのビニールを張って日没~~次週へ先送りと相成りました~~アハハ
これだけ苦労して作り上げて、いったい何を育てるのだろうね~
先日、ホームセンターでビオラと共にトマトの苗木を買って来ているから、出来上がりを待っているのは分かるのだけどね~~


どうも、今日はお粗末な写真であい申し訳ありましぇーんです。
申し訳ないついでに 【Blogランキング】 をプチッと押して応援よろしく~~♪


« GW、最終日~ | トップページ | 山脈の尾根は~ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっごぉぃぃ\(◎o◎)/
ビニールハウスが・・・家のような柱を入れて貰ってシッカリ出来そうですね~
今年は風にも負けず!色んな収穫が期待出来るかなぁ?( ̄m ̄* )
楽しみですね~~~

GWも終わってしまいましたね~
お休みの間はお天気で良かったですね♪
それにしても~図面も無しでのビニールハウス改築!
shio-chanさん凄いですね~
この中でどんなお花や野菜が育つのかな~それも楽しみです(^^)

R家のGWは大変だったのですが(^^;;
↓マクロモードのきれいなお花特集で癒されましたよ(笑)
旦那Nへのお見舞いコメント有難うございました~

連休明けて、
部屋の中は家族がだらだらしていた形跡がたっぷり。
片付けと洗濯で大忙しの本日でした。
そちらにはまだ雨が残っていたのですね。

ところで、ビニールハウス、すごいですね。
立派です。
きっと丸々真っ赤なトマトが出来上がるのではないでしょうか。
パパさん、お疲れ様です。

そーなんですよ、今日から仕事なんですよ(@_@;)
確かに暦を変えれる訳がなく・・・。
ワタシも倒れそうになりながら必死で仕事してきました(汗)
でも今日は暑くて身体はダルいし、仕事ボケで作業は遅いし・・・で\(◎o◎)/!
普段の3倍疲れましたよ(苦笑)
momoパパさんは、やはりスポーツマンだけあって気合で乗り越える事ができるんですね~。
ワタシも見習わなくちゃ(^_^;)
明日も頑張るぞー!!

shio-chan!BWPの膨大な写真の中から見つけてくれてありがと!!
笑ったぁ~よ。リレーの時のおしゃままはおーしゃんを気持ちリードしてるつもりだったけど、すっかりひきづられてたのね!!
写真は真実だけを語る・・・・(笑)。
ビニールハウスって!本格的だね!!
あのぉ、そこに泊めてもらえませんか(爆)?

こんにちわ!

>リレーの時のおしゃままはおーしゃんを気持ちリードしてるつもりだったけど、すっかりひきづられてたのね!!

おーしゃんくんに「かーちゃん、オイラについてきな!」って感じでしたね~(^^
うちのヤツラは私に引きずられて、犬のくせに情けない!おかげで疲れましたよ!

shio-chanお父さんはマメですね~。
ビニールハウスまで作っちゃうなんて!
頑丈なのができそうですね。
たくさん育ちそうで楽しみですね~!!

アーコ姉~、こんばんは~~

ビニールハウスの骨が弱いので、扉をつけるために補強しましたが、補強にし過ぎかも~~アハハ
風当たりの強い場所だから、これで少しは耐えるでしょう。

まだビニール張りが残っていますが、今度の休みに完成させなくちゃ~~

ryoさん、こんばんは~~

連休中、何とかお天気が持ったので、ビニールハウスの改築も捗りましたが、まだビニール張りが残っています。
今度の土日で完成させなくちゃ、トマトの苗が枯れちゃいますから~~

ご主人さん、とんだ災難でしたね。
大事に至らず、良かったですね。

GR-Dのマクロ、結構いいでしょう~1cm位まで寄れますから、小さなお花も画面いっぱいに写せますよ。

マルクままさん、こんばんは~~

連休明けの片付けとお洗濯、お疲れ様でした。
こちらでは、昨夜雪になったようで、山脈が新雪で輝いていましたよ。
もちろん、平地は降りませんが、雷が鳴っていましたよ~

このビニールハウスは、家庭用の小型のもので、昨年購入しましたが、秋にはビニールが風で目茶苦茶にやられてしまいました。
チャックで開閉する入り口だったので、そこから破れた反省で、ガッチリと木枠で扉を付けました。

ガーデニングの花を育て、キュウリやトマト、えんどう豆などを少々自家菜園を楽しんでいます~~
でも、油断するとmomoが飛び込むので~~アハハ

キー那智さん、こんばんは~~

休み明けの仕事は、疲れますよね。
新入社員が五月病を起さないように注意しなくちゃならないし、新卒者の会社訪問も出足が早いし、結構多忙です。
でも、どちらかと言うと、気合で乗り切るタイプなのかなぁ~自分に圧力を掛けて、エイヤァーと頑張っています~~
そして忙しさのストレスをmomoに解してもらっています~~アハハ

おしゃままさん、こんばんは~~

BWPの膨大な写真というけど、どの写真も見応えがあって楽しかったですよ~
皆さんお笑顔がとっても素敵です。

笑っちゃいけないよね~~おしゃままがおーしゃんに引っ張ってもらっているのは、リレー競技だったのですね~~
きっと、おーしゃんが気合を入れて頑張ったのでしょうね~~だから、おしゃままより前に出たから、引っ張っているように見えるのだよ~アハハ

>写真は真実だけを語る・・・・(笑)。
がっ! 確かに~~写真て怖いね~ガハハ

>ビニールハウスって!本格的だね!!あのぉ、そこに泊めてもらえませんか(爆)?
ここでよろしければ、何時でもどうぞ~(爆

さんごさん、こんばんは~~

>おーしゃんくんに「かーちゃん、オイラについてきな!」って感じでしたね~(^^
写真だけが真実を語る~~アハハ

>うちのヤツラは私に引きずられて、犬のくせに情けない!おかげで疲れましたよ!
あはは~かあちゃんのパワーにバーニーきららが引きづられる~~

>ビニールハウスまで作っちゃうなんて!頑丈なのができそうですね。
昨年購入した小型のハウスも、強風で秋まで持たなかったものだから、今年は最後まで持たせようと、頑丈すぎる補強をしました。
もう、トマトやキュウリの苗を用意して、出来上がるのを待っていると言うのか、苗を並べて無言の圧力を掛けているのか~~ガハハ
今度の土日で完成させなくちゃ~~って、焦っています。

お仕事始まりましたね~
きのうは朝も起きられず、おべんとうも作れませんでした。
立派なビニールハウスですね。
うちの実家でも母が家庭菜園で、農家かと思うような
すごいビニールハウスを作ってもらっていました。(笑)
momoパパさんちではどんなおいしいものができるんでしょう??

わっ、、ビニールハウスが立派に変身中ですね。
これで今年の台風は乗り切れるはずですね~o((*^▽^*))o
ママさん、出来上がりを首を長くして待っておられるのですね
今週末お天気で作業が進むといいですね~。

マミりんさん、こんばんは~~

長かったGWも、終わってみればあっという間でしたね。
今日も牧場だったのですか?
お仕事とお手伝いの掛け持ち、お疲れ様です~今度牧場へmomoと遊びに行こうかなぁ~

去年は風でビニールがずたずたに破れてしまい、収穫まで持たなかったので、今年は少し頑丈にしました。
ビニールハウスに植える苗を買って来て、早く作れと圧を掛けるママの陰謀に操られ、ようやくここまで進みましたが、まだビニールを張らなくちゃ使えないですからね~~

minpさん、こんばんは~~

風でビニールを破かれないように改装中ですよ~
首を長くしてというより、植える苗を玄関フードに並べて無言の圧力を掛けていますぅ~
仕事でストレス、玄関フードの中でもストレス~~アハハ
今週末は晴れて欲しいですね~~しばらくは変わり目の早い天候だと言っていますけどね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14987881

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から仕事~:

« GW、最終日~ | トップページ | 山脈の尾根は~ »