2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春が来たぞ~ | トップページ | 気持ちがいい一日~ »

2007.04.06

執拗なカラスが~

散歩道の堤防を歩いていたら、一羽のカラスが執拗に襲ってくる。
まだ孵化をしていないのに、なぜにしつこく攻撃してくるのだろうか、それも私を目がけて~~
カラスに恨まれるようなことをした覚えはないしね~

今朝は比較的暖かかったが、風は冷たいよね。
メガネをかけているのに、涙が出てくるほどの冷たさなのだ。
momoは、この冷たさが嬉しいのか、ハァハァと息を荒立てないでルンルン散歩であった。

Rimg0412
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/400 EV-0.3、ISO200 
縦位置でグンと寄って写してみたら、レンズの光軸がやや下向きになったのか、momoの顔がやたらとデカイね。

Rimg0414
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/810 EV-0.3、ISO200 
散歩から戻り、一昨日、オンコの葉先が霜で輝く様子を写したが、そのオンコの木の側で撮影~~
momoは、ほぼ3キロ歩いてきたのに、まったく疲れを見せない顔をしてポーズを取っているね~

今夜は、久し振りに6時半過ぎの散歩になってしまった。
蓄光ベストを着て市街地を徘徊してきたが、何時も夜の散歩で一緒になるシーズちゃんと「こんばんは~」であった。

今夜も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 春が来たぞ~ | トップページ | 気持ちがいい一日~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

巣作りしてるカラスも凶暴になる事がありますからね・・・十分気を付けてくださいね!

momoちゃんは朝から3㌔散歩ですか?幸せだねぇ。。。
イヴユノは、やっと明日パパに遊びに連れて行って貰えるようですよ~~~って・・ワタシは仕事です(-_-;)

一時、すごく暖かくて、寒くなりまた昨日、今日あたりは暖かめの
関西地域・・・。
もう桜満開に近い状態ですよぉ~♪

momoちゃん、寒さが嬉しいなんて飼い主泣かせだよ・・・(~_~;)
でも、ウチもやっぱり、そうみたい・・・。
今日みたいな天気だと、もう走り回るには若干暑いらしい(@_@;)
体感温度、ワンとニンゲンでは10度は違うなぁ~と、しみじみ
感じる今日この頃デス^m^

凶暴なカラス、怖いですね。
間近で見ると結構大きいし
くちばしが鋭いですからね。
ご注意ください。

3キロも歩いたのにシャキットしたmomoちゃん。
涼しいからでしょうか・・・。
マルクは気温にバテております。

これがあのオンコ松ですか~想像したのよりちっちゃいんですね~。
我が家の庭にはパパのお母さんのお気に入りの「しゃくやく」が1本植えてあるんだけどまもなくスンバラシイ花を咲かせます。つぼみがパンパンにふくらんできたよ!
momoの後方に見えるのはバードフィーダーですか?野鳥も来るの?
おしゃまま家は山を切り開いた団地なので、姿は見たことないけど近くでキジが鳴きます(初めて聞いた時はびっくり)。知らない野鳥もたくさん庭にきます。うちもバードフィーダー設置してみようかな~。

カラス我が家方面も多くて恐いです(^_^;)
りーべがよく低空飛行で威嚇されますが小さい時にカラスを追いかけたから??
パパさんが狙われたのですか?
momoちゃんはその時どうしているのでしょうか!?
momoチャン地方すっかり乾いた感じで良いですね(^_-)-☆

えっ。。。shio-chanさんを目がけて攻撃ですか。
カラスって怖いですよね。
前にテレビで見たのですが、巣の近くを通ると
攻撃するそうで人が襲われてました。。。
気をつけてくださいね。
momoちゃん3kのお散歩も冷たい風で気持ちよかったんでしょうか~
パパさんは辛いですよね(^∇^;)

アーコ姉~、こんばんは~~

>十分気を付けてくださいね!
何なのでしょうね~いじめたり、追い立てたりしたこともないのにね~
十分気をつけま~す。

>momoちゃんは朝から3㌔散歩ですか?幸せだねぇ。。。
朝散歩はね、早起きしてmomoに散歩をさせてもらっているshio-chanなのです~~

>イヴユノは、やっと明日パパに遊びに連れて行って貰えるようですよ~~~
どこまで遊びに連れていってもらったのでしょうね~きっと楽しかったでしょうね。
今夜は熟睡~~

>ワタシは仕事です(-_-;)
忙しいのですね~土曜日まで出勤ですか~
あまり無理をされませんように~~

キー那智さん、こんばんは~~

>もう桜満開に近い状態ですよぉ~♪
今朝のTV旅サラダで桑名から中継していましたが、桜満開でしたね~

>momoちゃん、寒さが嬉しいなんて飼い主泣かせだよ・・・(~_~;)
momo地方も、今日は暖かくなり、momoが朝散歩でヘロヘロになっていましたよ~
久し振りでヘロヘロな写真撮りました~アハハ

>ウチもやっぱり、そうみたい・・・。
キー那智さんちも、わんずは涼しいに越したことなし~人様は暖かいに越したことなし~なのですね。
やっぱりみんな同じですね~


マルクままさん、こんばんは~~

>凶暴なカラス、怖いですね。
音もなく近寄ってきて頭の上で急に羽音を出すから、気持ちが悪いですよね。
攻撃は足の爪でガンときますから、危険一杯です~

>ご注意ください。
はい、ありがとうございます。
頭の後ろにも目をつけて、敵襲に備えています~~ガハハ

>3キロも歩いたのにシャキットしたmomoちゃん。
今朝は気温が高く、汗ばむほどで、さすがのmomoもヘロヘロでした。
何だか久し振りにヘロヘロmomoを見たような気がします~~アハハ
マルク君、これから大変ですね~~頑張って暑い夏を乗り切りましょう~~

おしゃままさん、こんばんは~~

>これがあのオンコ松ですか~想像したのよりちっちゃいんですね~。
これは小さく丸く作っているオンコで、まだ若い木です。
わが家の玄関の横には、大きいのが(これは枝振りを作ってます)あり、庭には樹齢80年のもありますよ~
北海道はオンコはいたってポピュラーな庭木です。
シャクヤクですか~立てばシャクヤク座ればボタン~と際立った美しさを表す言葉に出てくる美しい花ですよね。
きっと、すばらしい花を付けるのでしょうね。

>momoの後方に見えるのはバードフィーダーですか?野鳥も来るの?
来ますよ。田舎で周囲は牧場あり~の、山あり~の、川あり~のだもの。
今は、シジュウガラ、コガラ、ゴジュウガラ、ヤマガラ、ススメなどが入れ替わり立ち代り~もう少ししたらカワラヒワ、シメなども来ますよ~

>姿は見たことないけど近くでキジが鳴きます(初めて聞いた時はびっくり)。
キジも鳴かずば撃たれまいに~で、ここに居ますよ~とばかりに大声で鳴きますね~
わが家の庭にも番が縄張りにしていて、しょっちゅう姿を見せています。
ウグイスもやってきますよ~

>うちもバードフィーダー設置してみようかな~。
うんうん、是非に~~
図鑑片手にバードウォッチングも楽しいですよ~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>カラス我が家方面も多くて恐いです(^_^;)
カラスも生存権を主張しているのですよね。
生ゴミが豊富だと、居ついちゃうし、そこらじゅう汚すし、困り者ですね。

>りーべがよく低空飛行で威嚇されますが小さい時にカラスを追いかけたから??
カラスは頭が良いから、忘れないようですよ~
子供の頃、弟がしつこく狙われて、毛糸の帽子を取られた事がありましたよ~

>パパさんが狙われたのですか?
何もしていないのにね~素行不審だったのかな~ガハハ
momoは知らん顔~~いつも追いかけているから、狙われるならmomoの筈なのに~アハハ

>momoチャン地方すっかり乾いた感じで良いですね(^_-)-☆
今日も気温が上がり、気持ちのいい一日でしたよ~
まだ土の中は凍っているけど、表面は乾いていますよ~~

ryoさん、こんばんは~~

>えっ。。。shio-chanさんを目がけて攻撃ですか。
後ろから音もなく飛んできて、頭の側でバタバタと大きな羽音を出して威嚇していきました~
気持ちが悪いですよ~カラスの威嚇は。せめて正面から堂々と襲ってこいよ~これも怖いけど~って言いたくなります。

>momoちゃん3kのお散歩も冷たい風で気持ちよかったんでしょうか~パパさんは辛いですよね(^∇^;)
気温が低いから、momoは平気です~~
私は早起きしてmomoに散歩を付き合ってもらっているのですから、平気です~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14581146

この記事へのトラックバック一覧です: 執拗なカラスが~:

« 春が来たぞ~ | トップページ | 気持ちがいい一日~ »