2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春っぽくなってきたよ~ | トップページ | 桜の開花予想 »

2007.04.12

セピア色した~♪

愛機のコンデジ、GR-Dの画像設定には、モノクロのほかにセピアも選択できるのだ。
昨日は、モノクロを試してみたので、今日はセピアで写してみた。

Rimg0465
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/250 EV-0.3、ISO200 
いまだに居残っているハクチョウを睨みつけているmomoをパチリ~~
この立ち姿、もう少し後ろ足を引いて立ってくれると、もっと格好が良いのにね~~
そうは言うものの、何だか、遠いい昔の思い出みたいな画像だね~~

Rimg0469
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/440 EV-0.3、ISO200 
堤防の内側から川の方向へ水を逃がす水門のシャッターを開け閉めするハンドルの前で、遠くの家の犬の吠え声を探しているmomoを、グンと下から目見当でパチリ~~
真ん中に納まったけど、位置的には逆光なので、今一シャドー部分がスッキリしないね~~

今朝は、水飲み器に氷が張るほど寒かった。
4月の半ばなのに、札幌は1センチの積雪だと言うし、今頃になって風邪引きさんが多くなっているというし、やっぱり異常気象なのかなぁ~心配だね。
momo地方も、午前中雨降りで、午後からはお日様が出てホッ~だった。
夕方散歩も、明るいうちに出来るようになったから、助かるね~~
今日もシーズーのお友達と会って、遊ぼう攻撃したけどスルーされちゃった~~~アハハ

15日の日曜日、またバナスクへ遊びに行くことにした。その帰り道にドッグステーションさんでシャンプーをしてもらってこよう。
先週の土曜日にシャンプーしたのに雨降り続きで、すっかりドロだらけ~~な、momoなのでね。

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 春っぽくなってきたよ~ | トップページ | 桜の開花予想 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

黒い子もセピア色で撮ると良い感じですよね!ワタシも好きで良く撮ります!
オヨダも隠せるし(苦笑)

北海道も寒いのですね?三重も朝だけは暖房が要りますよぉ~~~余分に買っておいた灯油も活躍中です。。。
週末シャンプー&お出掛けなのね~♪
また良い香りに包まれるんだね!momoちゃん♪

セピア色も雰囲気あってステキです♪
私もソフトでセピアカラーやモノクロにすることもありましたが・・
カメラの設定でモノクロやセピアに出来るなんて素晴らしいですね~♪
momoちゃーん、今度のお休みは晴れるといいね(^^)

セピアカラーのお写真、
いい感じですね。

momoちゃん地方は朝方氷がはりますか。
こちらも朝晩はまだ寒いですが
日中はぽかぽかです。
あ、でも明日からまた気温が下がるって言ってましたっけ。
フラット界隈ではお友達Tシャツが
盛り上がってますが、
バーンとTシャツを着て遊べるのはいつごろでしょう。
待ち遠しいですね。

セピア色のmomoちゃん、素敵ですね。
哀愁が漂っているというか・・・
セピア色ってせつない感じがしますね。
きのうは本当に寒かった。(T.T)
千歳は積もりはしなかったけど、一時真っ白で
前が見えないくらいでした。
今日は雨でまた寒かった~~(×_×;)

アーコ姉~、こんばんは~~

>黒い子もセピア色で撮ると良い感じですよね!ワタシも好きで良く撮ります!
バックが白っぽくなってしまいました~霜が降りてはいたけど、これは露出補正をプラスにしなくちゃいけなかったのかなぁ?

>北海道も寒いのですね?三重も朝だけは暖房が要りますよぉ~~~
寒いですね~この日はマイナス気温だったです。
桜が終わった三重でも、朝晩暖房が必要なのですね~なんと言うのか、花冷えって言うのかなぁ~

>週末シャンプー&お出掛けなのね~♪
ハイ、お出掛けです~まだランの芝がグチョグチョですから、遊んだ後にシャンプーでフッカフカになって帰ってきます~~


ryoさん、こんばんは~~

>私もソフトでセピアカラーやモノクロにすることもありましたが・・カメラの設定でモノクロやセピアに出来るなんて素晴らしいですね~♪
ハイ、ソフトで白黒にしたりセピアにしたりするのと、写す時に白黒やセピアで写すと情報量が違うみたいです~~
そのためにカメラに白黒やセピアを選択出来る機能がついているのだそうですよ~

>momoちゃーん、今度のお休みは晴れるといいね(^^)
土曜日は雨降りで、日曜日はお天気になるみたいです。
でも、お天気の変わり目がずれ込むと、日曜日も危険なことは危険ですけどね~晴れることを期待しています~~

マルクままさん、こんばんは~~

>セピアカラーのお写真、いい感じですね。
自分で言うのも可笑しいですが、行けますね~セピアは~~

>momoちゃん地方は朝方氷がはりますか。
この日は氷が張っていましたが、今朝は張っていませんでした。
momo地方は、まだまだ寒さが続きそうです。

>フラット界隈ではお友達Tシャツが盛り上がってますが、バーンとTシャツを着て遊べるのはいつごろでしょう。
早くTシャツが着れる気侯になって欲しいですね~って言ってもmomo地方じゃ、年間何日あるかなぁ~
関フラオフ会に着ていきま~す・・・アハハ

マミりんさん、こんばんは~~

>セピア色のmomoちゃん、素敵ですね。
何だか、記憶の底から蘇ってきたような、懐かしい感じがします~~

>きのうは本当に寒かった。(T.T)千歳は積もりはしなかったけど、一時真っ白で前が見えないくらいでした。
momo地方も氷が張るくらい寒かったですよ~
今日は雪予報だったけど、雨も雪も降らず、冷たい風が吹いていましたよ~
明日はまた雨だと言うし~~日曜日はバナスクへ遊びに出かけるので、晴れて欲しいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14657242

この記事へのトラックバック一覧です: セピア色した~♪:

« 春っぽくなってきたよ~ | トップページ | 桜の開花予想 »