2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 花ほころぶ~ | トップページ | 春は一気呵成に~ »

2007.04.28

体重測定~♪

今日も縦長のスクロールで恐縮。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪


大型連休がスタートしたね~

朝散歩から戻り、専用ランでビービーボールを咥えての爆走動画~~
ちょいとうるさい声が入っているけど~悪しからず~~
「RMOV0598.AVI」をダウンロード


休みが続くので動物病院は混んでいたが、今日の10時にお願いして予約を入れてもらった。
診察は、検便、尿検査、フィラリア検査、血液検査、そして体重測定をお願いしていたが、尿は何とか回収できたが、うんPをしないmomo子さん。やむなく検便は後日に回して、一通り検査をしていただいた。

検査結果だけど、体重は28.9キロで、前回の3月4日が29.3キロだったから、0.4キロの減量成功である。
フィラリア検査はOK。
尿検査で潜血反応±0なので、頻尿等の異常を観察するように言われたが、特段の異常は認められないし、頻尿というわけじゃないから、また時間を置いて検査をしてもらうことにて、その間、様子を見ることとした。
その他の血液検査の結果は、後日知らせてもらうことにした。
そろそろダニー出没の季節なので、フロントラインの滴下型を購入して、あわせて5,750円のお代であった。

Rimg0597
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160
EV-0.3、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
病院から戻るなり、大きなボールを抱え込んで一心不乱~~

Img_2037
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
85mm F:13.0、1/400 ISO200 スクエアにトリミング
昨日に続いて「花、ほころぶⅡ~」だよ。
わが家の庭で、芝桜がポツポツとほころびだした。
日当たりの良いところでは、タンポポが咲き出しているから、我々が感じる以上に気温が上がっているのだろうね。

Img_2039
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
85mm F:10.0、1/320 ISO200 スクエアにトリミング
久し振りに静内のドッグラン「シャンティ」さんへGO~
先客のポメラニアンちゃんが吠え掛かり、momoをフリーに出来ないので、小型犬エリアが空いていたので、そこへ入ってフリーに~~
それでも、吠え掛かるポメちゃんが気になって、仕切りの柵に沿って行ったり来たり~~

Img_2042
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
85mm F:11.0、1/320 ISO200 スクエアにトリミング
カフェの裏口との仕切りが低いので、簡単に飛び越えてしまうけど、呼び戻しで戻ってきたのでホッ~
やっぱり、ポメちゃんが気になるのだ~~

Img_2046
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
85mm F:10.0、1/250 ISO200 スクエアにトリミング
そのうちポメちゃんが退場したので、大きい方へ移動しよう~~と呼びかけたら、ちゃんと入り口のドアのところへ~~
久し振りのシャンティさんなのに、国道からJRAウイング方向へ右折した途端に行き先を察知し、車の中でタップダンスを踊りだすのだものね~~

Img_2052
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
76mm F:10.0、1/250 ISO200 スクエアにトリミング
広いエリアに移ったら、まづはひとっ走りで~~空を飛んでいるmomo子だよ~~

Img_2055
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
17mm F:6.3、1/80 ISO200
貸切状態で、momoのみ走っていると、直ぐに飽きてしまうのだね~
カフェへの入り口に張り付いて、「早く中へ入ろうよ~~」と訴えているmomo子さん~~アハハ

Img_2066
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
17mm F:4.0、1/30 ISO200 スクエアにトリミング
今日は、ピンクのアンチヒートシャツなので、マルクままさん作のピンクのカラーで決めてみたよ~~
シャンティさんのママさんが、「きれいな刺繍のカラーですね~」と~
ここらでは売っていないので、何処で買ったのかと聞かれたので、「マルクままさんからのプレゼントです~~」と。


今日も縦スクロール、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してくれたら、嬉しいです~~♪

« 花ほころぶ~ | トップページ | 春は一気呵成に~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワタシ、最初のお写真からマルクままカラーな事に気付いてましたよ♪
コメントに「あれは・・・」っていれようと思って読み進んだら(@_@;)
なーんだ、momoパパさんが、ちゃんと書いてあった~。
ピンクが黒毛に映えて綺麗ですねぇ~(#^.^#)

momoちゃん、28.9キロですか。約29キロ。
女の子では大きい方なんですね?
きっと毎日マイランで運動してるから筋肉なんだろーなぁ^m^

動画の爆走momoちゃん、弾けてますね~♪
momoちゃん病院お疲れ様~と、画面をスクロールしたら
きゃ~~ドアップの写真にやられました~♪
ボール噛んでるmomoちゃん可愛い~子供みたいな表情ですね♪
ドッグランで空を飛んでるmomoちゃんが着せているのは
アンチヒートシャツなんですか~
これからの季節、よさそうですね(^^)

momoちゃん、ランで空中遊泳(笑)
お友達がいなくなって残念ですね〜
1ワンだとみんな走らなくなりますよねσ(^_^;)
黒光りした毛にピンクのカラーとTシャツとっても似合ってオシャレさんです(^▽^)/
ドアップの写真は可愛過ぎ〜〜(〃^∇^)o_彡

momoちゃんとイヴの体重同じですよ~!
でもね・・・イヴはアンヨが短いからズングリして見えます(苦笑)

ピンクのアンチオーバー似合ってますね~♪
マルクままのセンスも良いし~~~
GWのお出掛けも一杯できるのかなぁ?

キー那智さん、こんばんは~~

>コメントに「あれは・・・」っていれようと思って読み進んだら(@_@;)
あはは~ごめんなさい。終わりの写真説明でマルクままさんプレゼントを公開しました~
マルクままさんが旅行中にアップするのは気が引けたけどね~~感謝の気持ちを込めてアップしました~~

>ピンクが黒毛に映えて綺麗ですねぇ~
桃色→もも→momoと連想されたのかどうか分かりませんが、比較的ピンク系を着せています~~
ピンク系は、上の孫娘のお気に入りの色で、最初は?っと思いましたが、見慣れたせいか自然にピンクをチョイスしちゃっています~アハハ

>momoちゃん、28.9キロですか。約29キロ。女の子では大きい方なんですね?
大きいことは良いことだ♪♪ です。
結構、がっしりしているけど、太くはありませんよ~

ryoさん、こんばんは~~

>動画の爆走momoちゃん、弾けてますね~♪
爆走しても、ランを一杯には使わないで、8の字に爆走していますよ~

>きゃ~~ドアップの写真にやられました~
無心にかじっていて、カメラを近づけたらギョロリと目をむいていましたよ~

>ドッグランで空を飛んでるmomoちゃんが着せているのはアンチヒートシャツなんですか
アイアンバロンさんのアンチヒートシャツですよ~
炎天下では濡らして着せると、体温を奪い、シャツのしたの身体がヒンヤリしていて、黒子には持って来いかもです~~


リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>momoちゃん、ランで空中遊泳(笑)
ランに入って一時爆走した後は、一人だと一緒に走るか呼び寄せるかしないと、走ってくれません~~

>黒光りした毛にピンクのカラーとTシャツとっても似合ってオシャレさんです(^▽^)/
頂き物のピンクのカラー、比較的ピンクの衣装が多いので、ありがたいことです~~

>ドアップの写真は可愛過ぎ〜〜
ノーファインダーショットです~~うまい具合にピントが合いました~~アハハ


アーコ姉~、こんばんは~~

>momoちゃんとイヴの体重同じですよ~!
ようやくイヴちゃんに並びましたね~~
貧毛なのに、イヴちゃんより体重があると、ただのオデブだものね~~

>でもね・・・イヴはアンヨが短いからズングリして見えます(苦笑)
そんなこと、ありませんよ~~
ボウボウズだから足が短く見えるだけでしょう~~決してズングリには見えないですよ。

>ピンクのアンチオーバー似合ってますね~♪ マルクままのセンスも良いし~~~
これからの季節、アンチオーバーシャツが欠かせないですね~
比較的ピンク系が多いので、マルクままさんのカラーが大活躍しそうです~~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14875392

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定~♪:

« 花ほころぶ~ | トップページ | 春は一気呵成に~ »