2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« セピア色した~♪ | トップページ | フラットの輪Tシャツ~♪ »

2007.04.13

桜の開花予想

気象庁は、11日に北海道の桜の開花予想を発表した。
全国的に暖冬の影響で開花が早まっているのに、北海道の開花は平年並みの予想である。
最も早い道南の函館が4月30日、江差が5月1日、札幌、室蘭で5月6日などとなっていて、momo地方の浦河の開花は平年と同じ5月11日で、昨年の開花日と同じだそうな~~
気象台によると、2月からこれまでの道内気温は、3月中旬と4月上旬は平年並みのほかは高めに推移、今後10日ほどは平年より低くなる可能性が高いため、開花は平年並みの地点が多くなる見込みだという。
満開は、開花から3~4日後で、開花日が遅い道東、道北では、稚内が16日、釧路18日、もっとも遅い根室が20日と予想している。
それにしても、日本は南北に長い国だ。北海道内でさえ、20日以上の開花時差があるのだものね~~

Rimg0470
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.2、1/160 EV-0.3、ISO200 
今日は、カラーで写したよ~~

Rimg0475
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.2、1/125 EV-0.3、ISO200 
スクエアにトリミングしてみたよ~

今朝は、明け方までミゾレ交じりの雨が降っていて、朝散歩の頃には止んだけど風が冷たかった~~
こんな風の強い朝のmomoは、今一乗り切れないのか、散歩もそこそこで「帰りましょう~」なのだ。
実に、飼主思いのいい子なのだ~~アハハ

明日は雨、明後日の日曜日は天気が回復するという予報なのだけど、是非そうであって欲しいと期待している。
折角日曜日にバナスクで弾ける予定なのだからね~~
そう願って 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« セピア色した~♪ | トップページ | フラットの輪Tシャツ~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

GW後の開花予想なんですね~♪
ホント・・・日本は長いなぁ。。。
家の近くも今日の雨で全部散っちゃいそうです。。。

風が強いとお散歩を早々に切り上げてくれていいな(苦笑)うちはユノが俄然やる気満々。。。風に舞う葉っぱ狙ってダッシュ!
腕が・・・(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

そうなのですよ~GW過ぎてからの桜開花ですから~
今年こそはGWの最中に咲くかと期待していたのにね、残念です。

夕散歩なら、どこまでも歩くのに、最近朝は歩きたがらないです~~低血圧なのかなぁ?テンション低いからね~~アハハ
風に舞う枯葉には動じないけど、食べ物なら飛びついていきますよ~~なにせ爆食大魔王で年中欠食児童状態なものでして~~トホホ

桜、待ち遠しいですねー。
momoちゃん、私と一緒で低血圧ですね。
朝スローで根性ない!って言われますけど、こちらは真剣に朝はつらいんですよ。

そうそう、一昨日わたしの聖地にも、怪しいスパムコメントが来ましたけど、速攻消去しました。5秒しか存在しなかったわけです。

アイラブペットにIPアドレス(出所がわかりましたので)を他のブログ仲間のためにもブロックして欲しいと申し出たのですが、他の皆様からのコメントを受け取れなくなる可能性があるんですと言われました。残念です。
なんとか聖地を守ることできませんかねー。

昨日は嵐のような天気でこちらの桜は
散ってしまったと思います~。
北海道はもうすぐ開花なんですね。
GWに合わせてもう少し早く咲いてくれればいいのに(^m^)

blogのアドレスが変わりました。
旦那さんのピチピチパンツで〆です(笑)
新しい方もどうぞヨロシクお願いします(*^o^*)

こちら朝起きたら真っ白でびっくり昼頃には雨で融けましたがσ(^_^;)
バナスク11時オープンです!!
私は12時前には行けると思います。。
今汚い時期だからmomoちゃん思いっきり遊んでその後シャンプー丁度いいですね(^_-)-☆

アナベルさん、こんばんは~~

>桜、待ち遠しいですねー。
はい、それなのに今日は雪です~~千歳空港へ所用で行ってきましたが、積雪で一時空港閉鎖で大混乱していました。
これじゃ、何時咲くことやら~

>momoちゃん、私と一緒で低血圧ですね。
わんこに低血圧なんてあるのでしょうかね。風が嫌なようで、風がないとウヒョヒョですけどね~~

>そうそう、一昨日わたしの聖地にも、怪しいスパムコメントが来ました
私も、まだそのままに残してあるので、毎日コメントチェックして、消していますよ~
何が面白いのか、どうせ速攻消去されるのにね~

ryoさん、いつもありがとう~~

>昨日は嵐のような天気でこちらの桜は散ってしまったと思います~。
こちらは今日が大荒れでしたよ~~
4月半ばなのに積雪で高速道路が止まり、千歳空港も閉鎖で、大混乱していました。

>GWに合わせてもう少し早く咲いてくれればいいのに(^m^)
毎年、毎年、今年こそGWに開花をと期待していますが、これがなかなか咲かないですね。

>blogのアドレスが変わりました。
はい~私はHPからBlogへ入っていますので、とりあえず影響なしです~~

>旦那さんのピチピチパンツで〆です(笑)
なかなかお似合いでした~~
ツールド北海道出場選手より、似合っていましたよ~~アハハ

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

今日は、大荒れの天気でしたね。
用があって千歳空港まで行ってきましたが、雪が積もっていて一時空港閉鎖で、大混乱していました~~
高速も止まっていて、一般道をテクテクで疲れました。
明日の道路は大丈夫でしょうね~~

>バナスク11時オープンです!!
はい、それに合わせて着くように走ります~

>今汚い時期だからmomoちゃん思いっきり遊んでその後シャンプー丁度いいですね
帰りのmomoカーは、シャンプーのいい匂いで幸せですよ~ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14668952

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花予想:

« セピア色した~♪ | トップページ | フラットの輪Tシャツ~♪ »