2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 執拗なカラスが~ | トップページ | 雨の日曜日~ »

2007.04.07

気持ちがいい一日~

朝から暖かく気持ちのいい一日であった。
朝散歩のmomoも、久し振りに暑かったのか、舌を出してヘロヘロ~~昨日までの格好で散歩に出たけど、さすがに汗ばみ、私もヘロヘロに~~アハハ

Rimg0415
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:4.0、1/870 EV-0.3、ISO200 

Rimg0419
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/410 EV-0.3、ISO200 
大好物のヨーグルトの空き箱を執拗に舐め回してご機嫌なmomoである。
結構、上手に手を使うことを覚えたよ~

Rimg0422
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/270 EV-0.3、ISO200 
朝散歩は何時ものように堤防コース。
陽気に誘われて、JR日高線の鉄橋近くまで歩いていったが、遠くにサラブレッドを見かけて立ち止まり、私の顔をうかがっているmomoだが、この暖かさでヘロヘロになりそうな予感が~~

Rimg0427
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/540 EV-0.3、ISO200 
放牧中のサラブレッドに近づき、馬もmomoを認めて興味を示している~
momoも盛んに遊ぼうビームを発しているのだけど、ちょっとねぇ~お遊びは無理だよね~

Rimg0429
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/217 EV-0.3、ISO200 
3キロを歩ききって戻ってきて、まずはオンコ松の前で写真を一枚~~
舌がベロンと出ていて、もうヘロヘロだね~~アハハ

Rimg0432
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/620 EV-0.3、ISO200 
散歩後のお水の一杯は美味しいね~~
バケツの中に顔を突っ込み、ブクブクとしてから水を飲んでしるし~顔中、水で濡れてしまったね~

Rimg0443
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/510 EV-0.3、ISO200 
午後の陽射しで、花びらを一杯に開いた福寿草~~黄金色に輝いているね~~

Rimg0446
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/760 EV-0.3、ISO200 
午後1時に予約していたシャンプーをお願いして、2時半に出来上がり、その足でアエルへ遊びに出掛けてきた。
シャンプーし立てなので、汚れ防止にアイロバさんの新色の「アンチヒートシャツ」を着込み、トレッキングコースを歩いてきた。
この色は、新春にもってこいの色だね~~

Rimg0448
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:7.1、1/330 EV-0.3、ISO200 
ラン最適地のゴーカートコースの前で~~ニコニコ、いい顔だね~~
後ろの広場がゴーカートコースの内側の広場なのだよ~早くドッグランができると良いね~~

夜散歩も、6時半スタートで少し歩いてきた。
今夜も、シーズ犬のお友達とバッタリ会って、ニコニコこんにちは~をしてきた。小さい子相手なので、伏せをして遊びに誘っているmomoに、みんなで大笑いしてきた。

いつも使っているコンデジのRICOH GR Digitalだが、3月30日に機能拡張ファームウェアの第4弾がリリースされた。
今日、ダウンロードしてカメラに取り込み、ファームウェアを書き換えた。
これって、凄いことだと思う。このサービスがあるので、ユーザーは安心して何時までも使うこと出来るというものだね~~RICOHさん、ありがとう~~

明日は雨になる予報なのだけど、シャンプーし立てなのだから、雨だけは勘弁して欲しいね~~
雨よ降るな~と気合を込めて 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 執拗なカラスが~ | トップページ | 雨の日曜日~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトの容器抱えてご満悦だね♪
お手手も器用だ(笑)
ランもヨーグルト好きで、容器にお顔突っ込み過ぎて取れず走り回った事を思い出しましたσ(^◇^;)

シャンプーしたてで良い香りに包まれてるんだろうな~momoちゃん♪
明日は雨だけはやめてほしいね・・・

アーコ姉~、こんばんは~~

シャンプーの日だから、顔が汚れてもいいかぁ~と、今日はヨーグルト容器を与えました~
何時もは与えないで捨てちゃうのだけどね~
ヨーグルトで顔を汚すと、朝の忙しい時間内では綺麗にできないもので~~アハハ

うんうん、ホンワカといいかほり~~
このかほり~1週間は持ちますよ~
明日は雨になりませんように~~アハハ

只今、コンデジを真剣に検討中!!
momoパパさんのRICOHのが以前からかなり
気になってました(笑)
凄く綺麗に写りますねぇ。
機能や顧客サービスも良さそう・・・。
やっぱり第一候補ですわ。

埼玉も暖かで、モースもお散歩の帰りはヘロヘロでした!
momoちゃんはバケツに顔を突っ込んでブクブクするんですね~
その後のmomoちゃんかなりスッキリとしたお顔です!
ヨーグルトも舐めて大満足でしょう。

なぜかシャンプーすると、綺麗になったmomoちゃんが汚れるような天候になるような事が多いような気がするのですが・・・・(笑)

綺麗なままで日曜日も過ごせますように。

札幌は小雨程度でしたがmomoちゃん地方はどうでしたか??
シャンプーの次の日に雨は勘弁して欲しいですよね(^▽^;)
私は洗車すると必ずその夜か次の日雨で(/ー ̄;)
今時は黄砂で凄く汚くなり車に触ると大変です( ┰_┰)
momoちゃん最後の写真モデルさんのようにポーズ取っていますね(^_-)-☆

キー那智さん、こんばんは~~

>momoパパさんのRICOHのが以前からかなり
気になってました(笑)
あらら~お目が高い~~アハハ
コンデジ選びって難しいですよね~特に最近は性能が伯仲していて・・・

でもね、GR-Dは28mmワイドレンズの単焦点だから、わんこ写真を中心に撮るなら使いづらいかも~

今度、RICOHからCaplio GX100という高級コンデジがリリースされました。
24㎜~72mmのズームを装備し、テブレ補正装置も付いたようで、GR-Dブログ↓で詳細をどうぞ~

http://blog.ricoh.co.jp/GR/

このBlogは、みんな勝手なことを言い合うので、結構機種選びに重宝しますよ~

もーままさん、こんばんは~~

>埼玉も暖かで、モースもお散歩の帰りはヘロヘロでした!
今年は雪不足で大騒ぎしたと思ったら、今度は予想外の高温続きで、本当に地球、大丈夫か~って思います。

>momoちゃんはバケツに顔を突っ込んでブクブクするんですね~
静内でバケツに顔を突っ込まなかったですか~蛇口から直接飲んでいたかなぁ~
とにかく豪快なのですよ、momoお嬢様は~アハハ

>なぜかシャンプーすると、綺麗になったmomoちゃんが汚れるような天候になるような事が多いような気がするのですが・・(笑)
はい、天気が崩れるのを狙って~~そんなわけないです。
本当にね~シャンプーすると翌日雨が多いです~このジンクス、どこかで変えなくちゃぁね~~

>綺麗なままで日曜日も過ごせますように。
ダメです。日曜日は朝から雨で、折角買ったレインコートを着ようとしないし~~
雨の止み間を狙ってお散歩でした~~トホホ

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>シャンプーの次の日に雨は勘弁して欲しいですよね(^▽^;)
はい、どうやらジンクスになっちゃたようでして~雨でした。降ったり止んだりです。

>私は洗車すると必ずその夜か次の日雨で(/ー ̄;)
ママさんの洗車もジンクスですか~アハッ

>momoちゃん最後の写真モデルさんのようにポーズ取っていますね(^_-)-☆
もう少し振り返ってくれるといいのにね~いつもこの程度しかカメラ目線になってくれないのですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14593431

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちがいい一日~:

« 執拗なカラスが~ | トップページ | 雨の日曜日~ »