2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春は一気呵成に~ | トップページ | 今夜から明日は雨~ »

2007.04.30

メイショウサムソン~♪

今日も縦長スクロールで恐縮で~す。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪


昨日の春の天皇賞(GⅠ)は、同じ町フラットのプー君ち、林牧場さんの生産馬「トウショウサムソン」が鼻差で勝利をもぎ取ったね~~林さん、プー君、おめでとう~~

ボンチチさんのJRA預金引出企画では、トウショウサムソンを買っていなくて残念だったね~~かなりの高配当だったのに~ガハハ

今日は振替え休日、朝から曇り空ながら良いお天気の予感~朝散歩は軽めにして優駿ビレッジ「アエル」へ行こうと準備していたが、ママさんの命令でえりも町まで運転手~~
それじゃ手っ取り早くmomoのガス抜きを~~と、専用ランで爆走願ってから、運転手の役目を果たしてきた。
   「RMOV0606.AVI」をダウンロード


Img_2006
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
41mm F:8.0、1/100 ISO200
朝散歩から戻って、momoの顔を大写し~~
ノーファインダーでエイ・ヤァ~~まぁ、いいんでないかい~♪

Img_2025
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S17-85mm プログラムAE 
56mm F:7.1、1/125 ISO200
調子に乗ってもう一枚~~

ピッピ、ピッピとAFがピントを結ぶ音が楽しくて、カメラを振り回していたらバッテリーが残量少なくなったので、充電してえりもに出掛けたはいいが、充電していることを忘れてしまい、午後から優駿ビレッジ「アエル」にバッテリーを抜き出したカメラを持っていってしまい、現場で起動しなくて大慌て~~
バッテリーを抜いたのを思い出したが、時既に遅し~~不覚であった。

Rimg0615
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500
EV-0.3、ISO100
乗馬の周回コースから、勝手にラン適地としているゴーカートコースの内側草地越えに、JRAの宿舎を望む~~
下から伊藤家のダックスフンドが登ってくるのに、ガンを飛ばしているmomo子さん~~

Rimg0618
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/800
EV-2、ISO100

Rimg0619
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/800
EV-2、ISO100

Rimg0620
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/800
EV-2、ISO100
乗馬の周回コースを騎馬が3騎登ってきた。
momoは、落ち着いて騎馬を見送っているが、騎馬と私の顔を交互に見ながらだけど、尻尾を勢いよく振っていた。
これが昨年秋頃は、騎馬に飛び掛ろうとする引っ張りに、リードを持つ手に力を入れて身構えていたのにね~~
今日は、こんなに近くを通る騎馬の前にmomoを入れて写せるようになったのだよ~~momoも大人になったものだね~~ウンウン、オヤバカマルダシ~

Rimg0623
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/640
EV-2、ISO100
ラン適地といっている草地で、ロングリードをつけて遊ばせる~~
ビービーボールもディスクも持たないで行ったのは、大失敗だった~~さっぱり走らずじまいのmomo子さん。

Rimg0625
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/640
EV-2、ISO100
今日は、緑色のアンチヒートシャツにピンクのカラーをチョイスしたが、良いじゃないですか、この配色も~~

Rimg0627
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/640
EV-2、ISO100
今日は風があって、momoさんの毛が風に靡いている~~
露出も、いつの間にかEV-2になっていて、思いっきり露出不足で暗い写真となってしまったね。
このGR-Dは、EV-0.3程度の補正が良いみたいだね。


今日は、スクエアにしなかったけど、スクエアと比べてやっぱりインパクトが足りないね~~
早く、GR-Dにスクエア撮影ができるように、ファームウェアのバージョンアップをしてくれないかなぁ~

今日も長い縦スクロールを、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押して行ってね~~♪


« 春は一気呵成に~ | トップページ | 今夜から明日は雨~ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お天気いいですね〜
momoちゃん、アエルにお出かけしたのにボール忘れて残念でしたね~(=^‥^A
お馬さんが近づいても怖くないのですね!!
ぺぺなら吠えそうで馬さんびっくりしそうですY(>_<、)Y

うっぷぷぷぷ・・ママさんの命令だったのですね(笑) 
momoちゃん、シマシマ似合ってますね
やっぱりmomoちゃんはウマ見慣れているから
吠えないのかなぁ
ジジPはキット いや絶対吠えてウマを驚かせてしまうわ~。。。
それにしても すごい!
天皇賞(春)の優勝馬がmomoちゃんのお友達のお家から出た馬なんですね~
身近の話でなんだか関係ないけど嬉しくなっちゃいますよね。

momoパパさん、こんにちは。
お馬ちゃんを見てしっぽフリフリ、momoちゃん興味があるんですね!アナベルは、散歩道近くの牧場にいるお馬さんのことけっこう恐怖なようです。超でっかいからだと思いますけど。
momoちゃん、さすが春のファッション逃さずですね。粋です。

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

>お天気いいですね〜
はい、とても良かったです~気温も暑からず寒からずで~~

>momoちゃん、アエルにお出かけしたのにボール忘れて残念でしたね~(=^‥^A
オモチャって、普段持ってでないから出先で「シマッタ~」ってやっていますよ~

>お馬さんが近づいても怖くないのですね!
騎手の表情が固かったですよ~~
特に先頭のインストラクターの固まった顔つきが~~アハハ

>ぺぺなら吠えそうで馬さんびっくりしそうですY(>_<、)Y
momoは、普段吠えないから、吠える心配はないけど、舞い上がってしまうのがね~~
でも、落ち着きましたよ~ウソみたいに。


minpさん、こんばんは~~

>うっぷぷぷぷ・・ママさんの命令だったのですね(笑) 
至上命令ですから~~

>momoちゃん、シマシマ似合ってますね
なんでボーダー柄が多いのでしょうね。みんなシマシマウエアだよ~~

>やっぱりmomoちゃんはウマ見慣れているから吠えないのかなぁ
いやいやmomoは、私といる時は吠えないですよ~見慣れているせいじゃないでしょうね。

>天皇賞(春)の優勝馬がmomoちゃんのお友達のお家から出た馬なんですね~
凄いでしょう~プー君のお家で生産した馬ですよ~~

>身近の話でなんだか関係ないけど嬉しくなっちゃいますよね。
そうそう、同じFCRを飼っていると言うだけで、凄く身近に感じちゃって、自分のように嬉しい出来事でしたよ~~

アナベルさん、こんばんは~~

>お馬ちゃんを見てしっぽフリフリ、momoちゃん興味があるんですね!
馬に興味があるのか、騎手に興味があるのか、とにかく友好的に尻尾フリフリしていますよ~

>アナベルは、散歩道近くの牧場にいるお馬さんのことけっこう恐怖なようです。
大きいからね~momoでさえ、放牧中の馬が鼻を鳴らしただけで引けてしまいますからね~

>momoちゃん、さすが春のファッション逃さずですね。粋です。
ありがとうございます。アイアンバロンさんの今年の新色だそうで、プッちとしてゲットしました~~

御地の気侯は、如何ですか~
春の芽吹きが美しいでしょうね~~

サムソン見ましたかぁ~????

我が家白熱でしたよ。
レース後急いでH宅に出向き、祝勝会に参加してきました!!
新聞掲載の写真の中に、登場してまぁ~す!

プーは終始馬房で、とねっ仔の監視。
黒ラブチップは、BBQハウスで大人しくしてましたよぉ~!

いよいよGW後半ですね。
我が家は赤&黒連れて、十勝方面へ出かけてきます♪
もちろん、ばんえいも観戦してきますよん。

パボさん、お久し振りです~~

お元気なようで、何よりです。
いやぁ~サムソン見事でしたね~~ゴール前で追い越されて、それをまた追い越したのですからね~~凄い底力ですね。

私もお祝いに駆けつけたかったけど、厚かまし過ぎると~~自制して、わが家でお祝いしていました~~

プー君、元気ですか~黒ラブバビーはチップちゃんと命名されたのですね。
まだお散歩デビューできないですよね。
楽しみにしています。

アエルのドッグラン、少し前進しましたよ~
実現に向けてもうひと頑張りです~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14898476

この記事へのトラックバック一覧です: メイショウサムソン~♪:

« 春は一気呵成に~ | トップページ | 今夜から明日は雨~ »