2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、風、吹雪の日曜日~ | トップページ | 3月の嵐~ »

2007.03.12

寒い週明けだ~

昨日からの風が、ますます勢力を強めて吹きまくり、時々雪が混じって猛吹雪状態の一日であった。
風が吹くと、気温が奪われるのか、とにかく寒いのだ。
何時もと同じように暖房ボイラーを焚いているのに、目盛をグンと上げて焚かなくちゃ~~

Rimg0299
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:4.0、1/200 EV-0.3、ISO400 

今朝は、月曜日の早朝幹部会の日なのに、昨日、寝床に敷いてあるモーフを掘り起こして引っ張り出したので、その修理をしていて散歩の時間が無くなってしまった。
やむを得ず、マイランへ追い込み、土曜日に買い求めてきたサッカーボールを蹴り込んで走らせて、散歩の代わりにしたのだ~
このボールの両側にロープが取り付けられているが、そのロープをカミカミ~~

Rimg0302
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:3.5、1/200 EV-0.3、ISO400 

性懲りもなく、アングルで迫ってみた~~
両手でボールの一方のロープを押さえて固定してカミカミ~
そろえたお手てが、女の子らしいね~アハハ

そんな女の子らしさを装っていたmomoも、マイランを爆走~~ちっとも女の子らしさなんてないね~ガハハ
実は、爆走に次ぐ爆走をしているので、カメラを出して動画モードにセットしているうちに、弾ける気持ちも治まってきて、申し訳程度の爆走になってしまった~~トホホ
「RMOV0298.AVI」をダウンロード

写真や動画でも見られるように、吹雪の雪が薄っすらと~
寒いので雪が軽く、風に飛ばされるので積もりはしなかったが、それでも雪があることでmomoは、大ハッスルなのだよ~
この低気圧による嵐は、明日も続くようだ。
そんな中、明日は札幌で会議がある~~道中が心配だね~~あんまり降らなければいいのだけど。

今日の寒さを吹き飛ばすように 【Blogランキング】 をプチッと押してね~♪

« 雨、風、吹雪の日曜日~ | トップページ | 3月の嵐~ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoぱぱさんこんばんは、モース君のブログで何度かお話したジャスママです。やっーと書き込みする事が出来ました。よろしくお願いしま~す。
何度か覗いてはいたんですが、すっかり雪がなくなっているんですね~、まっしろな雪の中黒いmomoちゃんが映えてよかったんですけどね。春になり緑の中のmomoちゃんを撮るのが楽しみなのではないでしょうか。ジャスパパも去年あたりから、カメラデビューして、緑の芝生と真っ白な雪を求めてジャスミンをつれて歩いています。今日、明日と天気が崩れるとの事なので雪降るんでしょうかね?
momoちゃんの動画を見ていて楽しそうにはしゃいでるmomoちゃんかわいかったです。

今日も雪で札幌出張お疲れですね〜
momoちゃんもちょっと雪が降ると張り切るのですね(^▽^)/
我が家のワンコもわざわざ雪の深い中を入って行きます(^▽^;)
動画モードにセットしているうちに、、分かります(笑)
でも爆走見れましたよ(^_-)-☆

ジャスママさん、ようこそ~~

>モース君のブログで何度かお話したジャスママです。やっーと書き込みする事が出来ました。
カキコありがとうございます~どうぞよろしくお願いします。

>何度か覗いてはいたんですが、すっかり雪がなくなっているんですね~
昨日と今日は、まとまった雪が降るかと思いきや、吹雪で雪が積もりませんでした。
札幌、岩見沢方面は、かなり積もりましたよ~

>春になり緑の中のmomoちゃんを撮るのが楽しみなのではないでしょうか。
もう春になるのかと思っていたら、突然の冬の嵐で、真冬に逆戻りです~~
若草が萌える頃のアエルでの写真撮りが楽しみです。

>ジャスパパも去年あたりから、カメラデビューして
それじゃ、いよいよBlogデビューしなくちゃいけないですね~
ジャスパパの写真公開の場として是非!是非!

>momoちゃんの動画を見ていて楽しそうにはしゃいでるmomoちゃんかわいかったです。
お尻をピョコピョコ上げて走るのは、気分が乗っている証拠で~~アハハ、その格好が、また笑わせるのですよ~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

今日の札幌出張は、非常に疲れました~
静内過ぎから猛吹雪でノロノロ~~日高自動車道も50キロ規制で除雪車が入っていて、更にノロノロ~
道央道も速度規制で、たっぷり3時間かかりました。

>momoちゃんもちょっと雪が降ると張り切るのですね
雪って、それほど魅力的なのでしょうね~
雨降りは散歩を嫌がりますが、雪降りなら吹雪いていても散歩をしますからね~

>我が家のワンコもわざわざ雪の深い中を入って行きます(^▽^;)
みんな同じですね~大きいのも小さいのも…アハハ

>動画モードにセットしているうちに、、分かります
もう、ねぇ~、ダメですね~
テキパキと動画にセットして写さなくちゃね~ガハハ


そちらもやはり寒いのですね~。
こちらも2月と3月が入れ替わったみたいです。
こうしてコメントしながらも、ブルブルガタガタしています。
元気なのはワンコだけ・・・。

明日の道中お気をつけて~。

マルクままさん、お寒うございます~~

はい、北海道ですもの、寒いですよ~
昨日の午前8時過ぎに、瞬間風速34.2メートルを記録したようで、札幌へ向かう車も強風に翻弄されながら~でした。

まだ3月ですからね~雪がドカッと積もっても不思議じゃないです。
今朝も札幌は雪が降って、高速は止まるし、大変だったようですよ~
今月一杯は、寒さと雪に悩まされることでしょうね~

マルク地方は、寒いといっても三寒四温で、暖かい日の方がドンドン多くなる、気持ちのいい気侯なのでしょうね~
マルク君との散歩が楽しい季節到来~~ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14241119

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い週明けだ~:

« 雨、風、吹雪の日曜日~ | トップページ | 3月の嵐~ »