2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« えらいことに~ | トップページ | 雨のさくら祭り~ »

2007.05.12

お待たせしました~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

北上していた桜前線、ようやくmomo地方に「お待たせしました~」と到達した。
到達したものの、前後の良いお天気&暖かさによって、もう満開になっていて、今朝はハラハラと風に舞う花びらが~~
momo町の「さくら祭り」は、12日、13日の両日で、今年は満開のもとでお花見ができるね~~

昨日、大幅に変形してこぶとり爺さんになった顔も、今朝は大分元に戻った。
昨夜は、痛み止めを飲み、早々に寝たお陰で、今朝はすっきり~~
11時の予約で、歯茎を切開して膿を出し、今日から化膿止めを飲み、月曜日から本格治療に入るようだ。
ご心配をお掛けしたが、もう大丈夫~~♪


Img_2102
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:11.0、1/200 ISO200 ストロボ発光
そんな訳で、さくら並木が混まないうちにと、7時過ぎに出掛けていき、写真撮りをしてきた。
まずは、優駿ビレッジ「アエル」のウエルカム門柱の前で~~momoは、いつものトレッキングコースへ行きたくて、カメラの方を向かないのだよ~~

Img_2095
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 26mm F:11.0、1/200 ISO200
静内の二十間道路は、横幅があって直線道路の両脇に桜並木を形成しているが、ここ浦河西舎の桜並木は、道幅が狭いので、頭の上まで桜の枝が伸びていて、あたかも桜のトンネルを歩む感があり、情緒豊かだよ~~

Img_2105
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 17mm F:8.0、1/160 ISO200
ここの桜並木は、道路が直線ではないから、目の前全部が桜色になるのだよ~~
路肩を降りて上を見上げてみると、空まで桜が咲いているような気持ちになるね~~

Img_2113
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 20mm F:8.0、1/200 ISO200 ストロボ発光
路肩に上がって見ると、こうなるのだ。
momoは、上に上がると落ち着きがなくなってしまうね。まだ8時前なのに、車が次々と押し寄せてくるから、気が散っても仕方がないけど。

Img_2119
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 22mm F:9.0、1/160 ISO200
さくら並木を一回りしてきて、アエルのサッカー場に戻ってきた。
若草の発するオゾンを吸い込み、しばし新緑浴~~
momoも楽しそうだね~~アエルのウエルカム門柱の方から、ビーグルちゃんを連れた人が入ってきたのを見つけて、遊ぼうモードに突入しちゃうし~~


今日も縦長スクロール、感謝です~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« えらいことに~ | トップページ | 雨のさくら祭り~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

歯の痛みもなくなって良かったですぅ。。。
頭に近い分憂鬱になりますよね(-_-;)
サボらないで治療してくださいね(笑)

桜綺麗ですね~~~♪明日も桜祭りいくのかなぁ?momoちゃん!
アエルの草丈も短くてロングリード付けて爆走できるじゃないですか~~~♪

アーコ姉~、こんばんは~~

お陰さまで、日中は痛み止めを飲まないで過ごしていますが、今日は、切開した付近に3度も鼻パンチを食らいました。
まぁ、いつもならギリギリ避けられる筈なのに、当たってしまうのは、それだけ腫れているということでしょうか~~

明日は雨予報なのですよ~
降らなきゃ、また出かけて見ます。
サッカー場の草丈は管理されている素晴らしいですが、ここじゃわんこを走らすわけにはね~~
早くランを作って欲しいです~~

ユノちゃんの具合は如何ですか~
早く良くなって、水遊びしなくちゃね~~

ごろたき地方も今が満開♪
いろいろな花が一気に咲き始め、お散歩するには最高の季節になりましたね。
この週末、momoちゃん地方は混み混みかな?
今年もまた行けなかったさくら祭・・・(×_×;)
momoパパさん、大丈夫ですか?
歯の痛みほどつらいものはありませんよね~
お大事に!!

マミりんさん、こんばんは~~

牧場のお手伝い、大変ですね。
きっと牧場の回りも桜が満開なのでしょうね。
momo町のさくら並木には、可憐なカタクリの花が咲いていましたよ~
上を見て、下を見て、色んなお花を楽しめる最高の季節ですよね。

今日も、午後には会場付近、混んでいましたが、国道は混んでいると言うほどでもなかったです。

お陰さまで、腫れが引いてきています。
少しは痛いですが、これを期にしっかり直すつもりです~~
ご心配、ありがとう~~

歯医者さんとっても苦手ですが2年前かぶせていた歯が取れ仕方無く行って結局ほとんどの歯、治療し直しで半年掛かりにY(>_<、)Y
お大事にです〜
見事な桜並木ですね!!
素晴らしい(^▽^)/
サッカー場のmomoちゃんとっても嬉しそう(笑)

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

歯科医って、喜んで行く場所じゃないし~~
ついつい、もう少し~~と思いながら期を逸してしまってました~~アハハ
時間が掛かるのは仕方がないとして、来週は会議の連発なので、腫れだけは引いて欲しいです~~

浦河のさくら並木、情緒があって知る人ぞ知る名所なのですよ。
是非一度、ご覧下さい~~

サッカー場のこの場所は、冬の歩くスキー教室を開く場所なので、momoはちゃんと知っていて、ベンチの側で遊んでいました~~
芝の緑とウエアの草色が調和して、何だかいい感じでしたよ~相変わらずオヤバカです~ガハハ

momoってばお散歩は怖いのにアエルはいいのね!!雷がトラウマになったのかな。
今日は工作ヲタク兄ちゃんの小学校の運動会でした。小学校の校庭の桜、もうすっかり葉桜かと思ってたのによーく見たらやっと今咲いた花もあったんだよぉ!誰にも見てもらえなくてなんだか可哀相でした!!
うちのパパさん、お花には全く縁のない人かと思ってましたが、先日蔵王にいったときポロッと「一番好きな花はカタクリの花」って!!
すんませーんおしゃままカタクリの花ってどんなだか知りません。男の人が好きだという花ってどんななんですかね~。shio-chan、お散歩ついでに撮れる場所に咲いているのでしたら、何かのついででいいので見~せ~て~っ!!

桜が満開~待ってました~
うわぁ~~浦河西舎の桜並木はキレイですね!
桜のトンネル~私も歩いてみたい♪
momoちゃんの洋服もバッチリですね♪可愛いです(^^)

↓歯の痛みが治まって良かったです。
腫れが引いてからの治療なんですね~
どうぞおだいじに

おしゃままさん、お早うございます~

小学校の運動会は、昔も今も父母はお弁当持参で大応援を展開するのでしょうね。
前日から場所取りなどもして?
懐かしいですよ~~そんな風景、しばらく見ていないから~~

パパさん、なかなか渋いですね~カタクリの花が大好きとは~~
さくら並木に咲いていますから、しっかり写してきましょう~~アハハ

momoは、ズル助なのかもね~
昨日の夕散歩も、家の前で駄々をこねていたら、小学校の先生がビーグルを2頭連れて通ったら、俄然目を輝かして「私も行きます~」と尻尾ブンブンでビーグルちゃんへダッシュ~
ビーグルちゃんたちは引いていたけどね~

ryoさん、お早うございます~~

さくら並木、正式名称は「優駿さくらロード」と言いますが、我々町民は「西舎のさくら並木」と昔からの親しみを込めて呼んでいます~~
新ひだか町の「二十間道路さくら並木」は、全国百景にも取り上げられ、道南の松前と共に北海道を代表する桜の名所と言われていますが、地元の人間は、西舎のさくら並木の方が良いと言う人が多いです。
二十間道路と西舎の両方を梯子して桜を堪能したという、観光客が多いようですよ~是非お越しくださ~い。

歯が痛いのって、辛いですね。
もうしばらく治療に通わねばなりませんが、口を開いているのって、意外と疲れるよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15041124

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました~:

« えらいことに~ | トップページ | 雨のさくら祭り~ »