2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 失敗は成功の母~ | トップページ | また雪が積もったよ~ »

2007.04.01

エイプリルフール~

April Foolじゃないよ~正真正銘、本当のことを三つ。
たまたま、April Foolの日にぶつかってしまったけどね~

その一つは、今朝、雪が積もったことだ。4月1日に雪が降ることはあっても積もることはあっただろうか?
ジャジャ~ンということで、今朝のわが家(↓)の写真だ。
Img_1885
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 20mm F:11、1/250 ISO400

Img_1887
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 40mm F:11、1/250 ISO400
momoの棲家も、すっぽりと雪に覆われて~~

Img_1906
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 75mm F:10.0、1/320 ISO400
雪となると、このシトが俄然ハッスルします~~
ラテックスのビービーボールを咥えて、ルンルン足取りも軽く~シッポも高々と~アハハ

もちろん、ボールを咥えて定番の爆走に目を回すmomoパパ。
カメラがmomoの爆走に追いつかないよ~~トホホ
「RMOV0379.AVI」をダウンロード

Img_1907
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 72mm F:8.0、1/125 ISO400

Img_1909
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm 
プログラムAE 80mm F:5.2、1/100 ISO400
一しきり爆走した後は、お定まりのクールダウン~~
走り回ってかき回された雪の上では、クールダウンをしないのだよ~~必ず足跡のない雪の上を選んでガバッと伏せて、ビービーボールをカミカミしながら、荒い息を沈めているのだ。

Rimg0390
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO400 
April Hoolのような雪も、お昼には溶けて消えてしまった~
散歩に出掛けた山裾の通学路も、すっかり雪が消えて、朝とは様相が様変わりの14時58分撮影の写真である。
遠くで鳴いている牛の声に、最大の警戒ポーズなmomo~~ガハハ


その二つ目は、プー君、始めまして~でお邪魔した「林牧場」さんの生産馬の二冠“メイショウサムソン”号が、今日の産経大阪杯GⅡで絵に描いたような追い込み優勝を果たした~~
プー君、そして林さん、おめでとうございます~~♪
そして春の天皇賞を制覇して、三冠達成といきたいものですね~~


三つ目は、いよいよ優駿ビレッジ「アエル」のドッグラン構想が動き出したのだ。
Img_1112_1
先週木曜日の午後3時ころ、momo町の谷○町長さんが私の執務室へお越しになり、アエルのドッグランについて現場の相談に乗ってやって欲しい~とのことであった。
まだ、アエルへ出向き、支配人さんと打ち合わせをしていないが、今週は時間を作り打ち合わせをしたいと思っている。

エイプリルフールの今日、メイショウサムソンの快勝を除けば、いずれも?の話題だけれど、決して「ウソ」ではないのだ~~♪

と言うことで、今日は気持ちよく 【Blogランキング】 をプチッと押してもらえるよね~~♪

« 失敗は成功の母~ | トップページ | また雪が積もったよ~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まだ雪があるなんて・・・羨ましいです~!
我が家は今日は、桜と花そらの写真を撮ってきました。花とそらを桜のそばにオスワリさせて・・「はい、花!こっちむいて!そら君、キョロキョロしない!」といった撮影でした(笑)う~ん、雪が恋しいです。。。

ナイスタイミングでApril Foolに雪が降ったんですね~~~驚きました。。。
momoちゃんも久し振りの雪に大興奮?
三重は寒いシーズンだと4月初めでも雪が積もった事ありますけど・・・今では。。。

プー君ちの、お馬さんが優勝?凄い~~
おめでとうございます~~~
これからも楽しみですね~♪

花パパさん、こんばんは~~

はい、今朝起きたら真っ白でしたが、お昼頃には消えてしまいました~~
溶けないうちに、momoは爆走三昧でした~アハハ

ツーワンを並べて写真撮りは大変ですよね。
ワンわんこでも思うようにポーズを取ってくれないし~
いやいや、お疲れ様でした~~

アーコ姉~、コメント早すぎ~アハハ

April Foolだと言われそうなビッグニュースが三つも~~
最後の三つ目を書こうとしていたのだけど、幹部職員のお父様のお通夜に行ってきたものだから、取り合えず保存して出掛けていました。

最後のビックニュース、いまアップしましたが、アエルにドッグラン構想に動きが出ましたよ~
お楽しみに~~

今日の雪には驚きました。
朝起きて外を見たら真っ白なのですからね~
ウソだろう~って、April Foolだろう~ってね…アハハ

ええ~っ、雪が積もったんですか!花そら地方は今日は暑くて人間は半そで、ワンコにはプール開きしましたよ。
日本ってホントに南北に長い国なんですねぇ。。。

4月の雪?ドラマのタイトルみたいですね。
奈良は朝から窓を開けて 暖かな外の風を
入れるほどの気温だと言うのに・・・
方や雪が積もるほどの所があるなんて、
日本は本当に長い国ですね。

ドッグランが実現に向けて動き出したとのこと。
おめでとうございます。
今後が楽しみですね。

今日は雪は降らなかったものの寒い1日でした。こちらも桜はまだ先のようです・・・
momoちゃんは大喜びですね!警戒態勢のmomoちゃんはかっこいい!

ドッグラン、始動ですね。いろんな意見が取り入れられたすてきなランができるといいですね!!私もいつもの散歩コースにランをと思ったりしましたが、あそこはひっそりあのままで・・・と様子見です(^^;

天皇賞はメイショウサムソンですね!!私を寒波から救出しておくれ(☆人☆)

shio-chan

いつもコメントありがとうございます。
昨日↓の記事にコメント書いたつもりだったのですが、ありませんでした(^^A

momoちゃん、雪の中で爆走できていいですね。GW、東北に行けばまだ雪遊びできるかなと、遊び先を計画中。

会う度にいつもお聞きしているドッグラン話・・・実現しそうで良かったです。

おはようございます(~o~)
と、目覚めたら雪が積もってたのかぁ~\(◎o◎)/!
こっちは雷&ドシャ降りでしたよ(>_<)
雪を目にしたmomoちゃんは、やっぱり嬉しそうですね~♪

え?何、何?ドッグラン建設予定ですとぉ~!!
うーん、やっぱり北海道はスケールもでっかいどー!(寒っ 笑)

はなママさん、こんばんは~~

>ええ~っ、雪が積もったんですか!
はい、朝起きたら真っ白でした~
その日のうちに溶けてしまうのですよ~

>花そら地方は今日は暑くて人間は半そで、ワンコにはプール開きしましたよ。
そうですよね。静岡では30度を越えたとか~
もう真夏日が~~こちらでは、まだまだ先の話です。

マルクままさん、こんばんは~~

>4月の雪?ドラマのタイトルみたいですね。
響きは良いけど、生活者にとっては厄介なことですよ~
直ぐ溶けるのだけど、折角乾いた土が湿ってドロドロになるしね~

>奈良は朝から窓を開けて 暖かな外の風を
入れるほどの気温だと言うのに・・・
真夏日になったところもあったようで、羨ましい限りです~

>ドッグランが実現に向けて動き出したとのこと。
ようやく動き出しましたよ~
いろいろな要望があるけど、アエルの営業に寄与する方向で考えたいと思います。
ワンコを連れて泊まって遊べて~~そんな場所になって欲しいです。

さんごさん、こんばんは~~

>momoちゃんは大喜びですね!警戒態勢のmomoちゃんはかっこいい!
タイミングよくエイプリルフールの日に積雪になるのだからね~いったい如何したことか~
今日も昨日と同じように積雪になったけど、その後雨になって、あっという間に溶けて消えてしまいました。
ビビリmomo子は、姿が見えない鳴き声が一番苦手です。
牛の側を歩いていて鳴かれても、平気なのにね~

>ドッグラン、始動ですね。
色んな意見があるけど、アエルの営業に資する方向で纏めたいと思います。
フリスビーなど競技志向の人は平らな場所をというでしょうけど、宿泊棟から遠ければ遊びに来た人は行かないでしょうし、いろいろ難しいですね。

>私もいつもの散歩コースにランをと思ったりしましたが、あそこはひっそりあのままで・・・と様子見です(^^;
出来るなら、そうありたいですが、当地はサラブレッドがそこらじゅうに当たり前にいるので、わんこに驚いて馬が怪我でもしたら大変なので、わんこを隔離する必要があるという、寂しい理由があるものでね~

>天皇賞はメイショウサムソンですね!!私を寒波から救出しておくれ(☆人☆)
メイショウサムソンで決まりといきたいですね~~

今日、会社で書類を見ていたら、盛岡信金の会報に盛岡商業の全国制覇の写真が大きく載っていました。
さんごさんちのまーしー君、頑張っているかなぁ~と思いながら、読ませてもらいました~~


ファイままさん、こんばんは~

>昨日↓の記事にコメント書いたつもりだったのですが、ありませんでした(^^A
何だか、記号を入力するように変わったけど、全部が全部、記号入力するわけじゃないから、戸惑いますよね。

>momoちゃん、雪の中で爆走できていいですね。
タイミングよく雪が積もりました。
土曜日にシャンプーする予定だったけど、天気予報が良くなかったので延期して正解でした~~

>GW、東北に行けばまだ雪遊びできるかなと、遊び先を計画中。
う~ん、今年は雪が少なかったから、相当高地に行かなければ雪は残っていないかも~~

>会う度にいつもお聞きしているドッグラン話・・・実現しそうで良かったです。
ようやく動き出しましたよ~
皆さんに、梅雨時に青空を求めて遊びに来ていただいても、がっかりしない遊び場を目指していますので、完成の暁には、お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね~~

キー那智さん、こんばんは~~

>目覚めたら雪が積もってたのかぁ~
はい、一面真っ白でした~
お昼には溶けて消えてしまいましたけどね。

>こっちは雷&ドシャ降りでしたよ(>_雪を目にしたmomoちゃんは、やっぱり嬉しそうですね~♪
朝から爆走しています~
お陰で、毛が濡れて獣臭が~~アハハ

>え?何、何?ドッグラン建設予定ですとぉ~!!
スケールがでったいど~じゃないのですよ。
アエルという施設があり、わんこ連れで泊まれるのに遊ばせる場所がないのです。
施設は広くて場所はあるけど、周囲にサラブレッドがワラワラいるから、わんこに驚いて暴走して怪我でもしたら「うん億円」の賠償責任が~~
とても怖くてノーリードで遊ばせられないです~~
でも、知らない人はノーリードで遊ばせているから、事故が起きてからじゃ遅いので、ランを作れと叫んでいたのです~~
ようやく動き出しました。
梅雨時の本州を脱出して、涼しく青空のある北海道に遊びに来てください~
ご満足いただけるようなランを作りたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14482924

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフール~:

« 失敗は成功の母~ | トップページ | また雪が積もったよ~ »