2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝の一時~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »

2007.05.17

momo脱走~

Rimg0813
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
今朝も散歩を拒否するmomo子さんなので、外で座れ、伏せ、ゴロン~の練習をしばし~~
「まだやるのですか~」と、いささか飽きが来たのか、目が明いていないような~~

Rimg0826
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:4.5、1/200 EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
「カメラを向けたら、目線はカメラに向けなさいよ~」って言ってみても、まったく動じないmomo子さんだ。

この後、ブラッシングをして棲家へ戻すため、階段の上でリードを外したら、いつもなら階段をひとっ飛びで飛び降りて棲家へ駆け込むのに、今日は、真横へ飛び降りてお隣の畑に一目散~~
「こら~、momo!ハウス~」と怒鳴れど、知らん顔~~
隣の畑では、植え付けをしているので、走り回られたら目も当てられない。
追っていってみたら、腐った野菜の根っこを掘り出して咥えて逃げる~~逃げる先はハウスなのだ。
そこでハウスへ向かっていくうちに、咥えて持っていった根を食べて、また取りに戻るの繰り返し~~
三度目に運動場の奥へ追い込み、ようやくご用に~~
幸い、ゴミ捨ての中で、スリスリしなかったのがメッケものだった、朝の忙しい時間帯での大捕り物劇であった。
まったく困ったじゃじゃ馬momo子である。

呼び戻しという問題じゃないのだ。常時飢餓状態だというのが問題なのだ。
太らせないために、フード量の制限管理をしていることもあるが、バビーの時代から母親がおやつを地面に投げ与えたことが原因で、拾い食い、匂い嗅ぎ常習犯となってしまったことなのだ。
何とか、下を向いて歩くのではなくて、首を上にして歩くことを徹底しなくちゃならないのだけど、じゃぁ、しっしもうんPもさせられないわけだし、これはちょいと困ったことになってしまった。
なにか名案はないものだろうか~~

午前中は、雨が降りそうな空模様の中、強風が吹いていた。午後になって、風が治まってきたら雨に変わり、夕方からは雨脚も強くなって、予報では大雨注意報も出ている。
明日の午前中は雨が残るが、徐々に雨も上がって天気は回復するそうだが、週末は晴れて欲しいね。
散歩嫌いを補う運動をするため、どこかへ出掛けたいからね~~

名案があってもなくても 【Blogランキング】 はプチッと押しておいてね~~♪

« 今朝の一時~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん脱走ですか。
でも外へ出ても事故にあわなくてよかったですね。
畑で残された野菜の根っこなどを取ってくるのは
マルクもたまにやります。
食感が楽しいのかバリバリかじってますが、
食べるというよりも
おもちゃを取ってきて見せびらかして
噛んで遊んでるように見えます。
momoちゃんもそうではないでしょうか?

それにしても、momoちゃんのご様子を
読ませていただくと、
畑の散歩道でマルクがはしゃぐ時と
とてもよく似ていて 笑ってしまいました。

ところで、遅くなりましたが
マルク5歳のお祝いコメントを有難うございました。この一年もよろしくお付き合いください。

マルクままさん、こんにちは~~

見事に脱走されましたよ~
まぁ、しばらくしたら戻ってはきますけど、車が多い時間帯でもあったので、捕獲作業に向かいました~~アハハ
捨てられた野菜の根を拾ってきて喰い散らかすは、それが腐っていれば首筋に擦りつけるは~~悪いことと知っていながら、こちらの顔を伺いながらやるので、本当に憎たらしくなります~~ガハハ

マルク君、健やかに5歳を迎え、本当に良かったですね。
散歩のノーリード状態でも、5歳の貫禄で堂々としていて良いですね~~わが家のmomo子も、ノーリードで散歩できるようになるといいのだけど、無理でしょうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/15109378

この記事へのトラックバック一覧です: momo脱走~:

« 今朝の一時~ | トップページ | 散歩が出来たよ~ »