2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日から仕事~ | トップページ | 散歩嫌い症を発症~~ »

2007.05.08

山脈の尾根は~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

今朝の日高山脈の尾根は、昨夜来の雪で白く輝いていた。
朝散歩で、キラキラと白いものが降ってきて、雨かと思ったら小雪が舞っていた。もちろん白くはならないけど、今時にチラつくとはね~~

Rimg0720
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/320
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
定点撮影場所に来て、momoはすっかり牛に変身~~居残った2羽のハクチョウなんて眼中にないようだ。

Rimg0722
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/250
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
でも、草を食べていてもハクチョウが気になるのか、突然顔を上げてハクチョウを凝視するmomo子である。

Rimg0723
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/250
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
黒いでかいmomo子だって、花の前に引き出されると、それなりに見えるから嬉しいね~~
6日の日には、一輪しか咲いていなかった水仙も、昨日の雨が暖かかったのか、一気に咲き出してしまった。

Rimg0732
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
今朝のmomo子を下から見ると~~この角度もいいなぁ~(オヤバカマルダシ~)


Rimg0736
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/640
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
庭のモクレンの花芽がほころんで、青空に映えているよ~~
このGR-Dの青の発色も良いよね~~アハハ

Rimg0733
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640
EV-0.7、ISO100 
一斉に咲き出した水仙の株に、一輪だけ中の花弁がオレンジ色に~
混ざったのか、突然変異か?

Rimg0737
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640
EV-0.3、ISO100
庭のヤマザクラの蕾が膨らんできたよ~
全国的に名を売っている「静内二十間道路さくら並木」の桜が、今日開花宣言が出されたよ~
今週末は、見頃だろうね~~そして道路は大渋滞になるのかなぁ~


Rimg0706_1
ところで6日のGW、最終日~に、この花の名前は?と、写真をアップしたのだが、この花の名前は、タツタソウ(竜田草)というメギ科の植物で、別名を、イトマキグサ(糸巻草)というので、お知らせする次第。


またまた今日も、長い縦スクロールを最後までありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 今日から仕事~ | トップページ | 散歩嫌い症を発症~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15001842

この記事へのトラックバック一覧です: 山脈の尾根は~:

« 今日から仕事~ | トップページ | 散歩嫌い症を発症~~ »