2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の日曜日~ | トップページ | スクエア~~ »

2007.04.09

今日も一日雨降り~

昨夜遅くからの雨が、断続的に今日一日降り続いていた。
今朝の散歩は、小雨の中、レインコートを着ないmomoを連れて速攻散歩へ~~もちろん私はゴルフ用のカッパを着込み、早足ので堤防のショートコースを~~
やっぱり途中で雨脚が強くなって、駆け足で戻ってきた~~フゥ~

Rimg0453
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/68 EV-0.3、ISO800 
散歩から戻りタオルドライしたけれど、momoの背中は波打っている~~
濡れると毛がクリクリになりかかるのだよね~乾くとフラットな毛並みになるのだよ~~

Img_1702
Canon EOS Kiss DIGITAL X SIGMA30mmF1.4EX DC プログラムAE 30mm F:3.5、1/640 ISO400
今日の写真じゃないが、大好きなサッカーボールにガジガジしてご満悦なmomoを、ノーファインダーで寄ってみたよ~~

Img_1707
Canon EOS Kiss DIGITAL X SIGMA30mmF1.4EX DC プログラムAE 30mm F:3.5、1/640 ISO400
もう一枚~~
このサッカーボールは、両サイドにゴムの輪があって、そこにロープを結んである。
こうしてガジガジしているうちに、ゴムの輪を噛み切ってしまい、ロープは片方にしか付いていないのだ。破壊王の名に恥じないmomoの仕業である~~アハハ

明日は天気、回復するのだろうかなぁ~~もう雨はいらないよ~って言ってもね、雨が降らなくちゃ春が来ないしね~~複雑な心境なのであります今日この頃~~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと、ありがとうね~~♪

« 雨の日曜日~ | トップページ | スクエア~~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワーmomoちゃん可愛い(^▽^)/
ノーファインダーでこんなに良い写真が撮れたら嬉しいですね♪
私も今度やってみよう!!

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

ノーファインダー、面白い写真が撮れますよ~
被写体のmomoが大きいので、焦点距離が長くなるほど、レンズと被写体との距離を取らないといけないので、なかなか真ん中に入ってくれません~~
これは30mmレンズで50センチくらい離れているかなぁ~
リーベ&ペペちゃんは小さいから、50㎜位のレンズで試してみてください~~ズームなら50mmにスーミングを固定して見てください。楽しみです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14623120

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も一日雨降り~:

« 雨の日曜日~ | トップページ | スクエア~~ »