2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルは大賑わい~ | トップページ | GW、最終日~ »

2007.05.05

一晩中、凄い雷雨が~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

昨夜は、遠くで雷鳴が轟き、雷雨に見舞われそうな予感がしていたが、遅くなって雷鳴が近づいてきて雨になった。
今朝方まで、頭上で雷鳴が轟き、バケツをひっくり返したような大降りになったり、止んだり~~
今日は、一日、あめに見舞われるのかと思いきや、夜明けと共に雷鳴が納まり、雨も上がってくれた。


Rimg0673
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.8、1/160
EV-0.7、ISO100 
しつこく定点撮影を~~
また水嵩が増えたので、ハクチョウは如何かと覗いてみたら、今朝も2羽が遊泳中~~北帰行を忘れてしまったのかなぁ~

Rimg0676
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/30
EV-0.7、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
散歩から戻り、ブラッシングも終えて、しばしまったりするmomo子さん~~
目に光を入れたくてストボロ発光してみたよ~~


Rimg0681
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/320
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
午前中に、今日も「アエル」へ散歩に出掛けた。
今日は、入り口のパークゴルフ駐車場にmomoカーを停めて、遊歩道を歩いて登っていき、何時ものトレッキングコースを大滑り台の下を抜けて一周して戻ってきた。
陽射しは強くないが気温は高かったが、風が吹いていて気持ちのいい暖かさであった。

Rimg0686
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/320
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
大滑り台の1台の降り口が、小高い丘になっているので、そこへ登ってJRAのアパート群を背景に写してみたが、やっぱり風が強くて、momo子の長毛がなびいているね。


Rimg0687
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500
EV-0.3、ISO100
引き馬営業中で、客待ちしているところへ行き、momoを近づけて良いか聞いたところ、吠えかけなければ大丈夫だとのことで、側へ寄っていったら、こともあろうことか、お馬さんの水桶に顔を突っ込んで水を飲むってか~
ねぇ、お嬢さんよ~~

Rimg0688
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500
EV-0.3、ISO100 
さすがにお馬さんは、「オイオイそれはわたしの飲み水だよ~」と首を振って抗議したのに驚いて飛びずさったmomo子さん~~お耳がダンボになっちゃって~~アハハ

Rimg0689
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500
EV-0.3、ISO100 
「いやぁ~ごめんごめん、喉が乾いていたものだから~~」と、改めてお馬さんに寄っていこうとするmomo子であった。
お馬さんは、momo子を無視して、せっせと飼葉をお召し上がりになっていたよ~~


Rimg0691
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.8、1/125
EV-0.3、ISO100 ストロボ発光
広い「アエル」の構内を歩いて駐車場まで戻ってきて、陽射しを避けてmomoカーの中でクールダウン中。
お散歩が出来て、満足げな顔をしているmomo子さんだけど、この顔つきは穏やかで好きな表情だなぁ~~って、オヤバカ~~ガハハ

午後から、昨日に引き続き、ビニールハウスの手直しに取り掛かり、ようやく明日にはビニールを張ることが出来そうな状態まで出来上がったよ~~
疲れちゃったね、立ったりしゃがんだり、鋸を使ったり、釘を打ったり~~普段使わない筋肉を使うから余計疲れるのだけどね~~

夕方、母親が入所している介護支援センターへmomoと一緒に出掛けてきた。
久し振りに会うmomoに、母親もニコニコ~~momoもおやつクレクレ光線出しっぱなし~~
でも、ちゃんと座って母親とアイコンタクト~~お手をして喜んでもらっていたが、母親にとっては、momoは立派なセラピードッグで、精神状態が穏やかになる効果、大であるのだよ~~


またまた今日も、長い縦スクロールを最後までありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« アエルは大賑わい~ | トップページ | GW、最終日~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

風が強かったんですね~こちらは気温30度近くで夏日で暑かったです。
お馬さんの水桶にmomoちゃん、最高におもしろいですぅ!(^^)!
凄い度胸。よほど喉が渇いていたんですね~モス男には絶対できない行動です。
その後のダンボ耳も最高に楽しい~。声上げて笑っちゃいましたよ。
セラピー犬momoちゃんもお馬さんには負けちゃいましたね!

shio-chan

アルファにメッセージありがとうございました。

momoちゃん、お馬さんの水桶で水を飲むなんて、大物だわ~。
広いアエルでのお散歩、楽しそうですね。

momoちゃん、セラピードッグとしても活躍してるんですよね。
ほんと、わんこには癒されますよね。

もーままさん、こんにちは~~

こちらの気温は16度程度で、気持ちが良い暖かさでしたが、風が少しありました。
momoも毛が、かなり逆だっていて、ご機嫌やや斜めでした~~アハハ

馬の水桶から堂々と飲んじゃっていましたよ~ご存知のように、momoは蛇口やバケツから豪快に水を飲む子で、普通の食器ボールなら抱え込んで飲みますから、馬の水バケツからは、抵抗がなかったみたいです。
でも、馬がひょいと顔を振り向けたのには驚いたようで、飛びずさりましたから~~ガハハ

ファイままさん、こんにちは~~

遠征、お疲れ様でした~~

アエルの乗馬は、みんなおとなしいとは言え、もう少し警戒されるかなと思っていたら、馬もmomoも平気で接近しましたよ。
その上、馬の鼻先にある水桶に顔を突っ込んで水を飲んだmomoも、こりゃ大物~?

年寄りが集まってきて見ていましたが、みんなに愛想を振りまき、撫でてもらって、momoの方が癒されて帰って来ました~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14962922

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩中、凄い雷雨が~:

« アエルは大賑わい~ | トップページ | GW、最終日~ »