2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 「みどり色」が~~ | トップページ | 花ほころぶ~ »

2007.04.26

デジカメ紛失~~

momoママがオランダ・ベルギー・フランスの花街道8日間の旅に行ってきた。
何時ものように、手ぶれ防止が売り物のPanasonic「LUMIX DMC-FX7」を持っていったが、どこかで紛失して帰って来た。
折角の旅行の写真もなく、失意のどん底に~~一緒に行った従兄の奥さんが写した写真を借りて、スキャナーで読み取り、それをプリントアウトしたのだが、フイルムを借りて焼き増ししたものではないので、スキットしないが、やむを得ない、それで我慢するしかないね~~

Rimg0577
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.3、ISO200 スクエアに左右トリミング
今朝は、このように良い天気のもとで散歩が出来たし、さほど寒く感じなかった。
でもね~Blogにはスクエアの写真が合うね~~↓のノーマル写真と比べて見ても、やっぱりいいよね~すっかり気に入ったね。

Rimg0575
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE
F:5.6、1/500 EV-0.3、ISO200
「ずいぶん路肩の草が伸びてきたね~」と、momo子さんは見入っているよ~

朝散歩のときは晴れて気持ちがよかったのに、出勤頃には雨になり強く降り出した。
お昼頃には雨も上がり陽が差してきたけど、風が強く、気温は下がる一方で、天気予報の通り、午後からまた雨が降り出した。
この雨も、退社時間の頃に上がり、夕方の散歩は寒いけど雨に当たらずに済んだ。
海岸から20キロも奥に入ったら、雪であったそうだ。
とにかく寒い一日であった~~~

「LUMIX DMC-FX7」は、ずいぶんと活躍してくれたデジカメであっただけに、紛失は残念だね。
そう言えば、先日、某キー那智さんが琵琶湖で水の中へ飛び込み、愛犬を救助した際に、首からぶら下げていたデジカメを水没させてアウトにしてしまったそうだが、デジカメ受難の一週間だったかも~~
これでR社のGX100購入計画が、グーンと現実味を帯びてきた? アハ!

まぁ、アハハで 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 「みどり色」が~~ | トップページ | 花ほころぶ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えーっ(゜o゜;
折角の旅行写真が残念ですね。。。。
PanasonicのLUMIX、うちの旦那さんもコレです。
自転車に乗ったまま写すのに手ぶれ防止が良いから~と購入しました。
まだ一枚も見せてもらってませんけど(笑)

スクエアにトリミングしたお写真すっきりですね。
momoちゃんの横顔もカッコイイです♪

おばんですぅ。

ママさん、がっかりでしょうね~。
あちこち撮影して、帰ってきたらshio-chanお父さんに見せながら旅のお話をしたかったでしょうに・・・

外国旅行、いいですね~。今は蔵王日帰り旅行が精一杯ですが、子供たちが巣立ったら犬連れであっちこっち行って見たいと夢見る母ちゃんです(^^;

スクエア画像、いい感じですね。
すっきり、ぴったりです。
今日のmomoちゃんもおすましでりりしいですね♪

momoままさんのデジカメ紛失は大変残念でしたね・・・・・。
デジカメ受難が多い中、本日、新しいデジカメ届きましたぁ~(^^♪
さっそく、今週末にお出かけするのでバシバシやってみます。でも、使い方慣れてないからちょっと心配。

ryoさん、こんばんは~~

あはは~やってくれましたよ。
でも、本人はカメラより写真の方が惜しいようで~~

スクエア写真、Blogにピッタリでしょう。気に入りましたよ~
そのうち、GR-Dのファームウエアのバージョンアップで対応してくれるでしょう。

さんごさん、こんばんは~~

いま書き込みをしてきたところです~~
きららちゃんの文句たれ~かわいいですね。

写真を撮ってこないと、何処に行ったか分からなくなるので、せっせと写してきていました~~
今回は、どうにもならないことで、従兄の細君の写真をスキャナーで読み取って印刷したもので我慢するしかないですね。

言葉もよく分からないで外国旅行って、楽しいのかなぁ~、いつも疑問に思うのですが。
今は行けなくても、行ける時が来ますから~
BWPを楽しんできてください~~

もーままさん、こんばんは~~

ニューデジカメ、遂に入手ですか~~
楽しみですね。
モー君の写真をバシバシ写してBlogにアップして見せてください~~
カメラは、どんどん使って慣れるに限りますよ~~

愛犬救出の為、愛用デジカメをお陀仏させた某キー那智です(笑)
ママさんのショックは誰よりも今はワタシが判るんではないでしょうか?(笑×2)
ホント、本体もモチロンだけど、今まで撮ったデータの方がショック大
なんですよ。
優しく慰めてあげて下さいまし^m^

うんうん、スクエア写真、ブログに向いてますよね~♪
格好いいです(^_^)v
で、R社のデジカメなんですけど・・・。
今は、これからの水難に備えて生活防水も候補にいれるべきか考え中なんですよ?
どうでしょう???

あわわ。。デジ~どこかに紛失なんですね。
そのうちバッグのポッケなどから
ひょっこり出てくるかも かも??
GX100・・・・ママさんのOK出る日も近いですか?(笑) 

某キー那智さん(そのまんまじゃん!)、こんばんは~~

>本体もモチロンだけど、今まで撮ったデータの方がショック大なんですよ。
撮り溜めたデータをカメラの記憶媒体に残していたのですか?
PCに移し変えていないのですか?
私は、毎日カメラの記憶媒体からPCへロードして、カメラ記憶媒体は常にクリアしてしまっていますよ~~記憶媒体の故障が結構な確率で起きますから、記録媒体での保存はしないほうが良いですよ。

>うんうん、スクエア写真、ブログに向いてますよね~♪格好いいです(^_^)v
ね、いいでしょう~~収まりがとってもいいです。

>今は、これからの水難に備えて生活防水も候補にいれるべきか考え中なんですよ?
わんこと水遊びをすることを考えると、せめて生活防水程度は欲しいですね~
キー那智さんは、即行動の方のようだから、防水カメラは必需~~かなぁ。
あるにはあるけど、生活防水&本格防水とも選択の幅が狭いですよね~~
一眼デジも、雪や雨の中での撮影もありますから、普及機でも防水仕様にして欲しいです。

minpさん、こんばんは~~

>そのうちバッグのポッケなどからひょっこり出てくるかも かも??
いやぁ~それはありません。
荷物をひっくり返して確認済みですから~

>GX100・・・ママさんのOK出る日も近いですか?(笑)
いやいや、敵も然るもので・・・
GX100より、momoの弟がほすい~~アハハ

カメラ紛失残念ですね〜
折角の記念の写真がσ(^_^;)
でもパパさんはにんまりですね(〃^∇^)o_彡

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

エェッ!にんまりなんてしていないですよ~
記念写真がパーになって、それはそれは残念だと~~アハハ

それにしても、決して小さくはないLUMIX DMC-FX7を失くするなんてね~
理解に苦しんでいます~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14855180

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ紛失~~:

« 「みどり色」が~~ | トップページ | 花ほころぶ~ »