2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日もマイランで~ | トップページ | 日本ダービー ♪ »

2007.05.27

遅いお花見~

今日も縦長のスクロールでよろしく~
写真は、クリックすると大きくなりますよ~

 
 
 
今日は、町内会の遅いお花見だ。
10時から町内のゴミ拾いをしてから、土建会社の倉庫を借りてお花見となった。
ご馳走は、焼き物、天ぷらとご夫人方の指図のもとで男衆が下働きをして、あっという間に用意が整った。
 
Rimg0932
豚肉を使った焼き鳥を炭火でじっくりと焼いていく。豚肉の焼き鳥は、ここらではいたってポピュラーなのだよ~~味は塩コショウでね。
  
Rimg0934
網の上では、アサバカレイがこんがりと焼けていく~~子が入っていて味は絶妙~~
鉄板では、ジンギスカンが焼かれていくよ~
  
Rimg0936
タラの芽、ウド、コゴミなど山菜とチカの天ぷら~~
  
Rimg0938
Rimg0939
今日の参加者は40名。今年は参加者が多くて賑やかであった。
 
 
 
金曜日は札幌泊まりであって、土曜日は遅くに戻ったので、今朝はmomoの大歓迎であった。
町内会の集まりの前にmomoカーで農協ストアーへビニールハウスのパーツ購入に行って来たが、もう車の中は大変であった。
momoは、完全に分離不安症になってしまったようで、後ろからべったり身体をくっ付けて来て、運転妨害もはなはだしい~~
お花見の後で、優駿ビレッジ「アエル」で散歩をしてきたよ~~

Rimg0943
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
一時風があって、momoの毛が「あっち向いてホイ~」の状態になっているね~
 
Img_2121
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
72mm F:7.1、1/100 ISO100 スクエアにトリミング
久し振りに一眼デジを持ち出し、車に乗れる嬉しさ一杯のmomoを~~うん!なかなかカッコいいじゃん~アハハ
 
Img_2125
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
72mm F:6.3、1/80 ISO100 スクエアにトリミング
何時もカメラを向けるとソッポを向くのに、一日留守にすると、ほれこの通り~~もう、カメラを向けようが何をしようが、嬉しくてニコニコ顔だね~~
 
Img_2127
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
72mm F:6.3、1/100 ISO100 スクエアにトリミング
一眼デジは、やっぱりしっくりくるね~~この横顔も、今日はいい顔だよ~~アハハ
 
Img_2139
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
66mm F:7.1、1/100 ISO100 
背景の庭も色付いて、きれいだよ~
 
Img_2141
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
50mm F:10.0、1/125 ISO100 スクエアにトリミング
アエルへ出掛けて、勝手にドッグラン適地と言っているゴーカートコースの側で~~
おやおや、クチビルが歯茎に引っ掛かったのかなぁ~~ガハハ
 
Img_2146
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
20mm F:9.0、1/160 ISO100 
トレッキングコースを回りながらも、ニコニコ顔のmomo子さんであった~~
 
Img_2147
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
17mm F:8.0、1/125 ISO100 
大滑り台を滑る音に反応して、見上げているけど、音の元が滑り台だと分かるのか、納得したように散歩を続けたmomo子さん~~
 
 
このとき滑り台を滑っていた親子は、西宮から来られた方だそうで、つい最近、長年飼っていたシェルティーをガンで亡くし、傷心を癒すべく旅行に来たのだそうだ。
散歩中のmomoを見て、こんな広いところで散歩ができることを羨ましいと、momoを撫でながら涙を溜めて仰っていた。
momoは、親娘の足元に伏せをして、しばし撫でてもらってご機嫌~~飛びつきはしなかったが、ベロベロ攻撃を~~
心を癒すことが出来るように、祈っています~~

 
今日も、縦長スクロールをありがとう~~♪
スクエアな写真、やっぱりいいなぁ~Blogにピッタリだよね。
Canonもファームウェアーで対応してくれないかなぁ~~なんて思う今日この頃です。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« 今日もマイランで~ | トップページ | 日本ダービー ♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやーんmomo寂しかったんだね~。
いやーんどうしよう!おしゃままも明日から名古屋で金曜日戻り、来週も一週間名古屋だよぉぉ!
おーしゃんよりママの方が寂しくて大変かも。
出張のときは毎晩娘に電話して「おーしゃんに電話かわって」って頼んでお話するんだぁ♪
もちろん鼻息しか聞こえてこないんだけどね。

いいないいな~BBQ♪ソロソロ・・・外での食事もいいですよね~~~~~(o^^o)ビールが進む(笑)

momoちゃん~寂しかったんやね~~~v(TдT)v
我慢して多分、一時も離れたくないんだね!
また、パパと朝晩お散歩して楽しい時間過ごすんだよ~~~~♪

おしゃままさん、こんばんは~~

ママさん、出張ですか?
おーしゃん君は寂しいでしょうね~~
電話にでたおーしゃん君は、ママさんの声にどのような反応を示しているのでしょうね~~ぜひ、娘さんに聞いてくださいよ。
でも、毎晩電話でお話をするってことは、ママさんの寂しさ解消もさることながら、おーしゃん君にとっては、安心コールだね~~

momoは、ますます甘えん坊になってきて、ベタベタくっ付いて、ストーカーになっています。
でも、これも嬉しいオヤバカさんですよ~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

八重桜が咲いていますけど、一般的には遅いお花見でしたが、まだ外でBBQするには寒すぎです。
男衆の着ているものを見てください~~奥さん連中の着ているものもね~防寒着だものね~~アハハ

momoは、最近ますます甘えっ子になって、とにかくひっつき虫をしていますよ~
今朝も、夕方も、散歩はちっち&うんPのために、チョコットだけ~~後は、家の前や棲家で足の間に大きな身体を突っ込み、撫でてもらうことが嬉しいのでしょうね~~纏わりついていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15223879

この記事へのトラックバック一覧です: 遅いお花見~:

« 今日もマイランで~ | トップページ | 日本ダービー ♪ »