2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スクエア~~ | トップページ | セピア色した~♪ »

2007.04.11

春っぽくなってきたよ~

今朝も5時半起床で散歩に出掛けたが、お日様が昇っている割には空気が冷たい。
相変わらず堤防を川上に向かって歩き、恵比寿牧場さん前を通って道道荻伏停車場線に出て戻ってきたが、凡そ3キロ強の朝散歩であった。

Img_1917
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 78mm F:10.0、1/200 ISO400
わが家に戻ってボール遊び~~大きなボールをすっぽりと口の中に収めて、どうです~~凄いでしょう~と、得意顔。
それにしても、momoさん、でかいね~ガハハ
昨日に引き続き、スクエアにしてみた。

Rimg0459
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/440 EV-0.3、ISO200 
GR-Dをモノクロモードに切り替えて写してみた。カラーで写してソフトで白黒にしたものとは、大分違うようだ。
グーンと近寄ってみたが、いいピントだね~

Rimg0460
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/760 EV-0.3、ISO200 
もう1枚モノクロで~~
カメラを地面につけて狙い打ちだよ~GR-Dにはファインダーが付いていなくて、液晶を見ながら写すのだけど、さすがにここまでカメラを低くすると液晶なんて見れないし、目見当でパチリ~EOSKissXでのノーファインダーと同じことだね~~アハハ

Img_1934
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 59mm F:11.0、1/250 ISO400
ボールを投げてキャッチをしているうちに、リードが身体に巻きついて身動きが出来なくなっていたね~アハハ
モノクロだけじゃ寂しいので、最初と最後はカラーにしたよ~~♪

Img_1935
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 85mm F:11.0、1/400 ISO400
昨日から、日中はお日様ポカポカで、一気に春めいてきた~~
わが家の庭先にも、クロッカスが芽を出したよ~

Img_1936
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 76mm F:9.0、1/250 ISO400
クロッカスが芽を出したとなれば~~と、周囲を見渡せば、チューリップの芽が一斉に顔を出していた~
春の雨は、確実に春を呼んでいるのだね~~春の冷たい雨は、生活者にとってはありがたくないけど~~

夜散歩も、まだ参照のあるうちに歩いてこれるほど、日が長くなったのだね~~
今日も、蓄光ベストを着ないで散歩をしてきたよ~~
明日もお天気になぁ~れ・・・と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« スクエア~~ | トップページ | セピア色した~♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。

1枚目のmomoちゃん、すっごく迫力があり、しかしとってもきれいです!
momoちゃんはたくさん写真を撮ってもらっているうちに一流モデルになっているのかも(^^

モノクロもとってもすてきです。このままポートレートになりそうな優しい写真ですね。地面につけて撮った写真、すごくいい感じですが、見当だけで撮ったなんて。。。すごいです。

9日の写真は感動しましたよ~!きれいだし迫力もある・・・なんていうか「生きてるぞ~!」って力強さっていうか・・・きらきらしたものを感じて、開いたとたん「わ~!!」って思いました。
私ももっといい写真が撮りたい!って思いますが、まだ使いこなせずもったいないことをしています・・・
弟子にしていただきたいです!!

↑さんごさんのコメント読んで、思わず9日の
日記、読みかえしてしまいました(笑)
うんうん、ホントに「生きてる~」って感じの
お写真の出来栄え\(◎o◎)/!
ワタシも一番上のお写真も好きだけど3番目が
もっと好き♪
なんか、どっかのポスターみたいだぁ(~o~)

写真とっても素敵です〜(^▽^)/
長散歩の後もボール遊びのmomoちゃんかなりな体力ですね!!
私だったら一休みしなと写真も撮る気になれないです、、、(;´д`)トホホ
パパさんタフですね≧(´▽`)≦

さんごさん、こんばんは~~

>1枚目のmomoちゃん、すっごく迫力があり、しかしとってもきれいです!
あはは~これでも女の子で~す。
本当にこの写真はライオンみたい~~

>モノクロもとってもすてきです。
意外と良いですよね~
EOSにもモノクロモードがありますよ~メニュー撮影系2にピクチャースタイルとうのがあり、その中にモノクロがありますから、トリコロールきららちゃんを写してみてください~~

>地面につけて撮った写真、すごくいい感じですが、見当だけで撮ったなんて。。。すごいです。
ノーファインダーです~~やってきてダメなら削除するのみ~~

>9日の写真は感動しましたよ~!きれいだし迫力もある・・・
お褒めに預かり恐縮です~~頑張って写します~~

>弟子にしていただきたいです!!
カッカッカッ~~こっぱずかしぃです~~

キー那智さん、こんばんは~~

>↑さんごさんのコメント読んで、思わず9日の日記、読みかえしてしまいました(笑)
アハァ~ありがとう~~大変励みになります~♪

>ワタシも一番上のお写真も好きだけど3番目がもっと好き♪
もう少しシャドーの部分が出ていたらよかったのにね~これじゃ潰れてしまい失敗作だね~
でも、表情は良いでしょう~顔の大きさに比較して、前足のかわいいこと~~このあたりはやっぱり女の子だよね~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

15日の日曜日に10時半頃に着くようにバナスクへ出向きます~~
遊んでおしゃべりした後、ドッグステーションでシャンプーを予約しました~~
お時間があれば、ぜひ~~

>写真とっても素敵です〜(^▽^)/
素晴らしい写真を撮られるリーベママさんのお褒めの言葉は、とっても嬉しいです。

>長散歩の後もボール遊びのmomoちゃんかなりな体力ですね!!
ヘロヘロになって家に戻っても、その後のボール遊びでまたまたハッスルですよ~

>パパさんタフですね≧(´▽`)≦
momoといると、疲れてなんていられません~~全てに全力です~~♪
気を抜くと、怪我をしかねませんからぁ~

ノーファインダーの写真。。。いいな~~。。( ^ー^)

minpさん、こんばんは~~

あはは~いいでしょう~
大分慣れて、画面に納まるようになったよ~
でも、確率4割くらいだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14645807

この記事へのトラックバック一覧です: 春っぽくなってきたよ~:

« スクエア~~ | トップページ | セピア色した~♪ »