2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« デジカメ紛失~~ | トップページ | 体重測定~♪ »

2007.04.27

花ほころぶ~

今日も縦長のスクロールで恐縮。
写真は、クリックで大きくして見てね~~♪

Rimg0590
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500
EV-0.3、ISO200 マクロモード、スクエアにトリミング
何と、昨日は寒かったのに庭のムラサキツツジの花がほころんでいた。
確かに、夜明けの頃は暖かく、陽も差していたが、昨日はほころんでいなかったのにね~
これは、家の東側で道路に面した垣根の内側に植えてある木だ。

Rimg0591
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:7.1、1/640
EV-0.3、ISO200 マクロモード、スクエアにトリミング
こちらは、家の裏の西側の庭に植えてある。
花の向こう側に、黒い鉄柵が見えるが、鉄板の塀に沿って作ったmomoの運動場の鉄柵である。

Rimg0580
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/320
EV-0.3、ISO200 マクロモード
寄り過ぎてスクエアにトリミングが出来ないよ~~アハハ
GR-Dのマクロモードは、なかなかシャープな像を結ぶね~~露出は-0.3にしてあるけど、まだオーバー気味だね。

Rimg0584
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/520
EV-0.3、ISO200 スクエアにトリミング
今日も定点撮影だよ~~まだハクチョウが3羽居残っている。
この3羽は、家族だね~~1羽の羽の色が、まだねずみ色が残っているから、成鳥じゃない。
他のハクチョウは、北へ帰る旅に出発したのだろう。

Rimg0586
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/200
EV-0.3、ISO200 スクエアにトリミング
朝散歩、少し遅かったので7時の防火週間のサイレン吹聴にぶつかってしまい、消防署の裏手の堤防を進もうとしないのだ。
やむを得ずにUターンして家に戻り、ブラッシングをしながらスキンシップ後のmomoさんである。

Rimg0594
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.0、1/400
EV-0.3、ISO200 スクエアにトリミング
裏庭のムラサキツツジを写していたら、運動場をトコトコやってきて、鉄柵の間から「パパ、何をしているの~」と眺めているmomo子さんであった。


今日も縦スクロール、最後までありがとう~~
ありがとうのついでに 【Blogランキング】 をプチッと押してくれたら、嬉しいです~~♪

« デジカメ紛失~~ | トップページ | 体重測定~♪ »

ニュース」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっはよー!夏休みの子供のように大型連休だと思ったら早く起きちゃって・・・ぷぷっ♪
momoサイレンが怖いのぉ??あはははっ!!
おーしゃんも多分ダメだな。デカいのにノミの心臓なんだよネ!!
白鳥さん1家族だけになっちゃったんだね。
白鳥のおとーさんエラいよね。子供がまだちっちゃいからもう少し待とうって決心して、1家族だけ残ってしまった不安と戦っているんだろうね(そんなことないか)。おとーさんガンバレ~!

もうツツジが?
やっぱりmomoちゃん地方は暖かいのですね~
GWはmomoちゃんとのんびりですか?
私ものんびりしたい~!
今日の午後から牧場の手伝い予定です。
心の中で、あんまりいいお天気にならないで!と願っています。σ(^◇^;)

おしゃままさん、こんばんは~~

>momoサイレンが怖いのぉ??あはははっ!
サイレンの鳴っているときより、鳴り終わってサイレンが空転しているシャーという音に鳴らない空気音に敏感に反応しちゃいますね。

>おーしゃんも多分ダメだな。デカいのにノミの心臓なんだよネ!!
本当にね~momoだって、29キロ弱あるのに、音源の確認できない音や吠え声に弱いですよ~~

>白鳥さん1家族だけになっちゃったんだね。
今日は、もう一家族が来ていて、二家族になりましたよ~
もうじき、北へ飛び立つでしょうね~~

マミりんさん、こんばんは~~

>もうツツジが? やっぱりmomoちゃん地方は暖かいのですね~
日当たりの良いところではタンポポが咲き出したし、わが家の芝桜もポツポツと咲きだしています。
ムラサキツツジは3分咲きでしょうか、綺麗ですよ~

>GWはmomoちゃんとのんびりですか?
はい、のんびりしたいです~~

>今日の午後から牧場の手伝い予定です。
お疲れ様です~~牧場の方は、お客さんが大勢来られるのでしょうね。
頑張ってお手伝いしてきてください~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14865100

この記事へのトラックバック一覧です: 花ほころぶ~:

« デジカメ紛失~~ | トップページ | 体重測定~♪ »