2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 写真展「ビーとビーグルたち」 | トップページ | 「みどり色」が~~ »

2007.04.24

洞爺湖サミット~~

今日も縦長のスクロールで恐縮。
写真は、クリックで大きくして見てください。

2008年夏の主要国首脳会議(サミット)を、北海道は洞爺湖町で開催することに決定したね。これはビックニュースだよ~~

主会場となるザ・ウィンザーホテル洞爺が、警備面で他より優位性があることが決め手となったようだが、それよりも、北海道で開催されるのだから、道産子としては心からのおもてなしをする~~という気持ちでお迎えしたいものだ。

Rimg0567
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250
EV-0.3、ISO200 スクエアに左右トリミング
今日は朝から妙に暖かく、早朝散歩で汗をかいて戻ってきたよ~
何時もの場所で定点撮影だけど、後ろの川面にハクチョウの姿が見えるよ~~
momoさんは、堤防に上がるなりうんP遊ばして、うんP袋を咥えて運ぶことに目覚めてしまった。
でも、カメラを向けると袋をポトリと落として、早くしてよ~~とご機嫌斜め~~

Rimg0568
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/250
EV-0.3、ISO200
さぁ行くよと声をかけたら、うんP袋をムンズと咥えてスタンバイ~~
でも、そんなに強く咥えたら、中のビニール袋が破けますから~~

Rimg0571
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.3、ISO200 スクエアに左右トリミング
小学校裏の堤防の水門の上でポーズをつけているmomo子さん~~

Rimg0573
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/400
EV-0.3、ISO200 スクエアに左右トリミング
散歩から戻り、ヨーグルトの空箱をもらい、残っているヨーグルトを舐めてご機嫌~~

Rimg0574
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.5、1/320
EV-0.3、ISO200 スクエアに左右トリミング
もう夢中で箱と格闘中~~
顔中にヨーグルトをくっつけているけど、食べ終わってからタオルで拭き取って、ブラッシング~~

ところで、スクエアの写真って、Blogに最適じゃないかなぁ~すっかり気に入ってしまったよ。
意図的にスクエアに出来るような構図で写しているし~~だから大胆にスクエアにトリミングができるのだけどね。

今日も縦スクロール、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してくれたら、嬉しいです~~♪


« 写真展「ビーとビーグルたち」 | トップページ | 「みどり色」が~~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

サミットは凄い場所でするんですね(笑)
崖が怖かったです~~~ワタシなら・・・いけない場所ですわ。。。高所恐怖症なので。。。無事に終わる事だけ祈りたいですね

momoちゃんのウンP運びは相変わらずなのね~~~~ビニール製のポーチなんぞにいれてみては??噛み応えが違うと運ばないかなぁ?

ひえぇぇえ~(~_~;)
ポチッとしてしまいました。。。

ユノへのお祝いメッセージありがとぉございました~~~~~
外見だけは?大人?中身はぱぴぱぴぱぴ~!成長してないユノですが、これからも見守ってやってくださいませ。。。

洞爺でサミット決定しましたね♪
ウィンザーホテルからの眺めは、素晴らしいでしょうね~
以前、洞爺のワンOKペンションに宿泊した時も
レストランから見える景色は最高でした♪

↓写真展行かれたのですね☆
momoちゃんち方面の子達、沢山写ってましたね!

洞爺湖ウィンザーホテル…ネットで見ましたが
大自然の中にあるゴージャスなホテルですね~
私も一度は行ってみたいです。

momoちゃん、自分のモノは自分で・・偉いですね(^^)
Rちんにもバッグを咥えさせるのを教えたいのですが
すぐに落としてしまうんですよ。(^^;)

洞爺湖ウィンザーホテルって、日本じゃないみたいに素敵~!
ってか、日本には、まだまだ知らない素敵なところがいっぱいあるのだなぁ とあらためて感動♪
でっかいど~北海道!に行ってみたいでぇす!!
(修学旅行で駆け足で駆け抜けただけなんだもん~TT)

アーコ姉~、こんばんは~~

>サミットは凄い場所でするんですね(笑)
このザ・ウィンザーホテル洞爺は、素晴らしい眺望が売り物ですよ~~
崖の上にあるようだけど、ホテル側からだと高所恐怖症でも、その眺望は楽しめますよ~

>momoちゃんのウンP運びは相変わらずね~
手にぶら下げて~なんてことをしていると、飛びついて奪取されちゃいますから~~
冬場は、直ぐにポケットに仕舞って…アハハ
ポーチを小さなバッグに入れてバッグを持たすと良いかもね~~

Hareさん、こんばんは~~

>ウィンザーホテルからの眺めは、素晴らしいでしょうね~
バブル崩壊直後、ルスツでスキー指導員研修会があり、ここに宿泊したけれど、雪が降って取付道路の除雪が間に合わなくて研修会に遅刻したことがありました~~アハハ
見晴らしは素晴らしいですよ~

>↓写真展行かれたのですね☆
行ってきましたよ~丁度、モーリーさんがいらっしゃってましたよ~
とても感慨深い写真展でした。


ryoさん、こんばんは~~

>洞爺湖ウィンザーホテル…ネットで見ましたが大自然の中にあるゴージャスなホテルですね~私も一度は行ってみたいです。
是非お勧めですよ~
ホテルは洞爺湖ビューだし、正面玄関前は広大なゴルフ場で、冬は歩くスキーコースですよ。

>momoちゃん、自分のモノは自分で・・偉いですね(^^)
また最近、咥えさせろと、うるさいのですよ~冬場はポケットに入れてましたけど、暖かくなるとポケットの中が臭くなるので~アハハ

>Rちんにもバッグを咥えさせるのを教えたいのですがすぐに落としてしまうんですよ。
紐やバッグの持ち手なの、咬み応えのないのは好まないようですね~うんPバッグも、ガップリと本体を咥えるので、中味が危険~~ガハハ

おらちぇすままさん、こんばんは~~

>洞爺湖ウィンザーホテルって、日本じゃないみたいに素敵~!
はい、素晴らしい眺望が楽しめますよ~バブルの頃に贅を尽くして建てられたホテルですからね~~

>日本には、まだまだ知らない素敵なところがいっぱいあるのだなぁとあらためて感動♪
そうですよね。私だって北海道の北側、オホーツクの方はまったく未知の地ですよ~
ルーツの三田市だって、もう数十年足を踏み入れていないしね~~

>でっかいど~北海道!に行ってみたいでぇす!!
いらっしゃい、いらっしゃい~~
修学旅行で駆け抜けただけじゃ、北海道の良さは分かりませんから~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14835183

この記事へのトラックバック一覧です: 洞爺湖サミット~~:

« 写真展「ビーとビーグルたち」 | トップページ | 「みどり色」が~~ »