2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 私の所為じゃないよ~~ | トップページ | 写真展「ビーとビーグルたち」 »

2007.04.22

投票日~

今日も縦長のスクロールで恐縮。
写真は、クリックで大きくして見てください。

地方統一選挙後半の投票日である。
幸いにお天気に恵まれたけど、投票率は如何ほどになるのだろうか。午後に投票へ行って来たが、選挙人名簿にまだ消し込みの終わっていないのが目に付いたのだけどね~~

今朝、momoの棲家を掃除したあと、運動場の一番奥でGR-Dを動画にして構えてmomoを呼んでみた。

     「RMOV0545.AVI」をダウンロード

食後直ぐなので、走りはドタバタ~~でも、この大きな身体でぶつかってこられたらたまったものじゃないよね~

Rimg0548
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/380 EV-0.3、ISO200
運動場で動画を撮ってから朝散歩へ出掛けた。
堤防の何時もの場所で定点撮影だよ~まだハクチョウが居座っているけど、この方向じゃ写らないのだ。

Rimg0552
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/160 EV-0.3、ISO200
散歩から戻り、ブラッシングを終えてお澄まし顔をパチリ~~
カメラを向けると、必ず横を見るので「はい、左を見て~」と声を掛けて~~アハハ

Rimg0557
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:3.5、1/125 EV-0.3、ISO200
「はい、今度は右を見て~」と。ガハハ

Rimg0562
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:7.1、1/500 EV-0.3、ISO200
午後から散歩に出掛け、通学路を歩いていたら、後ろから「momoちゃ~ん」と自転車に乗って子供が追いかけてきた。
家の前を通学する小学生の女の子で、3年生に進学したあいちゃん。学校に入学したころは、momoが怖かったようだが、一度「撫でても良い」と声を掛けてきて以来、momoをいつも撫でてくれるお友達なのだ。
男の子は同級生で、ちょっと及び腰でmomoに近寄ってきたが、momoは積極的に男の子に寄っていくし~分かっているのだね、及び腰だということを~~アハハ

Rimg0563
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 
プログラムAE F:7,1、1/640 EV-0.3、ISO200
ひとしきりmomoを撫で回して行ってしまったけど、momoは「もう行くの?」と分かれがたい様子で見送っていたよ~~またね。
しつこくスクエアに拘ってみたりして~~R社のGX100、評判が良いね。普段持ち歩くのに最適かも…でも高いなぁ。


選挙の投票日であるので、結局何処にも行けずに一日が過ぎてしまったね~~
今日も、縦長スクロールを最後までありがとう~~
そのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 私の所為じゃないよ~~ | トップページ | 写真展「ビーとビーグルたち」 »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました!

momoちゃんはどっしりタイプの女の子ですか?
すごくかっこいい立ち姿です♪

私お写真の事はあまり分からないし、
いつも記念に・・・ぐらいにしか撮ってないので、
詳しく分かりませんが、
いつも、雰囲気のあるお写真が綺麗です。

大阪と北海道、えっらい遠いですが、
これから仲良くしてくださ~い!!

よければリンクさせてただいてもいいですか?

おばんですぅ!

momoちゃんもとってもすてきなお友達がいていいですね~♪ほんわかしたお写真です(^^)
へなちょこハイパーは年寄りの友達がたくさんです(^^; でも、その方々にも声を掛けてもらってなでてもらえるのはありがたいことですね。

未だに小学校の前を通ると、兄貴とか、甥っ子、姪っ子が来るんじゃないかと期待して見ています。

momoちゃん凄いダッシュで止まらずパパさんに体当たりですか〜(/▽゜\)
次から次と新製品が見ないようにしますσ(^_^;)
ママさんびっくりされたでしょうね〜
待ってるパパさんもお疲れ様でした〜
あちらは素敵だったでしょうね!!
カメラ持って行ってみたいです♪

momoちゃん、かわいいお友達がいていいですね。
やっぱり大きな犬はかわいいと思っても、なかなか触れないコがいますよね。
吾郎やタッキーも意外に大人しいんだってわかってくれると
次に会ったときは駆け寄ってきて撫でてくれたりします。
千歳川にもついこの間まで10羽くらいの白鳥がいましたが、
いつの間にかいなくなっていました~!

momoちゃん、お友達たくさんなのね~( ^ー^)ウフフ
ママさんおかえりなさ~~ぁいですね。
飛行機、ホントに大事にいたらなくよかったですね。
しかし3時間一人で時間つぶすのってなかなか・・・(+_+)う~でしたね
momoちゃんが一緒なら写真でも撮って
時間過ごせたのにぃですね。(^◇^)

ちゃらあずじん姉さん、こんばんは~

>momoちゃんはどっしりタイプの女の子ですか?
自由奔放に育ったのか30キロの女丈夫で、大きいことはいいことだ~~なタイプです。

>私お写真の事はあまり分からないし、いつも記念に・・・ぐらいにしか撮ってない
私も素人です~~ただフイルム時代から一眼ひねくり回していた期間が長かっただけで、満足できる写真は写せませんね~

>大阪と北海道、えっらい遠いですが、これから仲良くしてくださ~い!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

>よければリンクさせてただいてもいいですか?
ありがとうございます。ぜひリンクさせてください~~

さんごさん、こんばんは~~

>momoちゃんもとってもすてきなお友達がいていいですね~♪
家の前が通学路でもあるので、子供達とは顔見知りで、遠くから来る子供を見つけると、座って待っています~~
みんな、momoと仲良しですし、momoも優しく接して驚かせることはありません~

>へなちょこハイパーは年寄りの友達がたくさんです(^^; 
本当ですね~声を掛けてくれる、撫でてくれる、大勢の皆さんに受け入れられて、ありがたいですね。

>未だに小学校の前を通ると、兄貴とか、甥っ子、姪っ子が来るんじゃないかと期待して見ています。
覚えているのですね。
何処を曲ると可愛がってくれるお宅があるということを覚えちゃって、黙って付いて行くとちゃんとそのお宅の前で座り、尻尾をふっていますから~~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>momoちゃん凄いダッシュで止まらずパパさんに体当たりですか〜(/▽゜\)
どうも自分から止まるものじゃなくて、私に体当たりしてスピードを止めるのだと思っているようで~~ガハハ

>次から次と新製品が見ないようにしますσ
技術革新を享受するかしないか~~いいものはやっぱり良いですよ~
でも、買うか買わないかは、冷静な判断で~~アハハ

>ママさんびっくりされたでしょうね〜
それが大して驚いていないです~
大阪空港で代替機に乗り換えて戻ってきましたが、待っているほうは疲れました~~


マミりんさん、こんばんは~~

>やっぱり大きな犬はかわいいと思っても、なかなか触れないコがいますよね。
この女の子、最初は恐る恐るだったけど、今じゃmomoに抱きついていますよ~でも、一緒に通学するこの中には、どうしても触れない子もしますね~~

>吾郎やタッキーも意外に大人しいんだってわかってくれると次に会ったときは駆け寄ってきて撫でてくれたりします。
GRは、子供大好きだから撫でてもらえるとニコニコですものね~
momoもニコニコで尻尾をビュンビュンですよ~

>千歳川にもついこの間まで10羽くらいの白鳥がいましたが、いつの間にかいなくなっていました~!
元浦川には、まだ居残っていますよ~恐らく家族でようね。仲良く餌をもらって食べていますから。
でも、もうじき北帰行でしょう。

minpさん、こんばんは~~

>momoちゃん、お友達たくさんなのね~
子供達が仲良くしてくれていますよ~

>飛行機、ホントに大事にいたらなくよかったですね。
お陰さまで~

>しかし3時間一人で時間つぶすのってなかなか・・・momoちゃんが一緒なら写真でも撮って時間過ごせたのにぃですね。(^◇^)
長かったです~~3時間。
空港内はわんこオフリミットなのですね。
麻薬犬だけ、外を散歩して空港内に入ってきていましたけど、ドアにわんこ×マークが。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14809749

この記事へのトラックバック一覧です: 投票日~:

« 私の所為じゃないよ~~ | トップページ | 写真展「ビーとビーグルたち」 »