2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、降り止まず~~ | トップページ | アエルは大賑わい~ »

2007.05.03

ちょっと心配~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪


4月27日、動物病院で体重測定&血液検査&尿検査を受け、血液検査の結果のみ、後日にということであった。
5月1日に電話で、血液検査の結果、肝臓&腎臓の数値が良くないので、投薬で様子を見ましょう~とのことであったという。
5月2日には、投薬の薬が送られてきたので、今日から、朝晩2錠ずつ与えている。
連休明けに、病院へ行き、詳しく説明を受けてこようと思っているが、血液検査の結果表では、肝臓のALP163、ALT(GPT)200、腎臓の尿素窒素30.0、クレアチニン1.5という数値なのだ。でも、正常値が分からなければ、この数値が高いのかどうかも判断できないから、ちょっと心配なのだ~~


Rimg0639
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/125
EV-0.7、ISO100
朝散歩は、今日も堤防コースで、堤防に出て直ぐのところをクンクンと情報収集している。
川面は一昨日夜以来の雨で増水したが、ハクチョウが2羽合流点に居座っているよ~~

Rimg0640
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/200
EV-0.7、ISO100
定点撮影とは言うものの、ハクチョウが見えずらいね~

Rimg0641
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250
EV-0.7、ISO100
しからば~と、ハクチョウにピントを合わせて写してみたけど、ハクチョウが分かるだろうか~

Rimg0645
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.8、1/125
EV-0.7、ISO100 マクロモード
散歩から戻って、今日もカメラをグーンと寄せてみた~~
横から寄って~~

Rimg0647
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160
EV-0.7、ISO100 マクロモード
思いっ切り下から煽ってみて~~もちろんノーファインダーだ~~

Rimg0649
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160
EV-0.7、ISO100
マクロモードを解除して、横から全身を撮ってみた~~

Rimg0650
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.2、1/125
EV-0.7、ISO100
今度は右側から全身像を撮ってみたよ~

Rimg0653
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/40
EV-0.7、ISO100 マクロモード
棲家で牛アキレスにわき目もふらずにかじり付くmomo子さん。
オヨダが出て、頭の上に白く水蒸気じゃあるまいに~~やっぱり寒いのだ。

Rimg0657
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/30
EV-0.7、ISO100 マクロモード、ストロボ発光
棲家は暗いので、ストロボを発光させてみたけど、あんまりパッとしないね~~

今日は、午前中に静内まで出向き、午後は資材を購入してきて家庭菜園用ビニールハウスの入り口扉の製作に費やしてしまった。
午後からは、momoも一緒に資材買出しに出掛け、作業中も側で遊んでいたから、ほぼ満足したようだよ~~

今日も長い縦スクロールを、最後までありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 雨、降り止まず~~ | トップページ | アエルは大賑わい~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、心配ですね。
お薬で数値が正常に成るといいですね!
今日のごろたき地方は散歩してると汗ばむくらいのいいお天気でした。
今日だけ牧場の手伝いをやすませてもらってのんびりしました。
あしたからまたがんばります。(;^_^A アセアセ・・・
白鳥さん、まだいるんですね~
ちゃんとわかりましたよ。

マミりんさん、こんばんは~~

牧場のお手伝い、お疲れ様ですね~
今日は特別休暇ですね~~

血液検査で引っかかってしまいました。
詳しく聞いていないので、何とも不安ですが、一月投薬して再検査をすることになるでしょう。
何が悪いのか、何が良いのか、給餌の問題もあるでしょうから、休み明けに説明を受けてきます。
momoはのん兵衛じゃないのに、肝臓と腎臓の数値が悪いとはね~~

ハクチョウ、見えましたか~一羽は水の上に、もう一羽は陸の上にいて、共に首を伸ばしてmomoを警戒していますでしょう~~

momoちゃん、心配ですね〜
でも数値はそんなに悪くないようですよ〜
りーべの肝臓悪くした時はそのくらいの数値の時は薬ですぐよくなりましたし2回目の時はGPTが1200とかで
即入院でしたからσ(^_^;)
ご飯食べてもすぐ吐いて何回もなのでその日のうちに病院行ってわかりました。
早めに気がついて良かったですね。。

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

GW後半、何とかお天気でよかったですね。
明日も明後日も大きな崩れは無いようですよ~

定期的な検診で引っかかってしまいました。
まぁ、大事じゃないとは思いますが、何が原因か分からないだけに、あれが悪い、これも悪いとひとりでアリ地獄に陥ってしまったよな~~

これじゃいけないと、今日は早々とアエルに出かけましたが、暑いくらいで、momoさん息絶え絶え~~
水広場で噴水に顔を近づけすぎて、驚いていましたよ~~

ご心配掛けて、申し訳ありません~~

momoちゃんも肝臓が引っかかってますか。
ALTが200はチョット高いかもしれません。
マルクのもらった検査用紙には参考値が17~78と書かれています。
マルクは106で投薬となりました。
ALPは47~254が参考値となっています。
肝臓の数値が上がるのは、なにか薬品や
毒性のあるものを摂取すると高くなることがあるようです。
ご心配でしょうが、お薬が効いてよくなられると良いですね。

マルクままさん、九州旅行、お疲れ様でした。

うーん、肝臓で引っかかってしまいました。
結果用紙には標準値が記載されていなく、低値、基準値、高値の三区分にアスタリスクで表示する方式です。
検査数値と表示アスタリスクで正常範囲か高値範囲になっているかを見るしかないのかなぁ~って、ちょっと不満&心配です。
電話では、深刻じゃないみたいなことを言っていたそうですが~~

最近、FCRの悲しいニュースが多すぎるので、私自身も一寸ナーバスになっている傾向もありますが、それを吹っ切るようにmomoと楽しんでいますよ~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14939823

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと心配~:

« 雨、降り止まず~~ | トップページ | アエルは大賑わい~ »