2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風が冷たい金曜日~ | トップページ | 雨、風、吹雪の日曜日~ »

2007.03.10

シャンプー日和の土曜日~

Rimg0284
RICOH GR Digital F2.4/f=5.9mm プログラムAE F:5.6、1/400 EV-0.3、ISO400 

先月17日以来、3週間ぶりのシャンプーを朝一番で予約していた。
朝から気持ちのいいお天気で、まさしくシャンプー日和に恵まれた~~
大川のハクチョウ達も、朝日を浴びて気持ちが良さそうだね~

Img_1620
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/800 EV:-1/3 ISO400

今朝散歩から戻った時のmomoで、シャンプー前のバッチイ横顔だ~~アハハ

Img_1667
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/800 EV:-1/3 ISO400

シャンプーから戻ってきたmomoのピッカピカな横顔~~随分違うね…ガハハ

Img_1627_1
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/400 EV:-1/3 ISO400

ノーファインダーで、60㎜レンズを使うと、ディスタンスがとれる反面、軸線がちょっとずれると空ばっかり~~
momoの顔を下からあおって写したら、画面の真ん中に収まった写真が一枚あった~~ラッキー~アハハ

Img_1656
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/1250 EV:-1/3 ISO400

シャンプーから戻って、ちょっとお疲れなmomo子さんだ~
珍しく、横になって休んでいたね~~

Img_1664
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/2000 EV:-1/3 ISO400

シャンプー後に、隣町のドッグランへ遊びに行って来たが、ウイペットのジャビー君と久し振りに出合った。
ジャビー君が「よう、しばらくだったな~」というと、momoが「あら、おひさぁ~」って挨拶を交わしている~~ウヒヒ
その後、しばらく追いかけっこをして走り回っていた。

Img_1671
Canon EOS Kiss DIGITAL X EF-S60mm F2.8 マクロUSM 
絞り優先F:3.5、1/4000 EV:-1/3 ISO400

今日も、コーギーちゃんのオモチャを横取りして遊んでいるし~(汗
大きなサッカーボールを咥えて持ってくるので、ボールを蹴ってやるとウヒョヒョ~な走りで取りに行く~~楽しく遊ばせていただきました~~~

堤防の散歩道にある大木に、オジロワシやオオワシが羽を休めていたが、最近、あまり見かけなくなっていた。
もう北へ渡る時期なのだろうが、何となく寂しい思いをしていたのだが、今朝、オジロワシが1羽とまっていた。
本当に久し振りに見かけたので、ポケットからGR-Dを取り出し、構図を考えながらmomoの位置決めをしていたら飛び立ってしまった。
なんだか、驚かしてしまったような、後ろめたい思いだけが残ってしまった~~トホホ

明日は天気が崩れるそうだ。
今日のうちに遊んでよかったね~と 【Blogランキング】 をプチッと押してね~~♪

« 風が冷たい金曜日~ | トップページ | 雨、風、吹雪の日曜日~ »

ペット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

4枚目の、そのノーファインダーの写真?かっこいい♪おしゃままは朝目が覚めた時おーしゃんが覗き込んでいる時の、あの「ダルダルなあごの下の皮」が大好き♪「小さいわんこにはおーしゃんがこんな風に見えてるんだろうなぁ」って思っちゃいます。
・・・・で、おーしゃんからおしゃままはどう見えてるんだろう?今度下から自分を撮ってみようかな?なんて思いますけどね・・・現実を知るのが怖くて(笑)できまっしぇん!!

momoちゃんシャンプー後はピッカピカ(^▽^)/
シャンプー後は疲れるんですね〜
リーベ達は割りと平気なんですよ!
でもその後ランで爆走〜さすがmomoちゃん(笑)

キレイキレイしたから遊んできたのね♪
うちもイヴだけフワフワサラサラです~~~~
ユノ?また今度(苦笑)

お友達と沢山遊んできましたかぁ?momoちゃん♪
明日はお天気悪いみたいですもんね。。。
三重は夕方から大粒の雨が落ちてますよ~~~
明日もパパは休日出勤なので、イヴユノランと昼寝して過ごしますわ( ̄m ̄* )

momoちゃんホントにピッカピカ~(^^)
耳の毛が風にさらさらなびいてますね。
シャンプーの後、ランで爆走してきたんですか~
お天気が崩れる前に遊べてよかったね~momoちゃん。

今日はRちんもお出かけしたんですよ~
奈良の明日香村へ行ってきました♪
予報どおり夕方から雨でしたが
降り出す前に帰れて良かったです♪

おしゃままさん、こんばんは~~

ノーファインダー写真、お褒めに預かり恐縮です。
なかなか画面の真ん中に収めるのが難しくてね。
FCRのタルタル、ビローンと伸びたり縮んだり、いつも引っ張って遊んでいます~~アハハ

>・・・・で、おーしゃんからおしゃままはどう見えてるんだろう?今度下から自分を撮ってみようかな?なんて思いますけどね・・・
いいですね~ペットから見た飼主~何だかドラマになるかも~~
おーしゃんの首にペットカメラをぶら下げて、リモートでシャッターを切る~~これ行けますよ~

>現実を知るのが怖くて(笑)できまっしぇん!!
怖がっていたら、壁を越えられないですよ~って、怖がる意味が違いますね~~アハハ

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

今日は強風が吹きまくり、夕方は吹雪になっていましたよ~

シャンプーに行くと、テンションが上がり、迎えに行って私の顔をみて更にテンションが上がりますから、やっぱり疲れるのでしょうね~
棲家へ戻すと、真直ぐ寝床に入って横になっていますよ~

ランのある街の交差点を曲ると、行き先が分かるのか、テンションが上がってうるさい、うるさい~
軽自動車の後部で足踏みダンスを始めるものだから、車が揺れます~~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~~

>キレイキレイしたから遊んできたのね♪
アハハ~分かりましたか~
いつも洋服で汚れを隠しているので、シャンプーしてきれいになったときぐらい、毛艶を見て、見て~ってね。

>お友達と沢山遊んできましたかぁ?momoちゃん♪
ロングチワワさんにストーカーされていましたよ~
ストーカーをするのじゃなくてね~チワワちゃんがmomoのお尻をクンクン、執拗にクンクンで、身体の大きさがmomoの尻尾の下にすっぽり隠れちゃうので、大笑いしてきました~
笑ってばかりいたものだから、写真なし~~ガハハ

>三重は夕方から大粒の雨が落ちてますよ~~~
こちらも明け方まで大降りでしたよ~
強風が吹き荒れ、午後からは吹雪きで、夕方には晴れました~~

ryoさん、こんばんは~~

>momoちゃんホントにピッカピカ~(^^)
いつもシャンプーの後みたいに、サラサラ、ピカピカでいて欲しいですけど、外を走り回っているもので~トホホ

>シャンプーの後、ランで爆走してきたんですか~
お天気が崩れる前に遊べてよかったね~momoちゃん。
芝が水を含んでいて、お腹が汚れたけど、楽しいお遊びだから、止むを得ませんよね。
お腹はタオルでフキフキ~です。

>奈良の明日香村へ行ってきました♪
わぁ~良いですね~明日香村は如何でしたか~
たっぷりとR君は楽しめたでしょうね。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/14212444

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー日和の土曜日~:

« 風が冷たい金曜日~ | トップページ | 雨、風、吹雪の日曜日~ »