2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また雪が積もったよ~ | トップページ | 春が来たぞ~ »

2007.04.04

霜で真っ白~

朝晩、冷え込み、今朝も霜で真っ白であった。
その霜が朝日を受けてキラキラと輝き、それなりに美しく、目を楽しませてくれた。

Rimg0401
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/176 EV-0.3、ISO400 
庭のオンコ松の枝先に降りた霜~マクロにして3センチ位まで寄って写してみたが、宝石のような輝きが出せただろうか~~ジシンガナイケド

Rimg0398
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/440 EV-0.3、ISO400
まだ白鳥が居座っているよ~
川水は、雪しろが出て増水しているけど、この一群は平気の平左で屯しているのだよ。

Rimg0405
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/930 EV-0.3、ISO400 
朝散歩しながら歩くうちに、太陽が昇り霜も溶けて消えてしまい、堤防の上もホッカホカ~~
momoは、遠くに見える放牧中のサラブレッドを夢中になって見つめている~~

Rimg0407
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm 全自動 F:3.5、1/540 EV-0.3、ISO400  
あーら、珍しくカメラ目線のmomo子さん~~アハハ
でも、怖い顔しているね~~

Nifty cocologが24時間のメンテナンスを行っていた。
昨夜はそのメンテナンス中で、コメント返しも出来ないし更新も出来ないで、やっぱりストレスを感じたね~~
本当は、メンテ中だからと、のんびり構えて、別なことをしているといいのだけどね~~それが出来ない不器用なお・い・ら~~ガハハ

今日も 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« また雪が積もったよ~ | トップページ | 春が来たぞ~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

霜の写真の後の陽射し~~~気温差を感じますね!
三重も今夜は冷えてます~~~~
山の方では、雪・・・らしいです(苦笑)

momoちゃんはカメラ目線で『綺麗に撮ってよ』って言ってますね?
怖いお顔なんかじゃないですよ~美人よ♪

アーコ姉~、こんばんは~~

三重も冷えていますか?
大陸から寒波が南下していて、全国的に気温が下がっているようですね。
その上、大気が不安定で雨や雪になるとか~
明日の朝は、どうでしょうか?雪かな?霜かな?雨じゃないだろうと思いますけど~

久し振りにカメラ目線のmomoでした。
気温的に良いみたいで、舌を出さないから怖い顔になるのですよね。
舌を出してニコニコしてくれたら良いのにね~アハハ

そうなのよぉ♪昨日遊ぶ気のないmomoの記事にツッコミいれようと思ったらメンテナンス中です・・・って。
霜の写真キレイだね!!空気のすがすがしさも伝わってくるよ。まだまだ冬が名残を惜しんでるんだね~。
おしゃままの会社の同僚がね、いつもこういう季節季節の写真を「lensebaby」っていうレンズで撮ってて、何気ない風景やお花なのに記憶の中のモノみたいに見えて素敵なんだよ。カメラって奥が深いよね。

本当だ~~momoちゃんカメラ目線♪
お鼻をピクピクさせてパパさんを確認してる感じかな?
真顔なところがまた可愛い(*^m^*)
メンテ中でストレス。。。
momoパパさんも、かなりのネット依存症ですねー笑
今日も寒かったぁぁ!
夜のお散歩、ニット帽を被らないで出かけたら
耳がちぎれるかと思いました(涙)

霜のお写真、キレイですねぇ・・・。
寒さを体感できるような気配が伝わります。
「オンコ松」っていうんですか?
普通の松とは違うのかな?
全体像も見てみたいなぁ。

しかしっ!!
後ろに白鳥が?\(◎o◎)/!
それ見て飛び込んだりしないんですか?
・・・やっぱり、そちらは、まだまだ寒いんだぁ~(>_<)

最近寒いですよね~
昨日は一瞬雪でしたぁ
冬物、クリーニングに出していいいのかどうだかわからない感じですぅ~(+_+)
ココログ、又メンテだったのですねぇ
うんうん、何も出来ないのってホント んも~。。って感じですよね
そういう時に限ってblogでやりたい事があったり。。(笑) 
リンクがblog内なので観覧にも行けなかったり。。(爆) 

おしゃままさん、こんばんは~~

>そうなのよぉ♪ツッコミいれようと思ったらメンテナンス中です・・・って。
そりゃ、申し訳ありませんでした。
どんな突っ込みをいただけたのか、チョイと気になりますね~~アハハ

>霜の写真キレイだね!!
朝日に当たって、キラキラでしたよ~
まだまだ冬から脱出できないでいますよ。
今日だって、雪がパラついたしね~

>空気のすがすがしさも伝わってくるよ。
間違いなく空気は美味しいですよ~毎朝外に出るなり深呼吸して、澄んだ美味しい空気を満喫する贅沢を味わっています~

>季節季節の写真を「lensebaby」っていうレンズで撮ってて
きっと、ドアの覗きレンズを使って作る魚眼レンズのようなのでしょうね。
面白い映像になるので、いま流行っているみたいですね。

>カメラって奥が深いよね。
確かに! どこまでもはまる底なし沼みたいな~~とても奥義を究めることは出来ませんから~せめてmomoの黒い身体を量感豊かに写したい…という願望で一杯です~~アハハ

Hareさん、こんばんは~~

>本当だ~~momoちゃんカメラ目線♪
でしょう~滅多にカメラ目線をしないmomoですから~

>真顔なところがまた可愛い(*^m^*)
カァー怖い顔していますよ~

>夜のお散歩、ニット帽を被らないで出かけたら耳がちぎれるかと思いました(涙)
明け方はさすがに冷え込みますが、夕方は暖かいですよ~
札幌と比べると、やっぱりmomo地方の方が気温が高いですものね~
もうしばらくの辛抱ですよ~

キー那智さん、こんばんは~~

>霜のお写真、キレイですねぇ・・・。
これRICOHのコンデジですよ~結構いい写りでしょう~~

>「オンコ松」っていうんですか?
オンコです。小さな赤い実のなる松の木です。
このオンコは、小さく丸く剪定していていますが、冬場の強風で半分が枯れています~トホホ

>後ろに白鳥が?\(◎o◎)/!
まだハクチョウが居残っています。
今朝も夜明け早々に鳴き交わしながら飛んでいましたから、北帰行が近いのでしょう。
ノーリードなら飛び込むでしょうね。オンリードでも白鳥を意識していて、常に空きあらば~の様相です。


minpさん、こんばんは~~

>最近寒いですよね~昨日は一瞬雪でしたぁ
今日はこちらの雪がチラチラ、さっきの夜散歩も雪チラの中でした~~アハハ

>冬物、クリーニングに出していいいのかどうだかわからない感じですぅ~(+_+)
もう大丈夫だろうと、ダウンを洗濯に出したとたんに寒さが戻ってきて~~
合いもののパーカーで我慢しています~ガハハ

>ココログ、又メンテだったのですねぇ
最近、メンテが多いです~~いい加減に安定運用して欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14552800

この記事へのトラックバック一覧です: 霜で真っ白~:

« また雪が積もったよ~ | トップページ | 春が来たぞ~ »