2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« へぇ~×3 ! | トップページ | 稚魚放流~ »

2007.04.19

ウグイスの初鳴き~

写真をクリックし、大きくして見てください。


Rimg0529
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:7.1、1/800 EV-0.3、ISO200
今朝も青空が気持ちがいい~
何時もの定点撮影をしようと構えたが、あまりにも青空が綺麗なので、下からノーファインダーで狙っていたら、なんと、ウグイスが鳴いたのだ~~
しかも、堤防のすぐ側の歯医者さんの庭近くで鳴いているのだよ~~
momoもウグイスの囀りが聞こえたのか、盛んに囀りの方向を探している~~

Img_2018
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 56mm F:8.0、1/160 ISO200
気持ちのいい朝の空気を吸いながら散歩をして戻ってきて、毛づくろいを終えたmomoは、盛んに青空を見上げてクンクンしている。
地上から煽るように、ノーファインダーでバシャバシャ~~ほとんどが顎から下しか写っていないのだ。
液晶を確認しながらレンズの向きを上げていくのだけど、なかなか思うようには行かないね~~
そんな中で、バチっと写っているのは、本当にmomoしゃんはFCRなの?って思うような、こんな写真~~アハハ

Img_2031
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 59mm F:9.0、1/160 ISO200
しつこくカメラを向けていたら、「もう~いい加減に写真写すの止めて~」と、大きなアクビをするし~

道内の第二回目の桜開花予報がでた。
momo町は、1日早まって5月10日が開花予想日になった。
ウグイスが初鳴きしたし、桜の開花予想が1日だけど早まったのは、いよいよ春が近くまでやってきた証だね~~
今日の夕方、散歩から戻り、庭の高山植物の冬囲いを取り外して、春を迎える準備をしたよ~~

気持ちのいい青空にウグイスの初鳴き~~ 【Blogランキング】 をプチッと押してホーホケキョ~~♪

« へぇ~×3 ! | トップページ | 稚魚放流~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

shio-chanさん、こんばんは。
ボルゾイ暮らし@管理人のみなみです。
長らくilovepet-netのブログを拝見してましたが、
こちらにお引っ越し後はROMりにお邪魔してました。
(毎度読み逃げですみません。)

shio-chanさんは、北海バーナー道@管理人さんと
お知り合いなのですね。
読み逃げ常習犯の私がコメを残した理由は、
こちらのブログで某所のパピーを見かけたせいです。(^_^;)
うーむ、世間は本当に狭いものですね。びっくり。

ということで、たまのご挨拶でありました。
またしばらくROMさせていただきますね。

みなみさん、コメントありがとうございます。

始めまして、これからもよろしくお願いいたします~~
ボルゾイですか~~いいですね。

北海バーナー道さんとは、親しい知り合いと言うほどじゃないです。
私はkishidaさんが経営されるドッグランのビジター利用者で、片道3時間半掛かるので、そう度々は遊びに行けないけど、行くたびにお会いしていろいろお話を伺っています。
でも、残念なことにベッキー&マークの親子には会うことができませんでした~~

新しい家族として、ハーディちゃんを迎えられ、北海バーナー道:Blogも第二ステージに入りましたよ~
近々、サプライズがあるようです~~

またお越し下さい~~

きれいに撮れてるよね~!黒い子の顔ってなかなかはっきり写らないから大変なのに!
2枚目の写真なんてつられてあくびでちゃった。おーしゃんとこも自然がイッパイなので毎朝おーしゃんのちっちの時にひばりのおしゃべりが聞こえます。
こんな朝っぱらから何しゃべってんだろ(笑)。バドリンガルとかあればおしゃべりの意味わかるかな。でも聞かなくていいや。ひびきだけで楽しんでるのがわかるから。

青空が気持ちいいですね♪
momoちゃんぴかぴかだし何枚も写真撮りたくなりますね(笑)
あくびしながらmomoちゃんつきあってくれたのですね(〃^∇^)o_彡☆
↓momoちゃん躾入っているからきっとオーナーさんつけで散歩出来ると実践されたのでしょう♪
momoちゃん〜凄い(-_☆)

きのうは本当にいいお天気でしたね。
私も青空の写真を撮ったけど、momoパパさんの写真ほど青くなかったよ~σ(^◇^;)
今日は一転してどんより曇り空。
待ちに待った週末なのに、すでに雨が降り始めてます。(T.T)

おしゃままさん、こんばんは~~

>きれいに撮れてるよね~!
ありがとう~~♪
真っ黒な子って、難しいですね~まだ露出補正手探りです~~

>2枚目の写真なんてつられてあくびでちゃった。
アッ、アクビがうつったね~~アハハ

>ひばりのおしゃべりが聞こえます。
やっぱりmomo地方より南だね~もうヒバリが囀っているのですね。
そうですよね、バドリンガルがあればねぇ~スズメもヒバリもウグイスも、みんな何を話しているのか分かるのにね。

宮城蔵王でのBWPが近づいてきましたね~
リンク先のさんごさんのBLOGでも、宮古から参加するといって張り切っていますよ~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>momoちゃんぴかぴかだし何枚も写真撮りたくなりますね(笑)
青空がとても綺麗でしたよ~
散歩から戻って一眼デジを持ち出し、撮影会?アハハ、すっかり飽きてしまい、大あくびをしていました~~

>オーナーさんつけで散歩出来ると実践されたのでしょう♪
いつもダラダラ散歩だったので、あれ以来意識的に脚側歩行をさせるようにしています。
段々訓練を受けた頃のことを思い出したのか、上手に脚側歩行できていますよ~~
でも、チョークリードが所定位置から少しでも下がると引っ張りますから、ハーフチョークや首輪は、しばらく使えません~トホホ


マミりんさん、こんばんは~~

>きのうは本当にいいお天気でしたね。
今日も、いいお天気で、朝は暖かかったけど、時間が経つにしたがって寒くなってしまいました~

>私も青空の写真を撮ったけど、momoパパさんの写真ほど青くなかったよ~σ(^◇^;)
千歳とmomo地方の差!かなぁ?
空気が澄んでいるからね~~絵に描いたような青空でしたよ~~

>待ちに待った週末なのに、すでに雨が降り始めてます。(T.T)
もう降り出しましたか~明日は全道的に雨だけど、午後からは晴れそうですね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14777577

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスの初鳴き~:

« へぇ~×3 ! | トップページ | 稚魚放流~ »