2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 山脈の尾根は~ | トップページ | 桜が開花~♪ »

2007.05.09

散歩嫌い症を発症~~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪


またまた散歩嫌い症を発症したmomo子さん。
今日も、騙しだまし大川の合流点まで連れ出したが、そこで座り込んでしまった。
散歩に来たお隣のゴールデンと一緒になって、後を付いて散歩をするかと思いきや、うんP投下、即、「帰ります~~」のmomo子さんであった。
夕散歩も、赤川橋の上で座り込み、梃子でも動きませんよ~のmomo子さんだったが、シーズブラザースの出現で重い腰を上げたものの、ひとしきり挨拶したら、「もう帰ります~~」と家に向かってGO~

Rimg0739
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500
EV-0.7、ISO100 
堤防の法面で、「ジー、ジー」と鳴いているミソサザイの姿を探しているmomo子。
発生源が判らない音や声が怖いのだ。特に数日雷鳴が轟いていたので、ビビリ症がまた再発してしまったようだ。
この場合、首に綱をつけてでも引っ張り出して散歩をさせるのが良いのか、ゆっくり待つのがいいのか、いつも悩むところなのだ。

Rimg0740
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
向こうからやってくる、お隣のゴールデン「アレック」の姿を見つけて、「早くおいでよ~」と待つmomo子さん。
アレックについて散歩ができるかなぁ~と、期待して待っていたのだけどね~~

Rimg0741
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/400
EV-0.7、ISO100 
「アレック、お早う~~」と、ご挨拶~~なのだけど、momoもアレックも、わんこより人が好き~~鼻面をチョコットくっつけて挨拶をしたら、お互いに飼主にスリスリ~~アハハ

Rimg0743
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400
EV-0.7、ISO100 スクエアにトリミング
うんP投下中に、アレックはどんどん先に進んで行き、momoは身軽になったとたんに身を翻して今来た道を逆戻り~~
相変わらず、「うんP袋を運びます~」と、袋を狙って纏わり付き、袋を貰ったらわが家目がけて一目散~~こういう咥え方をされると、袋がオヨダで汚れちゃうのだよね~~

Rimg0748
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.7、ISO100 
わが家へ戻りブラッシングを終えて、道を行く人を眺めて尻尾を振っているmomo子である~~
散歩嫌い症だけど、今しばらくは、あんまり強要しないでおくつもりだよ~~そのうち、突然、また散歩を始めるだろうからね~

Rimg0745
RICOH GR Digital には、16分割写真の機能がある。
滅多に使うものではないが、シャッターを押してから16枚写すのと、シャッターを押した前後の16枚を写す二通りの機能がある。
今日は、シャッターを押してから16枚写す方の機能で試し撮り~~動きが欲しいので、ビスケットを投げて動かしてみた。
ゴルフのスイング、バッターの打つ瞬間など、連続写真を16分割に収めるのには使えるのかなぁ~


今日は、全国的に気温が上がり、琵琶湖へ水遊びに出掛けたフラット軍団もあったようだね。
こちら北海道は、桜の花が見頃になっているよ~~momo家の桜も、3~4輪開花したようなので、明日の朝の写真が楽しみだね~~

今日もまた、長い縦スクロールを最後まで見てくれてありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 山脈の尾根は~ | トップページ | 桜が開花~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖にでかけたフラットの飼い主です。
某ままに言われて日焼け止め塗っていったら、大正解の暑さでした。

こんな暑い日は那智も散歩嫌がるんですけど、momoちゃんは不思議な音が怖くて?
でも、基本的には散歩や運動の大好きなフラットだもん♪
また、すぐに歩きだしますよね~~。

momoちゃん散歩拒否ですか~
うちは帰宅拒否です(笑)
無理矢理に引っぱっても動いてくれませんから~
今日もご近所さんに笑われました~(^^;)

momoちゃん、ランでは弾けてますもんね。
普段のお散歩は何か怖いモノでも
あるんでしょうか??
お散歩が出来るようになると良いですね~。

ありゃ~・・心配していたのですが なっちゃいましたか・・散歩拒否~。。
前回の時からやっとこ回復したのにぃ
先日、雷が続いた事が原因でしょうか~
momoちゃん、お散歩が気持ちいい季節なのに
サクラ見に出かけようよぉ~ ネッ。。

キー那智さん、こんばんは~~

今回は琵琶湖で泳がずに済んだのですね~
でも、折角水着を着込んでいったとかなのに、ご披露できなくて残念~~アハハ

momoの散歩嫌いは、以前からなのですよ~
アエルに行くと、喜んで散歩するのに、家の敷地の外に出るまでが時間が掛かり、途中でおかしな音を聞くと、即帰ります~です。
変な子なのですよ~

ryoさん、こんばんは~~

R君は帰宅拒否ですもの、凄く前向きですから、まだ許されるけど、momoは座り込みで抵抗ですから~~

そのくせ、車でアエルに行くと、喜んで散歩するのにね~~
もちろんランでも弾けていますよ~

途中で、音源の姿の見えない音に異常反応します~~困った子です。

minpさん、こんばんは~~

>前回の時からやっとこ回復したのにぃ
そうなのですよね~何とか散歩復活したので喜んでいたのに~~
また、病気が起きてしまいました~

でも、場所を変えると散歩するのだから、変な子ですよmomoは~~アハハ

当地の桜、予定通り開花しましたよ~
アエルの桜は5分咲きだそうで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15014623

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩嫌い症を発症~~:

« 山脈の尾根は~ | トップページ | 桜が開花~♪ »