2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« モクモク縫い包み~♪ | トップページ | 地方選挙、第二弾開始 »

2007.04.16

ガッツキmomo子~

写真をクリックし、大きくして見てください。


Rimg0499
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO200
一晩明けたら抜けるような青空~~
早朝6時の空、とても気持ちが良いね~~

Rimg0500
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:6.3、1/500 EV-0.3、ISO200
あっち向いてホイ、じゃないよ~~右見て、左見て~ってことにしておいてね~アハハ

実は、ガッツキmomo子と言うのは、昨日のバナスクのカフェでの出来事なのだ。
お昼を食べてからドッグステさんへ行くべく、サンドイッチを注文し、何時もの静内のカフェのカウンターよりテーブルが低いなぁ~と用心をしていたけど、テーブルにサンドイッチが置かれた瞬間、本当にあっという間の出来事で、パクリと咥え込み、ガツガツで飲み込み、残っていたふた切れに飛びついて口に入れてしまったのだ。
いやぁ~驚いたのなんのって、モクモクフワフワ丸々のバナのハーティちゃんを見てきた直後だけに、心の隅にほころびがあったのか、本当に唖然としてしまい、慌てて口の中から取り出そうとしたが、たまにこういうワンがいるので、今はタマネギや香辛料を使っていないとのことで、やれやれと一安心。
でもね、一緒にいた方々や、別のテーブルのお客さんは、私以上に驚いたことだろう~~
即、車に監禁して、作り直していただいたサンドイッチを美味しくいただいたmomoパパであった~~ガハハ

Rimg0507
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/500 EV-0.3、ISO200
首にピンクのバンダナを巻いて、そんなガッツキ事件を引き起こしたことを微塵も感じさせない今朝のmomo子、そのギャップは一体何なのだ?

これも昨日のこと。
ドッグステーションのオーナーさんが、シャンプーを終えて帰り支度をしている時、「momoは引っ張りますか」と聞くので、「引きますよ」と答えたところ、「5分だけ散歩させてもらう」とmomoを連れ出し、お店の前を脚側歩行で行ったり来たり~~
何と、アイコンタクトを取りながらバッチリと脚側歩行を決めているじゃないの~~
オーナー夫人が「憎たらしくなるほど、ピチッと脚側歩行をしますよ~」と仰ったとおりなのだ~

どうやら、momoには、ハーフチョークでは甘いのかなぁ~と、帰りの車中で状況分析し、早速今朝、フルチョークを使い、タイミングよくショックを掛けるとキチンと脚側歩行をするのだけどね~~リードが緩むとチョークが下に下がってきてしまい、その都度、定位置に引き上げてやらなければならない。
ショーリードのように、定位置に固定できるチョークカラーを探さなければいけないなぁ~って思う。
ガッツキmomo子だって、やれば出来るのだ~~ただやらせていないmomoパパの責任大だと痛感したね~~

今日は青空がとても綺麗であったし、お日様燦々だったし、気温も高く、春だねぇ~
今日も 【Blogランキング】 をプチッと押して応援してね~~♪

« モクモク縫い包み~♪ | トップページ | 地方選挙、第二弾開始 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おばんですぅ。
今日の記事は「ふふふ・・・」と読ませていただきました。
確かに公の場でテーブルの上から失敬されると恥ずかしいし、わんこの体によくないものまで失敬してしまったら・・・と考えると確かにしっかりしつけないとと思いますが、momoちゃんの早業とshio-chanお父さんの唖然とした姿を想像すると、おかしいやらほほえましいやら。

そんなことしたり、脚側歩行をビシっと決めるmomoちゃんのギャップがたまらなくかわいく思います~♪
だからわんことの暮らしは飽きないのですね~(^^

momoちゃん、サンドイッチ美味しかったかい?(^.^) これうちでは花が『得意技』としておりますよ。食べ物に吸い寄せられるように近づいてきますからね~お恥ずかしい((((^_^;)
脚側歩行バッチリなmomoちゃん、かっこいいぞ~!

さんごさん、こんばんは~~

あはは~何ともこっぱずかしいことでして。
もう、一瞬のことでして、アッと声を出したときは、もうお腹の中で、次のに飛びつくところでした~~
立っていたら止められたかも知れませんが、ソファーに座っていては30キロを静止させられませんでした~~これもワタクシメの不徳といたすところでして~~ハイ。

はなママさん、こんばんは~~

はぁ~何とも面目のないことでして~
朝早くから車に3時間強も乗せるから~と、朝食を少なめに与えたので、お腹をすかせていたのでしょう。
結構香辛料の効いたサンドイッチで、心配していましたが、ゲロッパにもピーパパにもならずに、ワイルドmomoの存在感を示しています~~ガハハ

チョークの位置にかげんで、ショックが効いたり効かなかったり、なかなか難しいです。

momoちゃん、サンドイッチの一気飲みですかっ(笑)
玉葱とかいけないモノが入ってなくて良かったですね。(^^;)
バナスクのmomoちゃん、楽しそう~♪
雪の中の笑顔が可愛いです~
モクモク縫い包み~♪セントバーナードの赤ちゃんは
ぬいぐるみにしか見えませんね(*´ェ`*)ポッ

ryoさん、こんばんは~~

はい、一気食いで~~姫、ご乱心でした~
バナスクで楽しく遊び、黒ラブ(♀)さんも来ていて一緒に走っていましたよ~~
でもmomoは、小さい子の方が良いみたいです。
バナバビー、抱きたかったけど、まだワクチン終わっていないので、写真だけ~~
もう何と言って表現すべきか、ただただ可愛い~の言葉しか出てこないです。
オーナーさんの「北海バーナー道:ブログ」が再開されましたので、覗いてみてください~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14705618

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツキmomo子~:

« モクモク縫い包み~♪ | トップページ | 地方選挙、第二弾開始 »