2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 体重測定~♪ | トップページ | メイショウサムソン~♪ »

2007.04.29

春は一気呵成に~

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

Rimg0603
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160
EV-0.3、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
昨日、芝桜はほころびだしたのを見つけたが、今朝は土筆がこんなに伸びているのを見っけ~~
奥の方に、芽を出したばかりの土筆が数本見えていて、次々に伸びてくるのだね。
北国の春は、一気呵成に深まっていくのだね~~

Rimg0604
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160
EV-0.3、ISO100 マクロモード、スクエアにトリミング
グーンとよって写してみた。
こんなに大写しをしてみたが、土筆って、爬虫類を連想させるね~~アハハ

Rimg0599
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/250
EV-0.3、ISO100
何時もの定点撮影場所に来たら、ハクチョウが一羽もいなく、浅瀬に立ち入ってルアーフィッシングをしている釣り人が二人、居るじゃないの~~
上空では、3羽のハクチョウが低空飛行をしながら、グワァ~グワァ~と抗議の声を上げるように鳴きながら旋回しているので、堤防の上から、「ハクチョウが着水したくて旋回しているから、空けてやってよ~」と、大声で伝えたところ、釣り人二人が気持ちよく手を上げて立ち退いてくれた~~
立ち退くところをパチリ~~

Rimg0600
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.8、1/125
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
散歩から戻り、ブラッシングを済ませてオヤツの催促中のmomo子さん~~

Rimg0602
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/125
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
GR-Dのマクロって、意外性があって楽しいのだ。
これもマクロモードだよ~~結構良いでしょう。

Rimg0605
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:2.4、1/100
EV-0.3、ISO100 スクエアにトリミング
これもマクロで寄ってみた。
もちろん液晶画面を見ようとすれば見えるけど、低い位置から寄る場合は、ほとんどノーファインダーでエイヤで写している。


今日は所用があって、朝8時半発で札幌日帰りをしてきた。
もちろんmomoはお留守番で、16時半に帰宅して直ぐに散歩に連れ出したが、すっかり拗ねてしまって散歩は嫌だと拒否するmomo子さんであった~~明日は、アエルにでも遊びに行ってみようかなぁ~

今日も長い縦スクロールを、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してくれたら、嬉しいです~~♪


« 体重測定~♪ | トップページ | メイショウサムソン~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanのおかげで白鳥さんたち無事着水できてよかったね。ルアーフィッシングしてた方たちも快くどいてくれるなんて、粋だよね!!
きっと自然が大好きなんだな!!
おまけにもうひとつ!これまたshio-chanのおかげで・・・今日きららちゃんと勘吉さんとさんごさんに会えました♪
おーしゃんがいつもランで遊んでるバーニーズの蘭丸くんより小柄なきららさんでした。
それにしても、バーニーズが小さく見えるって・・・おーしゃんなんて小型犬に近かったです(笑)。
今日を境にわんこの大きさの判断基準が変わりそう(まじです)です!!

土筆さんがでてきたんですね~~
一気に春モヨウ♪
釣りは解禁なんですか?白鳥さんも迷惑な話ですよね。。。
マナーの良い方ばかりだといいんだけど・・・ココ最近は、釣り針や糸で被害に合ってる子が多いですよね。。。
この方達の自然愛するマナーを信じたいです。。。

明日はおでかけですかぁ?
イヴユノは残念ながら・・・ユノの体調が悪いので、GW後半にかけますわ(笑)

マクロモードで撮れたmomoちゃん、顔がハッキリ映っていて
可愛いですね♪
↓下もそうですが、やはりmomoちゃんのアップを見るのは大好きです☆
真っ黒ツヤツヤボディーにピンクのお洋服とカラーが映えますね♪
静内のラン、タップ踏むほど好きな場所なのね~~~笑

おしゃままさん、おはようございます~~

>ルアーフィッシングしてた方たちも快くどいてくれるなんて、粋だよね!!
おそらく、何度も頭上をハクチョウが旋回していたと思います。
そこで避けろと言われたら、どかざるを得ないよね~~でも、なかなか素直な釣り人たちだったです。

>今日きららちゃんと勘吉さんとさんごさんに会えました♪
BWP、お疲れ様でした~~
日帰りだったのですね。もっとも地元みたいなものだけどさ~

>バーニーズが小さく見えるって・・・おーしゃんなんて小型犬に近かったです(笑)。
おしゃままさんの写真を拝見して、この言葉が実感できます~
来年開催なら、是非参加したい~~それまで海を渡る手段を研究しなくちゃ~~アハハ

アーコ姉~、おはようございます~~

はい、土筆が顔を出しましたよ。
次々と庭の花が咲き出していますが、名前が今一分からない??アハハ

>釣りは解禁なんですか?白鳥さんも迷惑な話ですよね。。。
ここは5~6月が禁漁なのです。
だから今日まで釣り人は最後のアガキ?

>釣り針や糸で被害に合ってる子が多いですよね。。。
最近海岸へmomoを連れて行かないのは、廃棄された釣り糸や釣り針が目に付くので、君子あやうきに近寄らず~~でね。

ユノちゃんの体調、やっぱり良くないのですか?
最近、Blogが滞り勝ちなので、とても心配していました。
ユノの体調が、一日も早く良くなりますように~~

Hareさん、おはようございます~~

>momoちゃんのアップを見るのは大好きです
ありがとう~~
GR-Dは広角レンズなので、中途半端な距離で全身を入れようとすると、レンズに近い部分が大きく写り、デフォルメしちゃうのでね~それなら思いっきり近づいちゃえ~~と、マクロで写しています~~

>静内のラン、タップ踏むほど好きな場所なのね~~~笑
軽のmomoカーが揺れるくらい、車内でタップを踏んでいます~~
その割りには、走らないけどね~~って言うか、カフェの方がお気に入りなのかもね。

初めまして。lalaちゃんのblog経由で、きました。ウチにも10ケ月になるフラットがいるのですが、momoちゃんと同じ、伊豆の浜田さんの所から来たので、思わずコメントしちゃいました。
これからも、度々お邪魔していいですかー。
色々教えてください。
よろしくお願いします。

JACK&DIXIEさん、こんにちは。

はじめまして~ようこそお越しを。
お里が同じよしみで、よろしくお願いします。
そうですか、ディキシーちゃんは浜田さんちから来たのですね。
もしかしたら、momo子と親戚かも知れませんね~
Laraママさんは、しゅん君を育てながらLaraちゃんを連れてアクティブに活動していますね~いつも感心して見ています。
D.J気分、見せていただきました~時々覗きに行かせて貰いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14888037

この記事へのトラックバック一覧です: 春は一気呵成に~:

« 体重測定~♪ | トップページ | メイショウサムソン~♪ »