2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霜で真っ白~ | トップページ | 執拗なカラスが~ »

2007.04.05

春が来たぞ~

今朝は、夜明けと同時にハクチョウが、ガーガーと鳴き交わしながら飛び交っているのを夢うつつで聞きながら、寝坊をしてしまった。
朝散歩は、意外と暖かく、ハクチョウ達はまだ居残っているから、今朝飛んでいたのは、別のグループなのか、はたまた、このグループが飛ぶ訓練をしていたのか~~いずれにしても、北帰行の日が近いねぇ~

Rimg0403
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/710 EV-0.3、ISO400 
堤防を遡り、JR日高線の鉄橋の側まで足を伸ばしたが、その途中でカメラを向けたけど、ソッポを向いているし~
最近の散歩は、私にとって少しオーバーワークかなぁ~腿の筋肉に張りが感じられる。
堤防のフキノトウも大きくなって、momoは、食べもしないのにフキノトウのてっぺんを齧って歩いている。悪いmomo子だね~~アハハ

Rimg0409
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:2.4、1/111 EV-0.3、ISO400 
わが家の庭に、ようやく春が来たぞ~~♪
庭石の陰にひっそりと福寿草が二輪、花をつけていた。
庭石の陰なので、まだ太陽の光が当たっていないから、花びらが開いてはいないが、いつもポケットに忍ばせているRICOH GR-Digitalをマクロに切り替えて寄ってみた。
コンデジとは思えないいい写りだね~~自己満足しているし…アハハ

とは言うものの、今日は雪がチラチラ~~夕散歩も雪がチラつく中であったし~
まだ胸を張って春だぞ~って言えないね~~ガハハ

早く暖かい春が来るように 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 霜で真っ白~ | トップページ | 執拗なカラスが~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ・・・

う~ん・・・いつもきれいなお写真です。
マクロで遠くを写しているおっぺけぺーはまだまだ足元にも及びません(T0T;)

こちらもまだまだ風も冷たく、春はまだ先のよう・・・しかし、日も長くなってきたし、ダニやフィラリアの予防もいらない今頃の時期が一番いいな~と思いながら散歩しています。

さんごさん、こんばんは~~

この写真、リコーのコンデジですよ。
プロがサブカメラに使うだけあって、はまれば素晴らしい解像度を示します。
でも、私のような素人は、なかなかその味を引き出せない、手強いコンデジです~~

蔵王でのBWP、行きたいけどなぁ~
27日の夜に出て、苫小牧か函館からフェリーで渡り、28日の夜までに着けるだろうと思います。
当日の夕方、仙台まで出て一泊し、北上してフェリーに乗り戻ってくる。
これじゃキツイかなぁ~

福寿草がひっそりとしてステキな写真ですね(^^)
まだ雪が降るくらい寒くても
静かに春が近づいてきてるんですね。
早くこいこい春よこい♪

shio-chanさん、ziziのこと心配してくださって
ありがとうごさいました。
お陰様で元気が戻ってきました。
薬が効いたみたいで今日は立って
ゆっくり歩くことも出来たんですよ。
本当に嬉しいです。(^O^)

今日の千歳は最高気温が9℃。
ひさしぶりに暖かく感じました。
いよいよ春到来?
でも、まだ千歳ではフキノトウも福寿草も見ていません。
黄色の花が春の訪れを告げてくれますね♪

ryoさん、こんばんは~~

わが家の福寿草は、父親健在の頃、山から持ち帰ったものが、生垣の根元で沢山増えて早春に黄金色の帯になっていましたが、家を建替える際に移植が間に合わず、みんな枯らしてしまいました。
この福寿草は、その時の移植に成功した一部です~~私にとっては父親の形見のような存在です。

長老のzizi君、薬効で元気になりつつあるようで、良かったですね。
どうぞお大事にしてやってください。

マミりんさん、こんばんは~~

お忙しいようですね~
土日のお休みは、身体を癒すことと、ごろたき君との遊びで、あっという間に過ぎ去るのでしょうね~

春が近づいてきて、雪も劇的に消えていっていますから、もう直ぐ千歳でも福寿草が咲きますよ~
雪がなくなって最初に咲く福寿草って、ほんとうに福福しい気分になりますね~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14569822

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来たぞ~:

« 霜で真っ白~ | トップページ | 執拗なカラスが~ »