2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一晩中、凄い雷雨が~ | トップページ | 今日から仕事~ »

2007.05.06

GW、最終日~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

待ち焦がれて、ようやくやってきたGWも、あっという間に最終日を迎えたね~~
みんな、如何過ごしたかなぁ~~楽しめただろうか。
momo地方は、中の2日間天候が崩れたが、その2日間は仕事の日だったので、影響が最少に済んで、まずまず良かったよ。


Rimg0695
RICOH GR Digital
GWともなれば、さすがの日高山脈の積雪も溶け出して、稜線が黒く見えるようになった。
谷間の雪が消えるのは、まだまだ先のことで、6月下旬になるだろう。

Rimg0694
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.3、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
何時ものように、定点撮影~~
今朝は、ハクチョウはお留守であったが、いつもハクチョウが仮眠している岸辺にマガモが1羽、鎮座していた。
画面の中央に鎮座しているけど、見えるかなぁ~~

Rimg0698
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/300
EV-0.3、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
わが家の庭のスイセンが咲いた。
まだ1輪のみだけど、蕾が沢山ついているから、次々と咲き出すだろう。

Rimg0699
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.3、ISO100 ストロボ発光 スクエアにトリミング
ドウタンツツジの根元に生えた芝桜も咲き出して、春が深まってきたね~~
momoも、何となく嬉しそうにしているけど~お散歩すると、暑いようだよ~~

Rimg0712
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320
EV-0.3、ISO100 
今日も来ました、優駿ビレッジ「アエル」に~~
パークゴルフ場側の駐車場にmomoカーを停め、そこから大滑り台の下を抜けて乗馬トレッキングコースを1周して水広場を通り、駐車場へ戻ってきた。
トレッキングコースを時計回りで周回するのだけど、ここまで登ってきてmomoさんは爆弾投下~~
爆弾回収後、スティで1枚パチリ~~


Rimg0701
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400
EV-0.3、ISO100 マクロモード
さてさて、春めいてきたわが家の庭のスイセンに接近にして写してみた。

Rimg0704
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.3、ISO100 マクロモード
冬場はムシロを敷いて、寒さから守っている花壇があるが、そこにはお袋が大事にしている高山植物が植えられているのだ。
4月中旬に保護ムシロを撤去したが、それを待っていたかのように芽吹いて花を付け出した。
これはサクラソウ~~かな?

Rimg0706
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.3、ISO100 マクロモード スクエアにトリミング
小さなかわいらしい花を付けたこの植物の名前は分からない~~花の直径は6~7ミリくらいかなぁ?

Rimg0707
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320
EV-0.3、ISO100 マクロモード
これはホームセンターで仕入れてきたビオラだ。
色は、見たとおりの黄色だよ~~

Rimg0708
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/200
EV-0.3、ISO100 マクロモード
こっちは紫のビオラだよ~~

GWの最終日、午後5時過ぎに雷鳴轟き、雨が降り出した~~
何だか、momo散歩を終わるのを待っていたような、急激な天候の変わりようにビックリ~~
今夜から明日に掛けては、雨と雷の予報で、雷注意報も出ているよ~あんまり荒れないで欲しいね。


今日もまた、長い縦スクロールを最後までありがとう~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪


« 一晩中、凄い雷雨が~ | トップページ | 今日から仕事~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらは昨日朝方ちょっと雷でした~
そちらは結構すごかったのですね
momoちゃん雷は平気のへ~ですか~?
今日も夕方雷雨だったのですね
お散歩終了後でセ~~フでしたね。
こちらも明日はお天気悪いようで。。
早めに回復してくれるといいのですが

白鳥が見られるなんて素敵なお散歩コースですね~♪北海道は一斉に春の花が咲き出したところでしょうか。名前の分からないかわいい草花、私も名前が気になります(^.^)
momoちゃんお出かけだったんですね。花そら地方は一日雨だったので、ブログまとめ更新して暇つぶしておりました(笑 止んできたのでそろそろお散歩に出かけなくては(*^-^*)

↑えっ、札幌も昨日朝方雷だったのですか〜
気が付きませんでした(笑)
春にだんだんお花が咲いて来るの良いですよね♪
綺麗なお写真で楽しませて頂きました(^▽^)/
我が家も玄関用のお花ホームセンターに仕入れに行かなくては~(=^‥^A

GWも終わってしまいましたね(-_-;)
明日からの仕事が憂鬱です。。。

水仙が今の時期に咲くんですかぁ?芝桜と一緒に??一気に春を感じてるんですね!

気温は高く無くても陽射しを受けると黒い子は・・・可哀想な季節になってきましたね。。。

minpさん、こんばんは~~

>こちらは昨日朝方ちょっと雷でした~
momo地方は、一晩中雷鳴と強い雨脚で騒々しかったです。
momoは、雷鳴に最初は反応しますが、直ぐに気にしなくなるようですよ~
まぁ、平気のへ~とはいかないですが、案外鈍感~?

>今日も夕方雷雨だったのですね
どうも気圧配置が雷雲を発生させやすいようで、これからの季節は雷にご用心ですね。
今日は、朝のうち雨で、散歩キャンセルでしたが、そのうち晴れてきて、良い天気でしたよ~

はなママさん、こんばんは~~

そら君、すっかり家の子になりましたね~

>白鳥が見られるなんて素敵なお散歩コースですね~♪
ど田舎ですが、それなりに自然が一杯で、楽しんでいますよ~

>名前の分からないかわいい草花、私も名前が気になります(^.^)
母親なら分かるのでしょうが、施設に入所中でして~~名札を添えてあったのに、飛んでしまって分かりましぇーん~~トホホ

>momoちゃんお出かけだったんですね。
お出かけと言っても、毎日アエルに散歩に出掛けていました。
同じ町の中ですから、お出かけと言うほどのこともないですけど~~アハハ

>花そら地方は一日雨だったので、ブログまとめ更新して暇つぶしておりました(笑
最終日は、終日雨だったのですね~
それは残念!
きっと、はなそら兄妹、お出掛けが待ち遠しいでしょうに~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>春にだんだんお花が咲いて来るの良いですよね♪
庭の一隅に高山植物を植える場所を作り、いろいろ植えてあるのですが、如何せん名前が分からない~~
母親なら分かるかも知れませんが~~

>綺麗なお写真で楽しませて頂きました
これ、GR-Dのマクロで写しましたよ~結構いけるでしょう~

>我が家も玄関用のお花ホームセンターに仕入れに行かなくては~(=^‥^A
わが家のガーデニングもほとんどを仕入れた苗、しかも1年草が多いので、お金が掛かりますね~

アーコ姉~、こんばんは~~

>GWも終わってしまいましたね(-_-;)
そうですね。終わりましたね。
今日から仕事、憂鬱とも言ってられなくて、仕事をこなしてきました~~

>水仙が今の時期に咲くんですかぁ?芝桜と一緒に??一気に春を感じてるんですね!
そうなのですよ~スイセン、チューリップ、芝桜、桜草、タンポポ、みんな一緒に咲き出します~~
庭の桜も、大分赤くなってきましたから、今週末はお花見できそうですよ~
北海道の春が一気呵成にやってきます~~

>気温は高く無くても陽射しを受けると黒い子は可哀想な季節になってきましたね。。。
そんなに日差しが強くないのに、熱の吸収がいいのでしょうね~直ぐに横ベロです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14974199

この記事へのトラックバック一覧です: GW、最終日~:

« 一晩中、凄い雷雨が~ | トップページ | 今日から仕事~ »