2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 相変わらず~ | トップページ | 花びらで覆われて~ »

2007.05.31

暖かい一日~

写真をクリックすると、大きなサイズで見れますよ~
 
 
今日の天気予報は、必ずしも良くはなかったが、朝散歩の時間から、ムッとするような暖かさ~~
定期健診のため札幌へ7時半に自宅を発ったが、その時既に18度もあった~~
 
Rimg0960
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm スクエアにトリミング
プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO100 
千島桜の淡いピンクとツツジの赤が、バックの緑のよく映えているのに、今朝のmomoさんは、オネムのようだね~
 
 
Rimg0858
先般来、家庭用ビニールハウスの製作に掛かっていたが、ようやくサイドの細工も出来てビニールを張って、形が出来つつある。
これは、5月20日の写真だよ~
 
Rimg0861
上部のビニールを被せて、これから紐で絞り上げていくところ。
 
Rimg0863
ビニール紐で絞り上げ、上部のビニールがバタつかないようにしたのだが、風が吹いてももつのだろうか、いささか心配だ。
 
Rimg0961
 
Rimg0962
紐を掛けただけじゃ、やっぱり無理だった。
25~26日と札幌へ出張していた留守に、風と雨で上部のビニールがはためいて捲れ上がり、27日は町内会のお花見から戻って修復作業に取り掛かった。
結局、JAストアーからクランプを購入してきて、被覆のビニールをピンと張って、このようにすることが出来た。
これで、雨風には耐えることができるだろう。
 
 
今日は、札幌の病院で定期健診を受けてきた。
結果は、二重丸~~次の検診は8月30日木曜日。
再発の心配はなさそうだよ~
 
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 相変わらず~ | トップページ | 花びらで覆われて~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

とにも、かくにも、検診が無事終了した事、再発の
心配もない事。
良かったです♪

ハウス立派ですよねぇ。
momoパパさんもご存知の用に旦那の実家はハウス栽培のプロ!
ワタシに知識があれば、色々と話題も膨らむのに、全くの無知
が故に「立派だなぁ~」くらいしか、有りません(>_<)

検診で2重丸、良かったですね。
家族とワンコの健康ばかり気にして
自分のことはついつい後回しになりがち。
定期健診は大切だと思います。

ビニールハウス出来ましたね。
お一人で完成されたのですか?
さあ、ママさんはどんなものを中で作られるのでしょうか。
今後もハウス報告を楽しみにしています。

ビニールハウス完成ですね♪
私もママさんの家庭菜園楽しみにしてます(^^)
定期健診お疲れ様でした~
二重丸でよかったです♪♪
写真のmomoちゃん、お座りして寝てるのかなって
拡大してみたら・・・眠気に耐えてますね(笑)

キー那智さん、こんばんは~~

ご心配いただきありがとうございます。
この3年、血管を広げる薬と付き合っていて、無事に過ごしていますが、これが当たり前と油断して、食事の節制や運動をしなくなるのが、一番危険です。
定期検診で、状態を確認しながら一生を送ることになるけど、それは仕方がないことだと。
それより手抜きをしないように頑張っています。

>ハウス立派ですよねぇ。
いえいえ、ご実家のような業務用ハウスじゃないので、適当ですよ~アハハ

マルクままさん、こんばんは~~

>自分のことはついつい後回しになりがち。
わんこと一緒に元気に過ごすため、↑に認めたような決意の元で過ごしています。

>ビニールハウス出来ましたね。
はい、一人で完成させました。
ハウスの効果は、見てくれじゃなくて、何を作りどれだけ収穫できたかにありますから~あとはママの手腕を頼りに~アハハ
花の種を植えて育てていたのをハウスへ移し、トマトとキュウリの苗を買ってきて植え、豆を蒔いたようですが、こんな小さなハウスですから、うっかり入ろうものなら、蒔いた種を踏みそうですよ~~

ryoさん、こんばんは~~

>私もママさんの家庭菜園楽しみにしてます(^^)
あはは~種は蒔いたようですが、収穫できるかどうか不安です~
花の種は、室内で発芽していましたから、ハウスで大きくなるでしょうけど、それを地植えするときに、ハウス内温度と野外の温度差で駄目になる確率が高いです。

>定期健診お疲れ様でした~
ありがとうございます。
心臓を労わる生活に慣れきってしまい、時々これじゃ抵抗力が無くなるのでは?…と心配になりますよ~

>写真のmomoちゃん、お座りして寝てるのかなって
拡大してみたら・・・眠気に耐えてますね(笑)
あはは~モヤッとしています。
R君みたいにお目目ぱっちりじゃないですから~トホホ


立派なビニールハウスですね~~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
うちの母のビニールハウスも結構本格的なんですよ~
妹のだんなさんに作ってもらってました。
もちろん、収穫したものは私もいただきます。(笑)
定期検診の結果がGOODでよかったですね!

マミりんさん、こんばんは~~

亀レスでごめんなさい~

家庭用の小型のハウスを昨年購入して使っていたら、台風並みの低気圧通過でビニールがバラバラに破れてしまいました。
破れた場所は、出入口のチャックの部分からだったので、今年は出来合いの被覆ビニールを敬遠し、出入口をドアにして、厚手のビニールを張りました。
これで使い勝手が飛躍的に向上し、喜ばれています。
あとは、収穫があれば、メデタシメデタシなんですけどね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15270284

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい一日~:

« 相変わらず~ | トップページ | 花びらで覆われて~ »