2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« お待たせしました~ | トップページ | 招待状が~ »

2007.05.13

雨のさくら祭り~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪


Rimg0776
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE モノクロ
F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
予報は曇りのち雨で、朝散歩の頃は、これで雨が降る?のお天気であった。
相変わらず、門から先へは行きたくないmomo子さん。それじゃ、のそダークな気分をモノクロで見てみようじゃないの~~アハハ
家の前の雨水を下水に流すための排水溝のカバー、バビーの頃は、これが怖くて容易に跨げなかったのに、今じゃ、その上に立っちゃってるのだからね~~

Rimg0778
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
カメラの設定をカラーに戻しても、まだなお突っ立ちのmomo子さんだ。
今日は、いろいろやることがあるのだから、早く散歩へ行こうよね~と誘って、誘って、ようやく思いなおしたように1歩を踏み出してくれた~~ホッ

Rimg0781
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/320 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
何時もの定点撮影場所で1枚~~
居座っていたハクチョウ2羽は、ようやく北帰行についたようで、ここ数日、姿を見かけなくなった。無事に北に帰りつき、秋には子供を連れてまた戻っておいで~~

Rimg0783
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/250 EV-0.3、ISO100 
家の前の桜は、だいぶん葉が出てきたね~~
使っていない畑、草がボウボウ~~草刈しなくちゃ。

Rimg0785
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/320 EV-0.3、ISO100 
ビニールハウスの側の桜の木、枝が張りすぎて日陰が出来て何も育たないので、6年前にバッサリと枝払いをしたが、残した枝から新芽が出て毎年きれいな花を咲かせている。
ヤマザクラにしては色が薄いし、葉っぱが出るのが遅いから、もしかしたらソメイヨシノだったのかなぁ?



Rimg0786
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.4、1/125 EV-0.3、ISO100 
午前中の時間の経つのは早い。あっという間に10時前になって、雨が降らないうちにと、momoを連れてアエルへ出掛けたが、途中から雨が降り出してきた~~
さくら並木の側の駐車場へ車を置き、道路の法面の下を歩きながら、速攻で写真撮り~~

Rimg0788
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:2.4、1/160 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
昨日の記事「お待たせしました~」に、おしゃままさんからコメントを頂いた。
「うちのパパさん、お花には全く縁のない人かと思ってましたが、「一番好きな花はカタクリの花」って!!すんませーんおしゃままカタクリの花ってどんなだか知りません。お散歩ついでに撮れる場所に咲いているのでしたら、何かのついででいいので見~せ~て~っ!!」
おおしゃままさんのパパさんは、きっと渋いいい男なのだろうなぁ~、あの可憐なカタクリの花を愛でるなんて~~
こりゃ、写真を撮ってお応えしなくちゃ~~と、雨の中でかけて写してみたら、な・何と、ピンボケ~~、ひゃ~おしゃまま、ごめんよ~~

Rimg0790
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.0、1/320 EV-0.3、ISO100 
momoと桜を入れて、前景にカタクリの花を配してみたが~~
残念ながら、momoがシルエットに~~アハハ  
やっぱり、雨の日の写真って、難しいね。


まさか本命のカタクリの花がボケボケになっているとは思いもしなかった~残念だね。
おしゃままさん、カタクリの花は、こちらから見てください~~

結局、今日は10時過ぎから降り出した雨は、止んだり降ったり、午後からは雨脚も強くなったり、弱くなったりで、一日中雨が降っていた。
さくら見物に、道内各地からやってきた観光客の方々は、さくら見物もそこそこに帰路につかれたと思うけど、遠出の帰り道の雨降りって、ドライバー泣かせなんだよね~~事故など起さずに帰宅できたことだろう。


今日も縦長スクロール、感謝です~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« お待たせしました~ | トップページ | 招待状が~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・雨になってしまったのね?
でも未だ桜は綺麗ですね~♪
暖かく春を迎えて花が咲き誇る分、お別れもあるんですね?白鳥さん・・・また次のシーズンに♪

ダークなmomoちゃん・・・良い味出してますね(笑)

お家の敷地に桜の木があるのですか?羨ましいです~^^ カタクリの花も綺麗に咲いていますね!春本番?を迎えてmomoちゃんちょっと暑いのかなぁ?
はなそら地方は日中は真夏?と思うような暑さで、2ぴきともえらく不機嫌でございます(^_^;)

うぉ~これがカタクリの花なのかぁっ!
とてーもひそやかな感じの花だね。
パパさんからは想像できない(汗)!!

リンクしてくださった図鑑を見ると晴れに日は花びらが反り返ってるんだね。ってことは、この雨の日のカタクリ、お散歩に行きたくないmomoみたいに「しゅ~ん」って気分なんだろうね(笑)!!

可憐なカタクリさん。あなたに会えて光栄です。頑張って精一杯咲いて、また来年出てきて下さいね~!少しだけ南の方から応援してます。
shio-chan!ステキな写真ありがとうございました!!また来年リクエストしていい??(あつかましーじょ)

歯の調子少しよくなりよかったですね~
歯が痛いと何もできないですもんね。。(+_+)
momoちゃんと桜並木がすご~いですぅ
お散歩・・行けてよかったね~momoちゃん。( ^ー^)

↑おしゃままさん、同様・・・。
これが「カタクリ」の花かぁ~と思いながら見ましたわ。
へぇ・・・って「20へぇ」あった。
カタクリて片栗粉とは無関係なんかな?などと
かなり幼稚な発想で思ったりもして?^m^

momoちゃんのモノクロ写真って、いつ見てもお洒落ですよね。
ちなみにワタシはセピアのんも好きです♪


アーコ姉~、こんばんは~~

さくら祭りの最終日、残念ながら雨になってしまいました~~
なかなかうまくいかないものですね~何せ自然相手のお祭りだからね~~
今しばらくは、桜の花を楽しめますが、日々葉っぱの方が目立ちだしますけどね~

ハクチョウも、遂に北帰行に飛び立ったようです。でもあちこちで、飛べなくて居残っているハクチョウがいますよ。
おそらく怪我のためだと思いますが、怪我が治っても追いつけるのでしょうかね~~

毎朝、散歩に出る前は、ダラ~なmomoなんですよ~その雰囲気、モノクロで出せるか、セピアが良いのか、まだ実験中です(爆

ユノちゃん、ランで遊んできて持越しのうんPでましたか?
momoは、ランで走ると速攻でうんPですけど~~
ユノちゃん、早く良くなりますように~


はなままさん、こんばんは~~

親父が所狭しと庭木を植えたもので、引き受けた私が四苦八苦しています~~
今は桜が満開を過ぎて、ぼつぼつ葉桜に~これからは八重桜、千島桜などが咲きますよ~

隣町の様似町にカタクリの群生地がありますよ~~近すぎて写真を撮りに行かないでいます~~アハハ

はなそら地方の気温は、相当暑くなっているのでしょうね~
momo地方は、真夏でも最高気温30度を越えるのは数日しかないところなので、過ごしやすいですよ~
でも、黒助momo子にとっては、やっぱりお日様燦々は厳しいですけど~~


おしゃままさん、こんばんは~~

>うぉ~これがカタクリの花なのかぁっ!
ごめん!ピンボケで~~アハハ
土曜日の写真の中にカタクリを背景にmomoを写したのがあるのでアップしておきますね~

折角雨の中、ルンルンでアエルに行ったけど、雨脚が強くなって中途半端な散歩になったmomoだけど、家の周りじゃ嫌がるのに、アエルでは雨の中なのに平気なのだよね~本当に変な子だよね。

隣町にカタクリの群生地があって、今年は全国のカタクリ群生地を有する町村が集まってカタクリサミットが開かれたよ~~
まだ咲いているけど、来年は群生が一斉開花を狙ってみようね~~って、鬼が笑うかもね~ガハハ

minpさん、こんばんは~~

>歯の調子少しよくなりよかったですね~
土曜日に切開して膿を出し、腫れは劇的に引いたけど、切開した部分が口内炎みたいになって、これが痛いです~
これって、気分悪い痛さだよ~~

>momoちゃんと桜並木がすご~いですぅ
昨日も雨の中、結構混んだようですよ~
静内の二十間道路さくら並木は、大渋滞だったとか~~
それだけの時間を掛けても見る価値アリなのでしょうね~~

バナスクのWバビー、もうカフェデビューしているのですね。HareちゃんBlogで拝見して、何時行こうかと~~アハハ

キー那智さん、こんばんは~~

関西手芸の会で頑張っていると思っていたら、近畿インター見学に出向かれて~と、大活躍ですね~~

カタクリの花って、かなりポピュラーな花だと思っていましたけど、「へぇ・・・って「20へぇ」あった。」と言われてびっくり~~
隣町の様似町にカタクリの群生地があるけど、カメラ持って出掛けるほどじゃないと思っていたよ~
来年は群生している紫の花の絨毯を写しに行こうかなぁ~そして公開したら、50ヘェくらいへぇって言って貰えるかなぁ~

散歩を拒んでいる愚図りmomoを表すには、モノクロが良いのかセピアが良いのか、目下比較検討中です~~アハハ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15052478

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のさくら祭り~:

« お待たせしました~ | トップページ | 招待状が~ »